ポメまりアン日記

我が家のアイドル「まり」との楽しい毎日♪

05月« 2017年06月 /  123456789101112131415161718192021222324252627282930»07月
BLOGTOP » CATEGORY … 未分類



甥っ子襲来

自分には6つ上の姉がいて、姉には子供が3人います。

子供は3人とも男の子で非常に元気です。
好奇心も旺盛な時期で〝動く物〟が気になってしょうがない

つまりまりが気になってしょうがない
CIMG6821.jpg

お手させたい
だっこしたい

1度お手をしてくれたのが嬉しくて5分でも10分でもお手をさせる・・・。
だっこをしたけど持ち方が下手で怪我をさせそうで怖い・・・

CIMG6617.jpg

まりは興奮して嬉しそうだけど、こっちは見ててドキドキします。
年々扱いが上手になってきた感はあるのですが、犬の事を理解してもらうには
まだまだ時間が掛かりそうです。


ランキングに参加しています。
ポチっとよろしくお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

田舎の雨上がり

今週は天気がよくって気持ち良かったです。
岩手では毎週の様に運動会が開かれています

夕立の後、キレイな虹が出ていました。
完全体の虹を見るのは久しぶり、テンション上がってしまいました
思わず、携帯で「パシャパシャ」撮影です。

「全体が写らない・・・汗」
CIMG6762.jpg

「ダブルの虹でした
CIMG6763.jpg

「田んぼにもくっきり
CIMG6764.jpg

「折角ですから、編集して合体
CIMG6761.jpg

田んぼに囲まれた我が家。
散村地帯というやつなのですかね~ のどかな所です


ランキングに参加しています。
ポチっとよろしくお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

dippindots

岩手山SAで「ディッピンドッツ」というものを初めて食べました。

お世話係さん曰く、話題の食べ物らしいです
なぜこんな田舎に!?
しかもなぜにSAで!?
と思ったら、岩手県では「岩手山SA 下り限定」でした。

dippindots

あまり甘いのは得意ではないのですが、アメリカ生まれのお菓子の癖に ←偏見
非常にさっぱりしておいしかったです。
CIMG6679.jpg

問題は名前が覚えづらいこと
自分は何回聞いても覚えられませんでした。

ドッピンダッツ?
デッピンドッツ?
ドッピンディッツ?
個人的にはハリーポッターに出て来そうな名前だな~と思いました
CIMG6620.jpg

今日は「ディッピンドッツ」のお話でした。

ランキングに参加しています。
ポチっとよろしくお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

デカイ!!

5月は記事を書いていない!!
サボりすぎ!!

GWはみんなで山形~福島~仙台旅行に行ってきました。
涼しいうちに長距離運転をしておかないと蒸しポメが・・・
なかなか快適な旅でした~

さて昨日のドックラン

キングサイズのワンちゃんがいました

アイリッシュ・ウルフハウンドの海王くんとスノーくん 共に5歳
ウルフハウンドの名の通り〝アイルランドで狼と戦う為に作られた犬〟
だそうです。かっこ良過ぎますw

CIMG6747.jpg

我が家のまりちゃん 体重2.6kg
CIMG6735.jpg

海王くん71kg、スノーくん54kg
CIMG6746.jpg

実に26.3倍!!

飼い主さんにもいろいろお話聞かせて頂きました。
・超大型犬の7歳は小型犬の13~14歳に相当する
・超大型犬は体力がありそうだが、幼少期の運動制限が厳しい
・狼と戦う為にはわざと狭い所に閉じ込めてストレスを掛けて準備する
・岩手にはこの2頭だけ
・1日に2匹でご飯を2kg食べるそうです
 凄いですね

ドックランでも大人気でした。
飼い主さんの悩みは「どこに行ってもいろんな人に話し掛けられて
同じ事を何度も説明しなければいけない事」
だそうです。確かに!!

「プラカードに説明書いておこうかなぁー」はいいアイディアだと思いました


ランキングに参加しています。
ポチっとよろしくお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

イラスト描いて頂きました!!

4月になりましたね~
最近は日差しも暖かくなり、雪も完全になくなりました

桜の蕾はまだ固いですが、2週間後は桜が咲いているかもしれませんねぇー


さて、ブログを見て「おっ!変わったな」と思った人もいると思いますが、
 2ポメとの日々。の和泉さん にイラスト描いて頂きました!!
※日常の4コマ漫画、ダイエット日記など共感する事や勉強になる事がありますので
 皆さんも1度ご覧あれ~

marichan1-6.png
marichan3-1.png
marichan2-4.png

どれもかわいいです。
絵がうまいって素晴らしいですね~


個人的には「ワイルドまりちゃん」がお気に入りです


↓ ↓ バーナーも変えてみましたよー ポチッっとな~♪

ランキングに参加しています。
ポチっとよろしくお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
