ポメまりアン日記

我が家のアイドル「まり」との楽しい毎日♪

08月« 2017年09月 /  123456789101112131415161718192021222324252627282930»10月
BLOGTOP » CATEGORY … お出掛け



田んぼアート

こんばんはー
岩手は毎日涼しく、非常にすごし易くなって来ました

先週、隣町にある『田んぼアート』を見に行ってきました。
非常に近いので毎年見に行っています

今年のテーマは〝バイキンマン〟
DSC_0084.jpg

〝扇屋華扇〟
DSC_0082.jpg

田んぼという巨大なキャンパスを使った田んぼアート
地元中学、高校生が作成するそうです

凄いですね~

これからも毎年続けて欲しい物です

ランキングに参加しています。
ポチっとよろしくお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

弘前城

GWの翌週の話です。

今年は桜前線関東までは絶好調だったのですが、
東北に入ると急に停滞・・・GWと重なってしまい、お花見が出来ませんでしたので
桜の名所で有名な弘前城へ行ってきました

CIMG6712.jpg

弘前城に来るのは一昨年以来
岩手県広いので隣の県でも弘前市って200km以上あるんですよね~

一昨年は非常に寒く、まりを湯たんぽ代わりにしていましたが、
今年は非常に天気がよく暑いぐらいでした

CIMG6701.jpg

まりを連れて、「今年は露店で何食べようかな~」とるんるん気分で向かうと・・・
「場内に犬は入れません」の文字・・・

ショック!! 折角、塩おにぎり握ってもらったのに!!

一昨年は混んでいたのでちゃんと掲示を見ていなかったのですね~
この日は運よく地下駐車場に車を泊めていましたので、入り口付近で写真撮影をして
まりはお留守番決定

CIMG6688.jpg


しょうがない、露店でおいしい物を買って車で食べようかと思い、
場内を回りましたが、露天はすべて閉店・・・

ショック!!! なんてこった!!

期間延長で桜祭りを開催しているとは言っていましたが、露店は先週で終了した模様
朝御飯を食べずに露店を当てにしていた自分達は急いでまりのもとへ戻りました。

CIMG6714.jpg

CIMG6729.jpg


暖かい中いい散歩が出来ました(飼い主のみ)

昼食は時間も悪く、おいしい物が食べれませんでした。
塩おにぎりが本当においしく感じましたねぇ

帰りは道の駅などのお土産屋さんを巡って帰りました。
個人的には『りんごバームクーヘン』がおいしかったです


ランキングに参加しています。
ポチっとよろしくお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

GW 福島

GW2日目

山形市役所の付近で朝のお散歩をして、(まりの)朝食を食べ、
2日目は山形から福島に向かいました

福島県は社会人1年目から4年間住んでいましたら非常に懐かしかったです。
岩手からでは2時間半掛かりますので気軽には行けませんが・・・
よく1人で、またお世話係さんと行っていたお店を巡りました。

朝ごはん?は・・・
中華料理屋(自分の中ではチャーハン屋) 桃太楼さん 爆弾チャーハン
CIMG6642.jpg

と えびマヨチャーハン 
CIMG6643.jpg
前よりマヨの量が増えている気がしました。
∑('◇'*)マサカッ!?年のせいですかね~(汗


昼食後は腹ごなしです。
アパートのすぐ隣にあった菊人形で有名な霞ヶ城公園へ行ってきました。
無題

ピンクが公園、赤が昔のアパートです。
隣の男女共済センター → 浪江町の町役場 に
アパートの隣の酒屋 → セブンイレブンになっていました(ビックリ

2回目の散歩
CIMG6649.jpg

公園は新緑に包まれていて散歩は楽しかったです。
昔は近くにいろんな散歩できる箇所があり、恵まれていたなぁ~と感じました

現在はどこを歩いても 田んぼ 田んぼ 田んぼ & 畑 w
お散歩コースも歩きつくした感があります


その後は、よく行っていたペットショップ、パン店、etcを経由して郡山市へ
開成山公園で3回目のお散歩です

ここでの目標は ご先祖様 に会うこと
お目当ては、サモエドのライチちゃん 過去記事① 過去記事②

会えれば良いな~とそわそわして歩いていると遠くに白い山が・・・
CIMG6657.jpg
偶然にも会うことが出来ました。日頃の行いですかねー
CIMG6665.jpg

約2年半ぶりの再会ですが、相変わらずご健在でした
ライチちゃんは今年で10歳で人間で言うと70歳近いおばあちゃんだそうです。
次会うときまで元気でねーっとたくさんスキンシップしてきました

2日目は郡山市で夕食を食べて終了

明日は福島市を経由して宮城県、岩手県に帰ります。


ランキングに参加しています。
ポチっとよろしくお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

GW 山形

今更ですが、GWのお話を・・・
GWはみんなで2泊3日の旅行に行ってきました

旅行先は山形県、第3のふるさと福島県、第2のふるさと宮城県です。

観光は二の次で食べ歩きの旅でした。
東北地方のGWは天気が悪く、車で旅をしても比較的過ごし易かったです

昼食を食べて~ 「龍上海の辛みそラーメン」
CEB6BEE5B3A4A1A1C0D6C5F2A4ABA4E9A4DFA4BDA5E9A1BCA5E1A5F3A3B1.jpg

丹野こんにゃく 山形観光物産会館店でお土産、おやつを食べて~

天童公園でお散歩
CIMG6637.jpg

山形市で米沢牛を食べて~
CIMG6638.jpg

夕食後にデザートを食べました 「フルッティアさんのフルーツポンチ」
imagesCAVXU89Z.jpg

その他にもシベールさんに行ったり、ホットドック屋さんに行ったり
普段はいけない所を食べ歩きできて非常に楽しかったです

この日、まりは車中泊
CIMG6703.jpg

飼い主はまりが心配で夜は0時過ぎ、朝は6時前に顔を見に行きました((
普段より早起き

宿泊地を探すのが遅くなってしまい、一緒に泊まる所を見つけれなかった事を
激しく後悔しました

お腹はぱんぱんですが、明日は福島県で食べまくります。


ランキングに参加しています。
ポチっとよろしくお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

第18回全国犬ぞりフェスティバルin金ヶ崎 その3

ドックトレッキングの結果です。

ドッグトレッキングとは・・・
『犬と人が一緒に走りタイムを競う最もシンプルな競技です
 人の腰と犬をラインで繋ぎ、散歩の延長上として愛犬との一体感と
 走る喜びを感じることができます』 だそうです。

競技ルールは100mらしいですが、一般参加の部は50mだそうです。
犬ぞり大会の合間に一般参加で50m走ってきました。


走る場所は、雪原
降り積もった雪が硬くなり、人間が乗ると足が埋もれる最悪のコンディション((

参加者は20-25人ぐらいですかね?
自分は第1走者でした
係りの人に従って走り終えると・・・

係りの人『あの~大変申し訳ありませんが、タイムを測り忘れました・・・(汗』

ということで1人だけ100m走る事に・・・
今度は1番最後に走らせて貰いました。

結果は・・・ なんと1位でした!!
CIMG6429.jpg

CIMG6431.jpg

CIMG6430.jpg

8秒を切る/1位という目標を同時達成できて嬉しかったです。

商品は図書カード1000円分でした(ヤッター
皆さんが和気藹々と走る中、本気で走った甲斐がありました。

ランキングに参加しています。
ポチっとよろしくお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

