ポメまりアン日記

我が家のアイドル「まり」との楽しい毎日♪

04月« 2017年05月 /  12345678910111213141516171819202122232425262728293031»06月
BLOGTOP » CATEGORY … お手入れ



シャンプーで綺麗になろう!!

まりがくすんで来ました・・・
そろそろシャンプーの時期ですね~

CIMG4818.jpg

まずはお世話係にブラッシングしてもらいます
CIMG4804.jpg

結構丁寧にやってもらうのでまりはうっとりです
CIMG4805.jpg

ここからは自分の仕事・・・シャンプータイムです
CIMG4809.jpg

尻尾の毛が立派なので毎回ついつい遊んでしまいます
心なしか睨んでいる様に み え る ??
CIMG4810.jpg

シャンプー後はまりの桃尻をキープする為にお世話係さんのカットタイムです
これは自分には出来ません。
CIMG4813.jpg

2週間に1度の重労働が終了し、とっても綺麗になりました
CIMG4815.jpg

サラッサラで愛されまくりです
CIMG4817.jpg

分かりやすい Before ⇔ After です。
 
100.png

「これってほんとに同じ犬!?」 状態です


ランキングに参加しています。
化けるまりにポチっとよろしくお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

『小さな変化』

今日はまりの「小さな変化」をご報告

先日、家に帰ってくるとお嬢さんの顔がいつもと違うような((

何だか違和感を感じる ザワザワ
CIMG4089_20110905213805.jpg

CIMG4353_20110905213805.jpg

ん?気のせいかなぁ(´・ω・`)
ブラッシングしたのかな(違うなぁ)
シャンプーしたのかな(獣臭いから違うなぁ)

あっ  そういうことか

お気づきでしょうか、昨日のまりの写真が・・・
CIMG4089.jpg

耳周りをカットされて~
コピー ~ CIMG4089

こうなりましたぁ
CIMG4353.jpg

耳周りが パヤパヤ していたのが気になっていたのですが
彼女さんがカットしてくれました
顔もスッキリしていい感じやったね、まりちゃん


ランキングに参加しています。
version UPしたまりちゃんにポチっとよろしくお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

我が家に〝噂のあいつ〟がやってきた!

あっという間に大晦日です
お休みということで体内時計は狂いまくりです


さて、ついに我が家に巷で噂のあいつがやってきました!
CIMG3109_20101231023625.jpg

そいつの名前は・・・
ファーミネーター!!
CIMG3364.jpg

今更~  おそーぃ と言う声が聞こえてきますね

ピンクが欲しかったのですけど値段と大きさを考慮して
グリーンを購入してきました。お値段は・・・結構高いのですねー
前から気になってはいたのですが、サンプルを使用したら抜け毛が凄かったので
年末の勢いも利用して購入 まさに衝動買い

早速、空けて試してみました。

<ブラッシング中 しばしお待ちください>

たのしーっ
G6Sx7.png

これだけ抜けるという事は、今まではこれが部屋中に落ちていたという事・・・(恐
まりのためにもなりますが、人間の洋服にもやさしいファーミネーター
来年からの大活躍に期待です


ランキングに参加しています。
「ブラッシング楽しい!」に付き合わされるお嬢さんへ、ポチっとよろしくお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

「にくきゅう」

こんばんはー
昨晩は忘年会でした 今日から正月休み突入ですワーイ

今日は足裏の手入れのお話
我が家はフローリング、まりの爪の事を考えて一部マットを敷いています
散歩はできない日はマット領域で追いかけっこをするのが日課
CIMG3070_20101229221015.jpg

CIMG3323.jpg

しかし足裏の毛が伸びてくるとお嬢さんすべりまくり
4WDなのに足が空転しちゃってスタートが全く進まない
爪もカチャカチャしちゃって爪にも悪そう

>どれどれお兄さんがなんちゃってトリマーしてあげよう
CIMG3150.jpg
道具はmini毛剃りとハサミ~
肉球のまわりだけじゃなくて爪の周りも切ろうね~
CIMG3155.jpg

キレイになりました~
CIMG3161.jpg

後で写真を確認したら後ろのTVと同じポーズ取らされて取っていました
レアケースだ

足裏もキレイになってお嬢さんの空転問題も解消されそうです。
めでたし、めでたし・・・

ランキングに参加しています。
「なんちゃってじゃなくてトリマーにお手入れしてもらいたーぃ!」
なお嬢さんへポチっとよろしくお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

除 雪 車 その後・・・

こんばんはー

今日は昨日の除雪車の後日談です。

昨日、こんなお土産を付けて帰宅したお嬢さん
CIMG3359.jpg

このままだとお腹が冷えて風邪引いちゃいそうなので
急いでお風呂に入れてあげる事にしました

洗っている途中はチワワに変身
CIMG3362.jpg

今回からシャンプーが新しくなりました
ずーっと使っていた物が無くなり、リンスを購入してみました
写真じゃ伝わりませんが、サラサラ度UP
CIMG3277.jpg

N0R8G.png

キレイになって嬉しいですねー

しかし、キレイになると今度は汚すのが嫌・・・
路面状態が悪いので当分、散歩はお預けになりそうです



ランキングに参加しています。
お散歩に連れて行って貰えないお譲さんへポチっとよろしくお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
