ポメまりアン日記

我が家のアイドル「まり」との楽しい毎日♪

03月« 2017年04月 /  123456789101112131415161718192021222324252627282930»05月
BLOGTOP » CATEGORY … 野菜



【野菜を守れ】まり除け作成

昨日の記事の続きです
我が家にイチゴ(あまごこちちゃん)がやってきました。


元気に育って欲しいですね
CIMG45161.jpg

というわけで先日の悪夢を教訓に 「まり除け」 を作成しました

これで臆病なまりはイチゴには近寄れないはず・・・
CIMG4518_20111109220709.jpg

やはり気になる様子(笑)

CIMG4519_20111109220710.jpg

隙間がないか うろうろしていました

CIMG4517.jpg

>食べれなそう(´・ω・`)シュン

>今回、食べちゃったら本格的にやばいからおとなしく実をもらえるのを
 待った方が賢いと思うよ(p`・ω・´q)


ランキングに参加しています。
「いちご楽しみー」にポチっとよろしくお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

裁判長の帰宅とミニトマトのその後

さて、彼女さんと入れ替わりでちょっと出張に行っていました
無事に帰ってこれて何よりです

久しぶり(と言っても2日ぶり)のまりとの再会は格別でした
CIMG4520.jpg
とにかく可愛かったのでわしゃわしゃしておきました。

さて、先日の記事へのコメントで裁判長さんからコメントで
『冬でもプランターに植えたら、収穫できるかも♪

 と、飼い主が楽しみに大事に育てたミニトマトさんを

 大胆かつワイルドに食べてしまった罪 で、

 もふもふ わしゃわしゃ むぅぎゅー の刑に処す。』

HN、言い回しなどから違和感は感じていたのですが裁判長=彼女さんでした
通りで随分可愛い刑だったわけだ(安心)

しかし、さすがに実物を見てショックを受けていたようです(´・ω・`)ショボーン
まりがだいーーーぶ早いわけ芽かきをしてくれたと思い込むようにしたようです

それとミニトマトにお友達?が出来ました
CIMG4494.jpg

冬でもなるイチゴらしいです。
四季イチゴ、今から楽しみですね~
CIMG4496.jpg
ミニトマトも忘れられていませんよ~

霜がおり始めてきたので家庭菜園で1人頑張り続けたピーマンちゃんと
取り納めにしました。(ナス、紫蘇はもう全滅です)
CIMG4491.jpg

イチゴ楽しみですねー

ランキングに参加しています。
「トマトは元気です」にポチっとよろしくお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村


【問題発生】マズイぞ、これは怒られる(汗

さて、今日もまりと1人と1匹で生活しているわけですが、
早速、問題が発生しました。

自分が洗物をしている時でした。
リビングからクチャクチャ音がする・・・。

>まりが何かを食べているのか?何してるんだ?
と何気ない気持ちでまりを呼んでみると口の中から草のような物が・・・

>んっ?!何だこれ・・・・・・(*゜0゜)ハッ

あ"ぁぁぁぁぁー∑( ̄□ ̄ノ)ノ  

日光浴させていたミニトマトさんがーっ
お世話係さんが鉢にお水をやりながら育てたミニトマトさんを食べていたようです
CIMG4480.jpg

しかも2箇所も!! 蕾も食べちゃったみたい
CIMG4481.jpg

毎日、水あげてたし、外出中も「まりとミニトマトよろしく~」なんて出て行ったのに
この事実を知ったら・・・((

や・・・やばい(汗
どうやって言い訳しよう

隠そうか、正直に告白しようか 
とにかくミニトマトの驚異的な生命力に期待

>んんー

そんな心配を余所に爆酔するまり
CIMG4482.jpg

CIMG4483.jpg

まりが悪いんだからなー、警察(お世話係)に突き出すぞーっ


ランキングに参加しています。
ミニトマト頑張れ!!にポチっとよろしくお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

