ポメまりアン日記

我が家のアイドル「まり」との楽しい毎日♪

08月« 2017年09月 /  123456789101112131415161718192021222324252627282930»10月
BLOGTOP » スポンサー広告 » TITLE … 「地震と津波と原発と・・・」BLOGTOP » 未分類 » TITLE … 「地震と津波と原発と・・・」

スポンサーサイト


「地震と津波と原発と・・・」

『直ちに人体に被害を及ぼすレベルではない』
何度聞いたか分からない単語。ニュースで聞くたびにもやもやする言葉ですね。

福島では食べ物、水にまで被害が拡大してきています。
同じ農家として心が痛みます。さらに土壌、海域など今後がさらに心配です。
NEWSは安全のために見なければいけないのですが、映像を見ると疲れてしまうので流し見です。
ライフラインも復活し、以前と変化無い毎日ように思えるのですが・・・
要らぬ心配と数々の憶測でストレスが溜まる毎日を送っています。

暗いですね・・・(汗  明るい話題を((

お嬢さん
CIMG3279_20110323000418.jpg

まりは地震にも慣れ、震度3位ではビビらなくなりましたw
ご飯も食べますし、便も緩くないので健康状態は悪くないと思われます

CIMG2488.jpg

アパートにいる時間が長かったのでブラッシング、爪の手入れ、足裏カット、肛門周りのカット
普段出来ないことをまとめてやりました
(何もしないと気が滅入るのでステッカーもたくさん増産しましたとさっ by飼い主♂)

最後になりますが・・・
「こんな時期に不謹慎!」と思われる方もいるかもしれませんが、ブログでは出来るだけ
楽しかったことや明るい話を書いていこうと思います。
理由は多々ありますが、最大の要因は「ネガティブ<<ポジティブ思考」です。
震災後、他のブログの元気なワンちゃんを見て自分自身気持ちが少し晴れました
「アニマルセラピー」みたいなものだと思います。

暗い話、いろんな批判をしても何も好転しませんからね
ということで更新頻度は落ちますが、これからもブログを更新して行こうと思います
よろしくお願いします

ランキングに参加しています。
『コメント、メールくれた方、支援の申し出など本当にありがとうございます。
自分達は食べて行けていますので安心してください。お言葉だけ有難く頂戴させて頂きます。』


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

*** COMMENT ***

NO TITLE

のじょくん、その後 心配したよ~!
まりちゃんも 元気そうで 良かったぁ!

そう、大丈夫なのね、、、
良かった、、

NO TITLE

ご無事で何よりです。
東京に住むわたしは普通の暮らしをおくることと、
消費をすすめて経済をバックアップすることが大事だと思っています。

『ただちに』という表現は気に入りませんが、
安全宣言がなされる限り農産物も海産物も
関東以北のものを積極的に食べていきますよ。
今やインターネットでは専門家から直接の意見が読めますし。

養生してお過ごしくださいね。

NO TITLE

おはよございます
横浜は雨が止み今日は晴れました
止まない雨はない!ですね

キリッ!まりちゃん、ますますカノンにそっくり~(^。^)y-.。o○
来月は次男君とバルブB.D.だから4月25日は私にもスペシャルデーですよ!!

わたしたちにできること東北の産物を購入すること
お店に並ぶということは安全ということですよね!!

誤字・・・(-_-;)

バルブって??????
何でしょ?????

『ダブル』の間違い~

笑って許してぇ~(-_-;)

NO TITLE

お元気そうでよかったです!
これからもまりちゃんの元気な姿を
ブログで見れること楽しみにしています(^-^)
私も何も被害がなかったのに、ここ一週間
どんよりした空気で過ごしていました。
放射能とかも気になって少し神経質になって
いたような気がしますが、のじょくんさんの言うとおり
ポジティブに考えていこうと思います!

NO TITLE

まりちゃんのにこにこ笑顔~♪
よかった~!
キレイにしてもらえてよかったね♪

「楽しかったことや明るい話」、楽しみにしていますねi-179
私もポジティブ思考がいいと思います!

ポジティブ思考賛成~♪( ´▽`)
情報は必要だけど、暗い話題より明るい話題も必要ですよね。
まりちゃんの笑顔、これからも楽しみにしてます(^_^)

NO TITLE

まりちゃんなら最高のセラピストですね!!
なんと言っても、花が咲いた様な笑顔にはみんな癒されるハズ^^

これからも明るい話をどんどんUPしてください^^
楽しみにしてます♪

NO TITLE

前向きなまりちゃんの『きりっ!』と
のじょくんさんのブログに、逆に励まされちゃいました♪

病気でも、痛みを和らげるのは、笑いですって。
被災地のみなさんが、
今は大声で笑えない状況でも、
毎日少しでも『くすっ』とか出来ることがあれば
いいなあ・・・と思っています。

のじょくんさん、応援してますよv-22

NO TITLE

>ランマロンままさん
こんばんはー

日々元気に生活していましたよb
会社の復旧のために設備修理をしていました。
気が紛らわせるのでいいのですよね~((

まりちゃんも健在です☆
ご心配ありがとうございました。


>shimicciさん
こんばんはー

そうですねー関西、関東の方には積極的に消費をして頂いて
日本経済を支えてほしいです。
「安全宣言がなされる限り農産物も海産物も
関東以北のものを積極的に食べていきますよ。 」
   ↑
そうですね~是非そうして頂きたいです。
日本の安全基準は高いですからねー すぐ数倍!数十倍!!
とかになってしまうのでみなさん神経質にならないで頂きたいものです。


>フランママさん
こんばんはー

本日はこちらも快晴でした。 おかげさまで花粉が((泣き
こんな日は散歩に出たいですね~
まりの散歩は最高の気晴らしなのですけどねー
最近は仕事以外(まりは1日中)籠もりっぱなしです

あら☆フランママさんにとっても4/25は特別な日なのですね☆
一緒にお祝いしましょうね~♪

是非消費での東北支援よろしくお願いします!

NO TITLE

>さぁさん
こんばんはー

自分は元気にしていますよ
こういう時、女性はちょっと病むようで大変そうですねー

そうですねー明るい話題を少しでも提供できるように
まりちゃんには頑張ってほしいです♪

TVの情報ばかり見ていると気が狂いそうになりますね~
民放の被災者インタビュー(家族をなくした方への執拗な聞き込み)も
うんざりです。。。
というわけで明るい話題を書いていきますよ~☆


>ちろまろママさん
こんばんはー

まりは地震にも慣れ元気に生活しています。
飼い主の気まぐれも手伝いシャンプーが出来れば完璧!!
ってくらいに体の手入れしてあげましたw
お姫様扱いですね♪

ちろまろママさんもポジティブに生活していきましょうねー
ブログ楽しみにしています☆


>らすかさん
こんばんはー

ポジティブ思考は大切ですね~
考えすぎは良くないですよね!元気に明るく~♪

まりは外に出れないストレスで元気が有り余っていますので
楽しいネタをたくさん提供してくれると思います。
あとは自分次第ですね(ぇ

NO TITLE

>ハロとうちゃんさん
こんばんは~

本当にワンちゃんは最高のセラピストですよねー
どんな時でもポメちゃんの笑顔が見れれば元気が出ますよね☆
「花のような笑顔」←すごいお嬢様ですねw

そうですね~
なるだけ笑顔の写真をUPして楽しい気分になろうと思います。
安心感も得られますからね~


>りえぽんさん
こんばんはー

応援ありがとうございます。
福島から逃亡せずに頑張りますよ~☆

「病気でも、痛みを和らげるのは、笑いですって。
被災地のみなさんが、
今は大声で笑えない状況でも、
毎日少しでも『くすっ』とか出来ることがあれば
いいなあ・・・と思っています。 」
   ↑
確かにそのとおりですね~
読んでいて物凄い納得しました!
笑顔になるって言うのは最高のストレス発散ですよね~

自分も少しでもそのお手伝いが出来るように頑張りたいですね~☆

NO TITLE

アニマルセラピー・・・・・・・

癒しって必要だと思います。(^_^)

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう

