ポメまりアン日記

我が家のアイドル「まり」との楽しい毎日♪

03月« 2017年04月 /  123456789101112131415161718192021222324252627282930»05月
BLOGTOP » スポンサー広告 » TITLE … まりごはんBLOGTOP » 手作り犬ごはん » TITLE … まりごはん



まりごはん

こんばんはー
今夜はまりの夕食を紹介

まりのご飯は午前中は彼女さん、午後は自分があげています

夕食はカリカリ茹でた野菜小魚です。
メインはカリカリ、「毛ツヤの為に野菜をあげた方が良いですよ」という
獣医の先生のアドバイスで野菜(キャベツとニンジン)
ポメちゃんの骨が弱いので小魚でカルシウムです
CIMG3956.jpg

首を下げすぎて頚椎を傷めないように器をちょっと高くしてあげて
早食いを防止する為に歯ブラシを入れています

お座り → 伏せ → 待て → よし!! で食べれます
CIMG3958.jpg

食後は歯磨きです
歯磨きは嫌がるので「おいでー」と呼んでから10秒ぐらい掛かって到着します

「おいでーの声がだんだん大きくなるのは言うまでもありません

>コラっ!! 早くおいで


ランキングに参加しています。
歯磨きが苦手なまりにポチっとよろしくお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

*** COMMENT ***

NO TITLE

まりちゃん、おいしそうな夕食ですね~i-176
ちゃんと体のことを考えてのメニュー、のじょくんさんの愛情たーっぷりですねi-179
なるほど、早食い防止に歯ブラシを入れてるんですねi-190
うちも特にまろんがあっという間に食べちゃうんですi-229
一度真似っこしてみようかなっi-278
おいしいごはんの後のはみがき、10秒で来てくれるなんて、お利口さんですよ~i-179

NO TITLE

いろいろ考えてご飯作ってますよね!!
やっぱり骨は気になるもん。
うちも、おやつに小魚をあげてます^^

歯ブラシのアイデアいいですね!
ハロも早食いなんで、早食い防止の食器を買って
使ってるんですが、遅くなったのは1日だけ^^;
後は、どんどん慣れて以前と変わらない早さで食べてます!

NO TITLE

ちろまろママさん
こんばんはー

まりの夕食はまりの骨の弱さも考えて
カルシウムだけは取らせるようにしています。

「早食い防止に歯ブラシ」はボールがないだけないのですけどね。
まろんちゃんは食べるの早いのですか~
まりも早いので困っています><

「10秒で来てくれるなんて、お利口さんですよ~」
    ↑
そうなのですか~
自分は歩く速度が遅くってイライラしてしまいます。。


>ハロとうちゃんさん
こんばんはー

ご飯はいつもカリカリ+αにしています。
いつもはカリカリ+小魚かチーズあげていますね~
いっつも先に小魚とチーズだけ食べてしまいます。

「ハロも早食いなんで、早食い防止の食器を買って
使ってるんですが、遅くなったのは1日だけ^^;
後は、どんどん慣れて以前と変わらない早さで食べてます!」
    ↑
ハロ君賢いですね~
まりは歯ブラシにびくびくしながら食べていますよb

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう

