ポメまりアン日記

我が家のアイドル「まり」との楽しい毎日♪

03月« 2017年04月 /  123456789101112131415161718192021222324252627282930»05月
BLOGTOP » スポンサー広告 » TITLE … 有難迷惑BLOGTOP » 未分類 » TITLE … 有難迷惑

スポンサーサイト


有難迷惑

こんばんはー
駐車場にツバメが巣を作りました。
正確には作成中です
CIMG4047.jpg

具体的な効果は知りませんがツバメの巣は
「縁起がいいのだよー」と生前祖母が言っていた気がします。
かわいいですよねー ツバメ

しかし、問題が・・・
ここに去年の家があるじゃないか悪くなってない様だしこっち使いなよ
それとも新居じゃないといけない理由があるのだろうか
CIMG4045.jpg

新居作成のために泥をたくさん運んだようです
CIMG4048.jpg

ご覧の通り、早くも車に汚れが・・・。これからは糞が酷いのだろうなぁ・・・。
ツバメは好きだし、いい出来事なのだろうけど洗車面倒くさい


>まりはどっちでもいいよー
CIMG3903.jpg


ランキングに参加しています。
ツバメさん幸運運んできて~ ポチっとよろしくお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

最後に・・・
本日 5/13(金)は愛犬の日らしいです。
お祝いですねー
スポンサーサイト

*** COMMENT ***

NO TITLE

こんにちは~^^

ツバメが巣を作りましたか~w
確かに、「縁起が良い」って聞きますよね~(*´∀`*)ゞ

我が家も、時々
ツバメが巣を作りますよ・・・(しかも玄関に)

それにしても、ツバメのフンは・・・最大の難点ですねA´ε`;)゚・゚
(まさか!運(ウン○)が付くって事で・・・縁起が良いといわれて・・・っ?!)



NO TITLE

つばめが巣を作ったんや^^
うちの実家は農家で、納屋に毎年ツバメが巣を作りますよ^^
毎年の様に新居を作成するため、納屋にはツバメの巣がたくさんありますw

フンは問題ですね~^^;
フンは車の塗装の天敵で、早目の除去しないと変色の原因になるから・・・
頑張って洗車してください^^
まりちゃんとのじょくんさん一家の幸運の為に(笑)

NO TITLE

つばめの巣ですか~
見たことないですww
車は大変そうですね(;・∀・)
今回かぎりかな???
でもこれから雛が生まれるのかな~
楽しみですね(*´∀`*)
まりちゃんは鳥さんは大丈夫なんだもんねw

NO TITLE

>和泉さん
こんばんはー

ツバメが巣を作りましたー
やっぱ縁起が良いですよね~
効能はなんなのかちょっと気になりますね♪

「それにしても、ツバメのフンは・・・最大の難点ですねA´ε`;)゚・゚
(まさか!運(ウン○)が付くって事で・・・縁起が良いといわれて・・・っ?!) 」
    ↑
運が付く・・・。
ほんとそうなるといいですね~☆


>ハロとうちゃんさん
こんばんはー

「うちの実家は農家で、納屋に毎年ツバメが巣を作りますよ^^ 」
  ↑
我が家も兼業農家です~
この時期は田植えで忙しいですね((

「フンは車の塗装の天敵で、早目の除去しないと変色の原因になるから・・・
頑張って洗車してください^^ 」
     ↑
え!??
変色の問題があるのですか!!!
知りませんでした。マズいですね~(汗
頑張って洗車しようと思います。
教えていただきありがとうございました。

NO TITLE

>さぁさん
こんばんはー

えっ?さぁさんツバメの巣見たこと無かったのですか~
てっきり仲間だと思っていました。

車は大変そうです。
けど元気が雛が巣立つまでは面倒見ようと思います☆

「まりちゃんは鳥さんは大丈夫なんだもんねw」
     ↑
まりは基本動物に興味がないので何でも仲良く見えますよ~

NO TITLE

ツバメさんが巣を作るって、きっと、
住みやすい環境だってわかっているんですね。
毎年、やって来て、可愛い~。
これから、洗車大変ですが、これも縁起ものかなっ。

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう

