ポメまりアン日記

我が家のアイドル「まり」との楽しい毎日♪

03月« 2017年04月 /  123456789101112131415161718192021222324252627282930»05月
BLOGTOP » スポンサー広告 » TITLE … 家庭菜園はじめました。BLOGTOP » 未分類 » TITLE … 家庭菜園はじめました。

スポンサーサイト


家庭菜園はじめました。

家庭菜園はじめました

実家では土地が余っていますのでスペースを少し借りて
今年から野菜を育てることにしました

選んだ子は シソピーマンナスミニトマトの4つです。
土作りは全くしていませんがとりあえず植えてみました
育て方は昔、祖母の手伝いをしていた遠い記憶とインターネット

CIMG4050.jpg

これからどうなるか分かりませんが、随時UPして行きたいと思います

という訳でお水を挙げに行かなきゃね~
CIMG4049.jpg

昨日は風がとっても強かったのでまりは目も開けられなかった模様


株の値段が100円ですので100円分の野菜は食べたいですね~
気が早過ぎますが・・・収穫が楽しみ楽しみ

ランキングに参加しています。
「野菜さん頑張れーっ!!」にポチっとよろしくお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

*** COMMENT ***

NO TITLE

上手に育てばいいですね、野菜が・・・・・

我が家は同居のばーちゃんがせっせと世話してます。

NO TITLE

家庭菜園、いいですね~。
育っていく過程や、そして収穫、なにより
美味しい新鮮野菜を食べれるのがいいですよね。
誰かさんは、ピーマン、なす、ミニトマトは
栽培したことあるって。
花が咲いて、野菜に成長していく時、すごく嬉しかったって。
食べるの勿体なかったみたいだけど~、
結局、食べっちゃったみたい。(⌒▽⌒)アハハ!

へ~、家庭菜園いいですね♪
私は虫が苦手なので、菜園系やってみたいけど出来ないんです(>_<)
まりちゃんの風に吹かれてる姿可愛いですね~(//∇//)

彼女さん、手作りワンコ用クッキー作ってくれるなんて、なんて素敵な彼女さん!
まりちゃん、よかったね~

NO TITLE

家庭菜園ステキですね~
うちは実家が農家なので、たまに野菜送ってもらってます!
自分では育てようという気がまったくないので
知識は皆無に等しいですけど・・・ww
ミニトマトなんかはまりちゃんも食べれるかな???
収穫の時期が楽しみですね~ヾ(*´∀`)ノ

NO TITLE

家庭菜園いいですね!!
どんな感じで育っていくのか楽しみ~^^
自分で育てた野菜を食べるのは格別なんでしょうね!

風に耐えてるまりちゃん(*^_^*)
必死さが可愛い~♪

NO TITLE

>ミルクとココアのパパさん
こんばんはー

野菜はどうなるか分かりませんが元気に育って欲しいです。
「我が家は同居のばーちゃんがせっせと世話してます。」
    ↑
今思うと野菜を作ってもらえていたのは有難かったですね~
自分も頑張るぞーっ!!って


>愛さん
こんばんはー

家庭菜園わくわくしますね~
育っていく家庭が楽しみです。
今年は収穫できればいいと思っています((

ピーマン、なす、ミニトマト育てた事あるのですか~
自分と一緒ですねー
なにかあったらアドバイス頂ければありがたいです☆


>らすかさん
こんばんはー

自分も虫は苦手ですね~
虫が大量発生したら・・・と思うとちょっと怖いかも((

彼女さんの作ったクッキーはワンコ用クッキーでは有りますが、
人間もおいしくいただけましたよ~

NO TITLE

>さぁさん
こんばんはー

野菜の仕送りよいですね~
我が家は祖母が亡くなって以来畑作は中止中です。
これからは自分が!!

ミニトマトがまり喜ぶと思いますねー
まりはトマトが好きなので☆
収穫楽しみですね~全く持って気が早いですが・・・((


>ハロとうちゃん
こんばんはー

家庭菜園やってみると楽しいですね~
奥が深いので毎年楽しめそうです☆

「どんな感じで育っていくのか楽しみ~^^
自分で育てた野菜を食べるのは格別なんでしょうね! 」
    ↑
そうですねー不細工だろうが不味かろうがちゃんと食べますよー
まりは風が苦手なのですよね~すぐ顔をしかめて人の影に逃げます((

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう

