ポメまりアン日記

我が家のアイドル「まり」との楽しい毎日♪

05月« 2017年06月 /  123456789101112131415161718192021222324252627282930»07月
BLOGTOP » スポンサー広告 » TITLE … 憧れの『木の器』BLOGTOP » まり » TITLE … 憧れの『木の器』

スポンサーサイト


憧れの『木の器』

今週もお仕事おしまい ヤター

人それぞれだと思いますが、自分は木の器に憧れています。
「びっくりドンキー」効果ですね

と言うわけでびっくりドンキー風木の器を購入してきました。
CIMG4080.jpg

購入先はGWに行った小岩井農場です
オークションなどで探していたのですがちょうど木の器フェア開催中でした
価格は端材を使用しているとの表面加工を行っていないため全て1000円以下です
深くて大きい皿ってなかなかないのですよねー

写真の通りコーティング作業は完了したので
あとはハンバーグと大根サラダを作ってもらうのを待つばかり


まりちゃんもお揃いです。
最近は野菜入りだけではなく米を用いたご飯にも挑戦中です。
(もちろん彼女さんが・・・)自分はあげるだけ~
CIMG4085.jpg

CIMG4087.jpg

まりも目新しい物が食べれてとても嬉しそうでした
ただ、ご飯粒を食べるのはまりには難しいようでした


ランキングに参加しています。
ご飯粒をうまく食べれないまりにポチっとよろしくお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

*** COMMENT ***

NO TITLE

木の器、いいですね~(^^)
ワタシも好きなんですけど、お手入れとか難しいのかな・・・とか
ズボラなワタシは気になっちゃって・・・(^^;)

まりちゃんも新しい器と美味しそうなごはんで、いいなぁ~(^m^)
ピノもお米のご飯が大好きです。
キャンプの飯盒にこびりついたご飯を試しにあげてみたら、
超お気に入りに・・・。
お湯などを少し入れて、おじや風(お茶漬け風?)にすると食べやすいみたいですよ。

私も木の器好きです(^_^)
あたたかみがあって良いですよね~♪

まりちゃんご飯いいですねぇ~
私は面倒くさがりなので、作ってあげた事がないです(^^;;
彼女さん、素晴らしいっ!
今度、チャレンジしてみようかなぁ。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

NO TITLE

木の器いいですね~
確かにびっくりドンキーのお皿に似てますww
まりちゃんもおそろいヾ(*´∀`)ノ
木の器はワンコにも優しそうですね!

まりちゃんのゴハンおいしそう!!
私も手作りゴハン作ってたんですけど
おそらくそれが原因で太ってしまったと
思うので今は休業中ですw
カロリーとか栄養バランスが難しいですよね~

NO TITLE

木の器好きですか。
そう言えば・・・、愛のお家にも、ちっこい木の器あったような・・・。
今度、お披露目しまちゅね。
でも、まりちゃんみたいに、美味しいご馳走入りのご飯は
期待できそうにないのが残念。
誰かさんね、お料理のセンスまるっきしなしですから。
のじょくんさんや、まりちゃんが羨ましい。

NO TITLE

私も木の器が好きです。
サラダ用にほしいと思っているんですが、
私の狭いキッチンには置き場所がないです。i-232

彼女さんの手作りごはん、すごく美味しそう!

フラカノは陶器のフードボウルばかり!
木の器、いいですねぇ~
使えば使うほど風合いが出て愛着がわいて、いいですよねぇ~

フラカノのにも前にあったけどお引っ越しの時に処分しちゃったかも~

私は自分が使うのはガラスの食器が好きだけど季節感ありありだから購入は控えてます

NO TITLE

>ピノかあちゃんさん
こんばんはー
木の器、いいですよー
(まだ使用していませんけど・・・)
「ワタシも好きなんですけど、お手入れとか難しいのかな・・・とか
ズボラなワタシは気になっちゃって・・・(^^;) 」
    ↑
どうなんですかね~
お手入れとか木の成長とか全く気にせず購入しましたので(汗

へぇーピノちゃんお米のご飯が好きなのですか~
「キャンプの飯盒にこびりついたご飯を試しにあげてみたら、
超お気に入りに・・・。 」
   ↑
いいですね~☆
おこげおいしいですもんね~グルメですなぁ


>らすかさん
こんばんはー

そうですねー
木の器のいい所は「あたたかみ」ですよね~♪
自分もそういうところが大好きです

「私は面倒くさがりなので、作ってあげた事がないです(^^;; 」
   ↑
正直いうとかなり面倒だと思います。自分には出来ません
ブログで毎日ワンちゃんのご飯UPしている方は尊敬に値しますね~


>さぁさん
こんばんはー

木の器安かったので購入しました。
ちなみに「びっくりドンキーのお皿」は5000円位するそうです((

まりちゃんのゴハンはおじや風です。
「私も手作りゴハン作ってたんですけど おそらくそれが原因で太ってしまったと
思うので今は休業中ですw 」
   ↑
あーそれは悲しいですね~
何だかんだでカリカリは総合栄養食ですからね~
彼女さんはカロリー計算が出来るのでいろいろ見ながらやっていますね

NO TITLE

>愛さん
こんばんはー

木の器好きなんですよね~
小さい頃に汁物の器が気だったせいですかねー

愛さん家のちっこい木の器の記事アップ期待していますね☆
自分も近くにカフェあればいいのですけどねー
自分は愛ちゃんが羨ましく感じます♪まりもそうなのかなぁ
と思ってしまいます。
ないものねだりですね~


>Luli&Lexiさん
こんばんはー

木の器大人気☆
自分もサラダ用に木の器もっていますね~
今回のはハンバーグ専用です(ぇ

彼女さんの手作りごはんは美味しそうですねー
まりの食べ方を見ていると分かります。
ただご飯粒は非常に食べづらそうでしたね~((


>フランママさん
こんばんはー

「使えば使うほど風合いが出て愛着がわいて、いいですよねぇ~ 」
   ↑
実家で使用していたのがそういう感じでした。
今では風合いが出すぎてちょっと使用を躊躇うレベルです((

処分してしまいましたかー
確かにガラスの食器は季節選ぶかもしれませんね~
夏はいいですね~涼しげで☆ 
そーめんとか食べたくなりますね~♪

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう

