ポメまりアン日記

我が家のアイドル「まり」との楽しい毎日♪

07月« 2017年08月 /  12345678910111213141516171819202122232425262728293031»09月
BLOGTOP » スポンサー広告 » TITLE … 岩手のお祭り 『チャグチャグ馬コ』BLOGTOP » お出掛け » TITLE … 岩手のお祭り 『チャグチャグ馬コ』

スポンサーサイト


岩手のお祭り 『チャグチャグ馬コ』

「日本一人口の多い村」 滝沢村に来ました

ここは盛岡八幡宮
CIMG4196.jpg
狛犬君
CIMG4197.jpg

目的は『チャグチャグ馬コ』です
装飾を施したお馬さんが街中を練り歩くお祭りです

会場はこんな感じです
CIMG4207.jpg

CIMG4211.jpg

CIMG4216.jpg

こんな感じの子が60頭ぐらいいました
お馬さんは大きくって大迫力でした
[広告] VPS


初めて生で見たのですが大満足でした

我が家のまりちゃんはというと・・・
CIMG4182.jpg

帰宅時の表情です
こんな顔になってもしょうがないなぁ・・・ と思いました。

けどもう車内でのお留守番は暑いので仕方ないですね

ランキングに参加しています。
ポチっとよろしくお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

*** COMMENT ***

NO TITLE

ホント お馬さん迫力ありますね~!

まりちゃん ものすっごい表情ですね>m<
訴えてますね つまんなかったと(笑)

NO TITLE

こんばんわ~w

お馬さん、沢山の装飾で
キレイですね~っ(´ェ`*)ネー

まりちゃんの残念そうな顔がwww

かわ.゚+.(´∀`*).+゚.ぃぃ

NO TITLE

立派な装飾のお馬さんたちですね~
こんなお馬さんが60頭もいたら、迫力ありますね
でもお目目がとっても優しいんですよね♪

まりちゃんはお留守番でしたか
ゲージから待ちくたびれたよ~って声が聞こえてきそうな感じですね
まりちゃんもお留守番、お疲れ様でした~!

NO TITLE

まりちゃん、なんとも言えない顔してる!
そういえば、去年 同じ様な顔して、出迎えた子がいたなぁ、、、
そっくりな顔してる!
さみしかったよ~!って言ってるね、、、
↓の記事、
ドックラン、残念でしたね。
ワンコもそれぞれ、性格あるからねぇ、、
気の合う友達が 出来たら、ドックランも好きになるよ!
たまたま、気の合う子がいなかっただけだと 思うよ。


NO TITLE

>MMGさん
こんばんはー

お馬さんは大きかったですね~
サラブレットではなく馬場(バンバ)でしたのですごい迫力でした~☆

まりは相当寂しかったようですねー
すごい顔して自分達を迎えてくれました((
涙やけが凄かったです・・・。


>和泉さん
こんばんはー

お馬さん派手でした~近くで見るとさらに凄かったです。
沢山の装飾でキレイでした~☆

まりも連れて行きたかったですね~
結構ワンチャン連れの方もいたので
連れて行けばよかったと後悔です><


>ちろまろママさん
こんばんはー

立派な装飾のお馬さんばかりでした。
上に乗っている子、馬を連れている人、毎年大変だなぁ~と思いましたね
お馬さんの目はきれいでしたね~
まつげもあるので人間みたいでした♪

「ゲージから待ちくたびれたよ~って声が聞こえてきそうな感じですね 」
   ↑
この日は結構な時間出掛けていたので可愛そうでしたね~
お留守番がしっかり出来る子になればいいのですけどねー


>ランマロンままさん
こんばんはー

「そういえば、去年同じ様な顔して、出迎えた子がいたなぁ、、、」
     ↑
置いてかれると切ないですよねー
まりも哀愁がある顔が上手になりました><

ドックランはいい所なんですけど・・・・残念ですねぇ
まりに合う子が見つかると良いですね~
あとはまりが成長してくれる事を祈ります((

見事なお馬さん
すごいなぁ~すごいなぁ~

まりちゃん、寂しかったね、淋しかったね、わかるよ~
次はきっと、いっしょ♪だよ

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう

