ポメまりアン日記

我が家のアイドル「まり」との楽しい毎日♪

08月« 2017年09月 /  123456789101112131415161718192021222324252627282930»10月
BLOGTOP » スポンサー広告 » TITLE … 最近の不安・・・。BLOGTOP » まり » TITLE … 最近の不安・・・。

スポンサーサイト


最近の不安・・・。

最近のちょっと悩み事が・・・。

それは・・・。

まりの乳歯が抜けない><

小型犬には多い問題らしいですねぇ
症状が見え始めたのはこのぐらいの頃・・・
9wiiJ.jpg

奥歯のほうは抜けてくれたんだけど、前歯と犬歯が抜け切らない
昔はあまり深刻に考えていなかったのですが、一向に改善の余地無し

今では・・・
qP6M0.jpg

brQ5m.jpg

完全なる二枚歯 サメみたい(泣 怖い^^;

毎日食後に歯磨きはしているけど、歯垢が溜まり易いと
お口は臭くなるし、いろんな病気も・・・


とりあえずお医者様に相談してみよう。
飼い主の完全な過失ではありますが、願うならば全身麻酔以外の解決法を
アドバイスして欲しいですね


ランキングに参加しています。
よろしければポチっとよろしくお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

*** COMMENT ***

NO TITLE

こんにちは~

うちの女子も二枚歯ですよ。
何度となくお医者さんに相談したんですが、
アゴの骨は弱いので手術はおすすめしないし、
3歳くらいまでは様子をみたほうがいいと言われて
歯磨きだけ徹底しています。

もちろん、お医者さんによって見解の相違はあると思うけど、
気になりますよね^^;

NO TITLE

ハロは10ヶ月くらいの時に去勢手術と同時に抜きました。
乳歯が残ってるとリスクが多いっていうのと
先生もびっくりなくらい抜けずに残ったままだったんで…。
歯並びに問題がなくしっかり歯磨き出来るなら残したままでも
大丈夫っていう意見もあるようですけどね。
相談していい解決策見つかったらいいですね!

ほっとしました。×2

>shimicciさん
こんばんはー初めまして~
コメントありがとうございます。
記事もよく覗かせていただいています^-^

shimicciさんの黒ポメちゃんも同じ症状が見られるのですか。
ポメは小さいですし、骨も弱いし、全身麻酔は安全と
言われていますが万が一のリスクが・・・(不安ばかり)
アドバイス参考になりました!というかとっても安心しました(ほっ

もう少し気長に待ってみたいと思います。
硬いものでも噛ませて、歯磨きだけ徹底させてみます。


>ハロとうちゃんさん
こんばんはー
コメントありがとうございます。

ハロくんは去勢手術の時に同時に行ったのですか~
まりも子宮の病気&ヒートによる体の負担を無くすために
1歳の時、手術を行ったのですが、歯までは気が回りませんでした><

「歯並びに問題がなくしっかり歯磨き出来るなら残したままでも
大丈夫っていう意見もあるようですけどね。」
 ↑ そうなのですか!ふむふむ。とりあえず歯磨きは重要のようですね

今週末にでもお医者様に聞いて、自分の不安だけでも
取り除こうかと思います(苦笑

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう

