ポメまりアン日記

我が家のアイドル「まり」との楽しい毎日♪

07月« 2017年08月 /  12345678910111213141516171819202122232425262728293031»09月
BLOGTOP » スポンサー広告 » TITLE … 野菜パワーBLOGTOP » 手作り犬ごはん » TITLE … 野菜パワー

スポンサーサイト


野菜パワー

こんばんはー
久しぶりの更新です。

先日庭で面白い物を発見しました
野性??のアスパラガスです。
CIMG4187.jpg

そういえば10年くらい前に祖母がアスパラガスを育てていたような気が・・・
数年放って置いても勝手に自生するアスパラガス・・・
野菜ってすごいなぁ&何だかお得な気持ちです

折角なので1本のアスパラガスをみんなで分けっこです

自分の夕飯
CIMG4190.jpg

まりの夕飯
CIMG4191.jpg

連続で写真を撮ったら舌をチロッと出して変な顔してました。
1308545580DPu2TbwD.gif

まるで「おいしくなさそーっってやっているみたいです。
おいしそうに食べていたのですけどね


あっ 肝心な味はというと・・・
少々細かったですがお店で売っているものと大差ない味でした

ランキングに参加しています。
「アスパラ生えろー!!」な飼い主にポチっとよろしくお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

*** COMMENT ***

NO TITLE

新鮮採れたてアスパラガス、
美味しくないわけないでしょう。
いいなっ、ほんと美味しそうで~。
しかし、植物の力って凄いですね。

NO TITLE

アスパラって生命力強いのですね~!!
まりちゃんの「べー」のお顔可愛いですね>m<

10年の時を越えて~
東北復興の光のようなアスパラガス!
頑張ってね~p(^-^)q

NO TITLE

野生のアスパラΣ(・ω・ノ)ノ
アスパラって繊細なイメージですけど
(どんなイメージ?)たくましいですね~
まりちゃんもおすそわけしてもらったんだ!
うめはゆずが来る前は緑の野菜が大嫌い
だったんですけど今はレタスやキャベツや
他の野菜もモリモリ食べるようになりました~
まりちゃんは好き嫌いないのかな?
まりちゃんの舌チロいただきっΣd(゚∀゚d)

NO TITLE

野生のアスパラってすごいですね~!!!
°+(*´∀`)b°+° ラッキー♪

まりちゃんの舌チロ顔かわいい+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚
連写って、時々面白いのが撮れますね~!


NO TITLE

お庭で野生のアスパラ・・・!
ほっといても自生してるなんてすごいっ!
採りたてだから、きっとおいしかったでしょうね
もっとたくさん生えてきたらいいですね~♪
まりちゃんの舌チロ、めっちゃ可愛いですぅ~

追伸です

2度もすみません
ちろるへのお祝いメッセージ、ありがとうございました♪

NO TITLE

>愛さん
こんばんはー

新鮮採れたてアスパラガスおいしかったですよ~
アスパラガスの鮮度は落ちるの早いらしいですね~

植物の力にはビックリしました。
これからも元気に生え続けて欲しいですね☆


>MMGさん
こんばんはー

アスパラって生命力強いですね~
実は初めは大きすぎて何だか分からなかったのです

まりちゃん「べー」してたのですが
今考えると何に向けてやっていたのですかね??


>フランママさん
こんばんはー

「10年の時を越えて~
東北復興の光のようなアスパラガス!」
   ↑
なんだか壮大なイメージですね☆
そうなってもらえれば良いですねー♪

NO TITLE

>さぁさん
こんばんはー

ビックリですよね~野生のアスパラなんですよ~
野菜って結構放って置いても自生してくれるようです♪

「うめはゆずが来る前は緑の野菜が大嫌いだったんですけど
今はレタスやキャベツや他の野菜もモリモリ食べるようになりました~ 」
    ↑
へぇ~☆好き嫌い治ったのですかー
お姉ちゃんとして!!の自覚ですかね??

ちなみにまりは何でも食べますw


>和泉さん
こんばんはー

野生のアスパラおいしかったですよー
最近はうろうろして生えてるかチェックするのが日課ですw

変顔撮れて笑っちゃいました☆
連射あまりやらないのですが今度からもうちょっと
撮影してみますかね~


>ちろまろママさん
こんばんはー

野生のアスパラってありえるのですよ~
びっくりしますよねー

あれからちょくちょくのぞくようにしているのですが
あまり生えてないのですよねー
ガッカリしちゃうのであまり期待しない方が良いかもしれません。。。
果報は寝て待て・・・♪

NO TITLE

数年放って置いても勝手に自生するなんて
アスパラガス、すごいぞ。

一本のアスパラも家族全員で仲良くわけるのも素敵な家族愛ですね。

Gifのまりちゃん、ナイスです。

NO TITLE

>Luli&Lexiさん
こんばんはー

アスパラガスの生命力には本当に驚かされました。
「一本のアスパラも家族全員で仲良くわけるのも素敵な家族愛ですね。 」
   ↑
3等分ですので体の割合ではまりが相当得していますね~
まりは野菜好きですので喜んで食べてました♪

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう

