ポメまりアン日記

我が家のアイドル「まり」との楽しい毎日♪

09月« 2017年10月 /  12345678910111213141516171819202122232425262728293031»11月
BLOGTOP » スポンサー広告 » TITLE … 『しゃっくりを止める方法』BLOGTOP » 未分類 » TITLE … 『しゃっくりを止める方法』

スポンサーサイト


『しゃっくりを止める方法』

今日はまりちゃんが全く関係ない記事です。
画像 317
何となく幼少期ver.


今日、仕事中しゃっくりが止まらなくって困っていました

すると事務のお姉さまが・・・
『しゃっくりはコップにハシを十字になるようにおいて
 4方向から水を飲むと治るんだよ

と教えてくれました。

内心「そんなので治るのかなぁ・・・」と思って
実際にコップに水を入れ、ハシを十字にクロスして4方向から水を飲んでみたら・・・

見事に治りました

理屈は分かりませんが、祖母が教えてくれたそうです
みなさんも機会があったら試してみてください


最後に登場の少なかったまりのsexyショットを・・・
画像 265
こちらも幼少期

ランキングに参加しています。
「祖母の豆知識はすごい!!」にポチっとよろしくお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

*** COMMENT ***

NO TITLE

へえぇ~、そんな治し方があるんですか~
知りませんでした
しゃっくりといえば、コップの飲み口を手前ではなく、奥のほうから飲んで(変な説明だけど、わかったかな・・・)ってのはよくやりますが・・・
今度、しゃっくりが出たら試してみようっと!勉強になりましたぁ
おばあちゃんの豆知識はやっぱりすごいですね~
ちっちゃいまりちゃん、可愛いなぁ~♪

おばあちゃんの知恵袋♪
ですね

私もその方法は知らなかったです
今度試してみます

まりちゃん、可愛い~
ちいさいまりちゃん、こんなあどけない頃からセクシーポーズをしていたんですね

NO TITLE

そんな方法があったんですね~
実は私も昨日、会社でしゃっくりが
止まらなくなってしまいまして
トイレで限界まで息を止めてなんとか
止めました( ̄▽ ̄;)
その十字のはしが重要なのかな???w

NO TITLE

へぇ~!
そんな方法があったとは知りませんでした。
しゃっくりは長引くと苦しいですから今度この方法を試してみますね。

まりちゃん、セクシーポーズきまってるね!

NO TITLE

>ちろまろママさん
こんばんはー

自分も初めて聞く治し方でした~
「しゃっくりといえば、コップの飲み口を手前ではなく、奥のほうから飲んで
ってのはよくやります」
    ↑
今回教えて頂いたものと似ていますね~
論理は一緒なのかもしれませんね。

おばあちゃんの豆知識はすごいですね~
勉強になります


>フランママさん
こんばんはー

おばあちゃんの知恵袋はすごいですねー
信じてなかったので感動ものでした((ぇ

まりの小さい頃の写真はぶれている物が多いので
セクシーポーズは貴重な1枚です。


>さぁさん
こんばんはー

「実は私も昨日、会社でしゃっくりが
止まらなくなってしまいまして」
   ↑
ハシを十字にするっていうのが恥ずかしいですが是非試してください☆

「トイレで限界まで息を止めてなんとか 止めました( ̄▽ ̄;)」
    ↑
体育会系の止め方ですね~
嫌いじゃないですよwそういうの((


>Luli&Lexiさん
こんばんはー

そうなのですよ~
自分もビックリしました。是非試してみてください☆
しゃっくり結構体力持ってかれますねー

まりは昔座り方が変だったのですよねー
あ、今も変でした((

NO TITLE

ほぉ~、しゃっくりは、こうやって止まるですね。
誰かさんはね、このしゃっくりの止め方を
思いだして考えている間に、しゃっくり止まりそうだって。
ヾ(@^▽^@)ノわはは
ポイントは、ハシを十字ですね、了解!
まりちゃ~ん、セクシーすぎでちゅ。

NO TITLE

しゃっくりって コップの向こう側から飲むと止まるって言いますよね

やると体勢的に鼻から出てきちゃいますけど>m<

うちも このオネエすわりしますよ^^男ですが(笑)

NO TITLE

返信遅くなりました。
申し訳ありませんでした。

>愛さん
こんばんはー

しゃっくりを止める方法はいろいろあるみたいですね~
「このしゃっくりの止め方を
思いだして考えている間に、しゃっくり止まりそうだって。 」
    ↑
おもしろいですねw
1番いい止め方かも知れませんb


>MMGさん
こんばんはー

「コップの向こう側から飲むとしゃっくりが止まる」
   ↑
これは有名なようですね~自分は知りませんでした><

「うちも このオネエすわりしますよ^^男ですが(笑)」
    ↑
男の子でもやるのですねー女の子限定なのかと思いました。
人間は骨格の関係がありますからね~

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう

