ポメまりアン日記

我が家のアイドル「まり」との楽しい毎日♪

05月« 2017年06月 /  123456789101112131415161718192021222324252627282930»07月
BLOGTOP » スポンサー広告 » TITLE … はじめましてごはんBLOGTOP » 手作り犬ごはん » TITLE … はじめましてごはん

スポンサーサイト


はじめましてごはん

こんばんは
きょうは、我が家の犬ごはんをご紹介します

まず、人間様のごはんは 
  大根のはっぱごはん
  わかめと麩のおみそ汁
  とろさば干し
  ほうれん草のおひたし
  切干大根
  長いもの梅和え
BGDl5.jpg
とろさば干しは、先日いわきで手に入れました。
いわきに行くと必ず買ってしまう、みんなの大好物です
干してあるのでうまみもたっぷりで、脂もいい感じにのっていて、
とってもおいしいです(堀くん風に)


そして、ここからまりに、
  長いも
  ほうれん草
  にんじん
をおすそ分けします。
OH7wS.jpg

長いものほうれん草和え
        
           <全量39kcal>

 長いも          40g
 ほうれん草(ゆで)   20g
 にんじん         20g

 長いもは、おろすか叩いて、耐熱容器に入れ、ふんわりとラップをして1分チンします。
 ゆでほうれん草はみじん切りにします。
 にんじんもみじん切りにして、耐熱容器に入れ、ふんわりとラップをして1分半チンしたら、
 ぜんぶをよーく混ぜます。
 カリカリごはん(フード)にトッピングします。


まりの場合は、この4分の1くらいを1回分にしています。
長いもは生のままでもワンちゃんに与えてOKですが、まりにとって初めての食材なので、
いちおう火を通しました

ちなみに長いもは、ビニール袋に入れて、麺棒でがすがす叩きます。
手を汚さず、洗いものもでません。
おまけに、すっきりします
まりは、首をかしげて注目。
6BkFr.jpg


さて、よく冷ましたら、いよいよ食べていただきましょう
_W5I3[1]


おじょうさ~んお味はいかがですか~
うむ、なかなか
Dj3jD.png


異様なスピードで平らげ、念入りにぺろぺろしてくれました

さ、ごはんのあとは歯磨きしましょう
ごちそうさまでした
X5xVB[1]


ランキングに参加しています。
よろしければポチっとよろしくお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
              

スポンサーサイト

*** COMMENT ***

NO TITLE

手作りごはん!!
凄いですね~^^
我が家では市販のフードに頼りっきりです^^;
やっぱり手作りは美味しいんでしょうね
まりちゃん幸せものです♪

まりちゃん歯磨きも出来るんや!
爪切りも出来るし・・・
まりちゃんとのじょんさんの深い信頼関係が見て取れます。
犬の飼い主の理想像って思います^^

ああ~ハロもまりちゃんの様になる予定だったのに(T_T)
ダメダメ飼い主です。

NO TITLE

>ハロとうちゃんさん
こんばんはー
まりのご飯に関しては、お世話係さんに頼りっきりです。
自分はそれをあげて歯磨きをするのがお仕事ですね^-^

我が家も昔は市販のフードに頼りっきりでしたねー
ポメの毛艶(まりは昔、乾燥肌)には野菜が大切と言われたこと
で少しずつドライフードに野菜や果物入れるようになりました♪

まりはたぶん抵抗しても無理やりやられていたから
慣れちゃったんでしょうね~ハロ君もできると思いますよv
「まりちゃんとの深い信頼関係」嬉しい言葉ですね(照

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう

