ポメまりアン日記

我が家のアイドル「まり」との楽しい毎日♪

05月« 2017年06月 /  123456789101112131415161718192021222324252627282930»07月
BLOGTOP » スポンサー広告 » TITLE … やめられない!とまらない!BLOGTOP » まり » TITLE … やめられない!とまらない!

スポンサーサイト


やめられない!とまらない!

食糞!!

比較的いい子なまりも食糞癖は治りません。
我が家に迎えて2年以上になるのですが、何をやっても効果なし

最近挑戦したのがコレっ!
CIMG4543.jpg

一生懸命ご飯に振り掛けてはや3ヶ月・・・。
『フンロップ』は空っぽになりましたが・・・まりの食糞は相変わらずです

どうやったら治るのですかね~ショボ━(´・ω・`)━ン

ランキングに参加しています。
ポチっとよろしくお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

*** COMMENT ***

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

うちもです

以前書き込みいたしました、ぽみぱぱです。
こんにちは。

うちのポミもまりちゃんと同じく2歳ちょっとですが、以前よりは減ったものの
依然食糞することは、ままあります。
静かだなぁ、と思ってると、ご自分のトイレでこっそり。
悪いことしてる(怒られることをしている)自覚はあるんですよね。

UNKを見つけたらすぐに片づけるように心掛けてはいますが、
まぁ、あとは本人次第かと(苦笑)、うちは特に他に対策してません。

「温かいうちに、召し上がれ!!」と、まさにやけくそになるときも
ありますが(苦笑)

NO TITLE

う~ん、う~ん、どうしたらいいんだろう。n(ー_ー?)ン?
まりちゃんのご飯は、美味しいから、ウンちゃんの方も
美味しい匂いがしちゃうってことなんだよね。
とりあえず、早く、トイレをキレイキレイする習慣をするですかね~。

NO TITLE

うめも小さい頃は食糞してたのですけど
初めてワンコを迎えた私にはショックがでかすぎて
そりゃもうすごいリアクションで騒いだのが
功をそうしたのか今は食べないですね~
ちょっと対策は分からなくてお役に立てず…
自分のならまぁまだいいですよ~
ゆずは自分のは一切興味ないのに一歩外に出ると
他のワンコのやうさぎのに興味もちはじめるので
散歩中はだいぶ目を光らせてますww
なにかいい対策方法あるといいですね~(。-`ω´-)

NO TITLE

>ぽみぱぱさん
こんばんはー

「うちのポミもまりちゃんと同じく2歳ちょっとですが、以前よりは減ったものの
依然食糞することは、ままあります。 」
      ↑
同志がいて安心しました。
うちも静かに任務を遂行しようとします。

「UNKを見つけたらすぐに片づけるように心掛けてはいますが、
まぁ、あとは本人次第かと(苦笑)、うちは特に他に対策してません。 」
     ↑
そうですねー
我が家も対策が無いので監視をする毎日です。
あとはハンドサインでUNKさせたりいろいろです。


>愛さん
こんばんは~

「まりちゃんのご飯は、美味しいから、ウンちゃんの方も
美味しい匂いがしちゃうってことなんだよね。 」
     ↑
なんだかワンちゃんって消化器官が単純で
ご飯の匂いがするって聞いた事ありますねー
けどご飯は十分にあげているんですけどね~

やはりトイレをキレイにするのが1番ですか。
やれる事を継続していくのが大事なのですね!!


>さぁさん
こんばんはー

「初めてワンコを迎えた私にはショックがでかすぎて
そりゃもうすごいリアクションで騒いだのが 功をそうしたのか今は食べないですね~」
    ↑
えぇー!!いいなぁ~
自分も結構騒いだのですけどねー効果有りませんでした((

自分意外のにも興味があるのですか~
それは困りますね~そう考えるとまりはいいほうなのかも・・・。

なにかいい対策方法あったら教えて欲しいですねー
けど同時に結構みんなやっていると言うのも分かって安心しました。

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう

