ポメまりアン日記

我が家のアイドル「まり」との楽しい毎日♪

03月« 2017年04月 /  123456789101112131415161718192021222324252627282930»05月
BLOGTOP » スポンサー広告 » TITLE … 2年連続2回目BLOGTOP » まり » TITLE … 2年連続2回目

スポンサーサイト


2年連続2回目

まりの左目蓋に〝ものもらい〟ができました。

2年連続2回目です。昨年と同じ箇所に出来ました
CIMG4570.jpg

すぐに腫れがひくかと思ったのですが3日経っても治らなかったので
動物病院で見てもらいました

CIMG4573.jpg

犬は顔が地面から近い場所にあり、いろんな所を くんくん する為
眼にバイ菌が入りやすいようです 納得です。
当分、軟膏を1日2回塗って様子を見ます。

早く全快して元気に遊べるようになって欲しいですね
CIMG4565.jpg

皆さんも気をつけて! (気を付けようが無いですが・・・

ランキングに参加しています。
早く治れ~ものもらい~にポチっとよろしくお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

*** COMMENT ***

NO TITLE

先代ワンコの菜々も、しょっちゅう、ものもらいなってました。
塗るタイプや垂らすタイプの目薬など、お世話になりましたよ。
まりちゃん、お目目の腫れひくといいですね~。

NO TITLE

どんな2年連続かな?って思って見てみると・・・
まりちゃん、痛々しいですね。
薬が合って、早く治るといいですね。

散歩に行くと、ハロもくんくん地面に鼻をつけ嗅ぎまわってます。
そこから黴菌が入る事があるんですね。
勉強になりました。

NO TITLE

こんばんは、やめられないとまらない同志のぽみぱぱです。

まりちゃん、ものもらいが出来てしまったんですね。
目の近くだと、心配ですねぇ。
早く治ると良いですね。

うちの子も散歩中はくんくんしたがるので
気をつけねば。。。特に他のワンコのシッコを
嗅ぐのは勘弁して欲しいです、うちの場合。

そうそう、差支えなければ、うちのブログからこちらへ
リンク張ってもよろしいでしょうか?

NO TITLE

えっ、ワンコにもものもらいができるんですかっ?!
知りませんでした。。。
まりちゃんの美貌が台無しですね(><)
早く治って、べっぴんさん戻って元気に遊べるようになりますように!
お大事に。

NO TITLE

あらあら・・・マリちゃん、かわいそうに。
美人のお顔が、痛々しいわ~
ワンコにも、ものもらいがあるんですね。
初耳。
でも、腰痛とか糖尿病とか
人間がかかる病気はワンコにもあるっていうからね。

1日も早く完治するように祈ってますよ~

NO TITLE

痛々しいですね(;*゚-゚)
うめも昔、目のまわりが赤くはれたことがありました~
まりちゃんのようにハッキリとものもらいが
ぽこっと出ていたわけではありませんけど。
うめゆずも夏には肉球の間がはれたのですけど
やはりワンコは地面に近いのでよくあると言われました…
気をつけようがないのがもどかしいですけど。
まりちゃん早くなおりますように!!!

NO TITLE

>奈々ママさん
こんばんはー

「先代ワンコの菜々も、しょっちゅう、ものもらいなってました。
塗るタイプや垂らすタイプの目薬など、お世話になりましたよ。 」
     ↑
やっぱり結構なるのですね~
安心しました。
自分も前回は目薬タイプを頂きました。今回は塗るタイプですね~
前回に比べて扱いやすいです☆

早く治るといいですね~


>ハロとうちゃんさん
こんばんはー

あまりいい報告ではないですからね~
いい報告であればよかったのですけど・・・

あれから結構経ちますが腫れは相変わらずですね~
薬は毎日塗っているのですが効果は無いです><

気休めはまりが痛そうにしていない所ですかねぇ(遠い眼)


>ぽみぱぱさん
こんばんは~

やめられないとまらない同志(笑
お互い早く治るといいですね~

眼の周りで心配しましたが犬は元からあまり眼が良くないので
影響はあまり無いと言われました。
チョット安心しました。薬が眼に入っても問題ないそうですb

リンクの誘いありがとうございます。
是非よろしくお願いします。

NO TITLE

>ピノかあちゃんさん
こんばんはー

ワンコにもものもらいができるらしいですよー
病気の正式名称は忘れましたが凄く長い名前でした!
(まったく覚えていない・・・汗)

比較的なりやすいそうですのでピノちゃんも気をつけてくださいね~
女の子ですからね~


>ポンママさん
こんばんはー

美人のお顔が・・・とは行きませんがやはり気になりますね~
本人は全く気にしていないようですけど・・・。

ワンコも人間も一緒みたいですよー
腰痛とか糖尿病とか結構なるみたいです。

先日友人のワンコが『腎不全』でなくなりました。
原因は人間の食べ物を食べ過ぎたせいらしいです。。。
愛情も方向性が違うとワンコを苦しめちゃいますねー


>さぁさん
こんばんはー

うめちゃんも仲間ですかー
統計を取ると結構なワンちゃんがなっているようですね~
あれだけ地面に過去が近ければしょうがないです。

肉球の怪我はワンちゃんにとって致命傷らしい
と聞いた事があります。
あれだけ張りがある肉球が避けると治るのに大変時間が掛かるとか・・・(怖

気を付けたいけど、どうしようもないのがもどかしいですね((

NO TITLE

こんばんは。

うちのブログからリンクさせて頂きました。
どうもです。

マリちゃん、良くなりましたか?
ワンコがちょっとでも具合悪そうだと、しゃべれないだけに
余計心配になってしまいますよね。。。

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう

