ポメまりアン日記

我が家のアイドル「まり」との楽しい毎日♪

03月« 2017年04月 /  123456789101112131415161718192021222324252627282930»05月
BLOGTOP » スポンサー広告 » TITLE … 今週、私は手術します。BLOGTOP » まり » TITLE … 今週、私は手術します。

スポンサーサイト


今週、私は手術します。

CIMG4471.jpg

今週末、まりは手術します。
手術内容は『歯石除去と抜歯、爪の切断』です

自然に抜け落ちると信じていた乳歯は抜けず、
毎食後の歯磨きも効果は薄く歯石が溜まって来ました

2歳半までは乳歯が抜ける可能性があるという話を聞いていましたので
眼をつぶっていましたが今回手術の決断をしました

CIMG4476.jpg

手術は金曜日です
木曜の夜から ごはん 水 抜きです。

早く終わって元気に帰ってきて欲しいものですね~

ランキングに参加しています。
乳歯が抜けないまりにポチっとよろしくお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

*** COMMENT ***

NO TITLE

まりちゃんも乳歯が残っていたのですね
うちも2わんともちゃんと抜けきらず、2枚歯です・・・
歯磨きがきらいなので、スプレータイプの歯磨きとデンタルガムを毎日あげていますが
歯石は気になるところですね~
ツメの切断ってのはあまり聞かないですが、どうかしちゃったのですか?
手術って聞くと、どうしても不安になっちゃいますね
まりちゃん、頑張ってね!
早く終わって、元気に帰ってこれますように!!

NO TITLE

まりちゃん、手術ですか。くすん ( ノω-、)
抜歯に、歯石除去に、爪の切断って・・・・・。
爪切りじゃないですもんね。
どうしちゃったのかなぁ~。
ガンバでちゅ!

NO TITLE

ハロも乳歯が抜けなくて、去勢手術の時に一緒に抜歯しました。
歯は一生使うものなんで、いつまでも美味しく食べたいもんね^^

おそらく全身麻酔になるんかな??
小さな体に麻酔って、とっても心配でしょうけど・・・
まりちゃんなら、絶対頑張れます!!
手術が無事終わる事を祈ってます。

NO TITLE

こんばんは。

うちは歯磨きがとても嫌いなので歯磨きガムで対処していますが、
やはり不完全なんですよね、やっぱり。
乳歯は、たぶん抜けきってると思うんですが。。。

去勢手術にしろ歯石取りにしろ、ワンちゃんの手術は怖いですよね。
マリちゃんの手術、無事に終わりますように。

NO TITLE

手術って見てびっくりしましたが・・・抜歯ねっ^^

我が家のミルクは避妊手術の時にお願いしました。

帰ってくるまで心配だった事を思い出しました^^;

NO TITLE

まりちゃん頑張って!!
ラナの残乳歯も↑ミルクちゃん同様避妊手術の時に
抜いていただきました(抜いてビックリ12本(@_@;))
爪の切断って、どこか膿んじゃったのかしら…
まりちゃんの手術、無事終わりますように…☆

NO TITLE

まりちゃん、手術?!
ピノは乳歯は避妊手術の時に抜いてもらちゃったんですが、
そろそろ歯石が気になりだしているんですよね・・・(;。;)
まりちゃん、がんばって!
無事に終わりますように。

NO TITLE

決断できないで今日3歳を迎えてしまったカノンです

やっぱり歯は大切だものね・・・
考えさせられます

爪の切断って狼爪ですか?
カノンはないのですがフーガとソックスにはあったのを思い出しました

まりちゃん、頑張ってね!

NO TITLE

まりちゃん、ピカピカの歯になって帰ってくるのねぇ、、、
また、美人さんに 磨きが かかっちゃうねぇ。

「爪の切断」って?

とにかく、まりちゃん、頑張ってね~!
かえったら、おいしいのいっぱい 食べられるよ~!

NO TITLE

>ちろまろママさん
乳歯抜け切れませんでしたねぇ
気長に待ったのですがダメでした><

「うちも2わんともちゃんと抜けきらず、2枚歯です・・・ 」
心配になりますよねぇ
歯が汚れるのも早いですしねぇぇ

爪の切断はミスですね。
爪きりでした・・・うちの子ものすっごく嫌がるのですねぇ


>愛さん
手術です。
飼い主も本人?も不安ですねー
全身麻酔で死んでしまう子は全体の0.01%とか言われましたが
心配症な自分は気になりますねぇ

爪の切断はミスですね。
爪切りでした・・・うちの子ものすっごく嫌がるのですねぇ
一緒にやってしまおうかな という(汗


>ハロとうちゃんさん
「ハロも乳歯が抜けなくて、去勢手術の時に一緒に抜歯しました。
歯は一生使うものなんで、いつまでも美味しく食べたいもんね^^ 」
    ↑
去勢手術と一緒に行う人いいですよね~
自分はそこまで頭が回らずに2度目の全身麻酔です。。。
あの時は若かったので抜けると思い込んでいたのですよねぇ((

全身麻酔は不安ですが
いい先生ですので大丈夫だと思います!
日帰りですしね☆

NO TITLE

>ぽみぱぱさん
「歯磨きがとても嫌いなので歯磨きガムで対処していますが、
やはり不完全なんですよね」
    ↑
歯磨きは嫌がりますよね~
本来しないことですから・・・。我が家も嫌がります。

犬の手術もリスクありますからねー
けど入院→手術→当日帰宅ですからそんなには
オオゴトではないと思っています。


>ミルクとココアのパパさん
抜歯といえど全身麻酔ですからね~
ちょっと心配です。

「我が家のミルクは避妊手術の時にお願いしました。
帰ってくるまで心配だった事を思い出しました^^;」
    ↑
結構避妊手術の際にやっている子が多いのですね~
確かに1回で済みますからねぇ

自分も気付きたかったですねぇ。


>ゆぴこさん
「ラナの残乳歯も↑ミルクちゃん同様避妊手術の時に
抜いていただきました(抜いてビックリ12本(@_@;)) 」
    ↑
ラナちゃんもですかー
やっぱりそれが主流なのですね~
我が家は遅すぎたぁぁ((
12本ですか・・・まりはどれぐらいあるのだろう??
抜いてからのお楽しみですね(ぉぃ

NO TITLE

>ピノかあちゃんさん
「ピノは乳歯は避妊手術の時に抜いてもらちゃったんですが、
そろそろ歯石が気になりだしているんですよね・・・(;。;) 」
     ↑
ピノちゃんもですか~
歯石って手術すればお終いじゃないのですね((
1回やればそれでお終いと思っていました。
歯磨きもし続けなければいけないんだろうなぁ・・・

ありがとうございます。
無事に終わったらまた連絡します。


>フランママさん
「決断できないで今日3歳を迎えてしまったカノンです 」
    ↑
気になりませんか?
まりは口も臭くなってきたので2歳半過ぎた辺りから
やろうと決意していました。
(今行っている動物病院が冬に安く歯石の除去手術をしているのです)

犬にとって歯は大切でしょうね~(想像

「爪の切断って狼爪ですか? 」
    ↑
調べてきました。
いろんな病気があるのですね。


>ランマロンままさん
「まりちゃん、ピカピカの歯になって帰ってくるのねぇ、、、
また、美人さんに 磨きが かかっちゃうねぇ。 」
    ↑
ポメラニアンは歯が命!!なんてねぇ~
歯がキレイになって帰ってきたら可愛いですねぇ
口臭問題も解消されるかも。。

飯抜きですからね^^;
はやくご飯食べさせてあげたいですね

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう

