ポメまりアン日記

我が家のアイドル「まり」との楽しい毎日♪

03月« 2017年04月 /  123456789101112131415161718192021222324252627282930»05月
BLOGTOP » スポンサー広告 » TITLE … 臭いままじゃイケナイBLOGTOP » まり » TITLE … 臭いままじゃイケナイ

スポンサーサイト


臭いままじゃイケナイ

先日はコメントたくさんありがとうございました

結論:全身麻酔は負担が大きいので避妊手術の際、
   一緒に歯石の除去/抜歯を行うべきだった。
   &歯石の除去を行なってもまた溜まる→歯磨きは継続する。


さて、今週末は手術ですのでキレイにならなくちゃ!!
まりをシャンプーしました
CIMG4405.jpg

相変わらず濡れるのは嫌そうです((
CIMG4402.jpg

あっという間に「誰!??」状態に…
CIMG4410.jpg

高い場所で乾かすとあまり暴れない事が最近判明しました
CIMG4420.jpg

さてキレイになりましたよー
CIMG4510.jpg

やったね

ランキングに参加しています。
ポチっとよろしくお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

*** COMMENT ***

NO TITLE

まりちゃん、ほそっ!
愛なんか、濡れても、ご立派なお肉がタプタプ。
今週末、頑張ってね。(^_-)-☆

まりちゃん、ふぁいとぉ!

まりちゃん洗われてる時、大人しいですね~( ´ ▽ ` )ノ
やっぱりポメは濡れると貧相で、どちらさん?ってなっちゃいますよね(笑)
ほわほわのキレイになって良かったね♪
手術頑張って~☆

NO TITLE

まりちゃん、ほそーーーーーい!!!
そして。大人しいヽ(=´▽`=)ノ

桶の中にちゃんと入ってるのがスバラシイですね!
さすが!まりちゃん♪

今週、抜歯&歯石除去ですか。。。
全身麻酔をかけるとなるとドキドキしますね(汗)
がんばれーーー!まりちゃん!!

NO TITLE

まりちゃんおとなしぃ~
おけにすっぽり入って動かないなんて!
うちはどっちも脱走しますよww
↓まりちゃん抜歯するんですね。
麻酔というだけで不安ですけど…
キレイな歯と爪になって戻ってきて!

NO TITLE

まりちゃん、手術するんだ・・・
のじょくんもよく、決断されましたね。

早く元気になって、きれいな歯になってくれると
いいです。
がんんばってね~

NO TITLE

愛さん
「まりちゃん、ほそっ!
愛なんか、濡れても、ご立派なお肉がタプタプ。 」
    ↑
そんなに細いですかね??
みんなコレぐらいなのかと思っていました。

お肉がたぷたぷなのは飼い主の愛情のお陰だと
思いますよ^-^


>らすかさん
さて、後で詳細は書きますが
無事手術終了しましたぁ~安心しましたね☆

「ポメは濡れると貧相で、どちらさん?ってなっちゃいますよね(笑) 」
     ↑
ポメちゃんはホント化けてますねぇ~
猫も代わりますけど比じゃないですね。
(あと嫌がり方も猫は半端無かったですねぇぇ 困)


>和泉さん
まり細いですかね~
皆さんと同じぐらいだと思いますけどねぇ~
ま、まりさんは・・・うん。一緒一緒。

「桶の中にちゃんと入ってるのがスバラシイですね! 」
   ↑
そうなのですよ。
幼少期からの躾が良かったのかあまり暴れません。

本日、抜歯&歯石除去が終了しました。
ものすごい数の歯でした。


>さぁさん
「まりちゃんおとなしぃ~
おけにすっぽり入って動かないなんて!
うちはどっちも脱走しますよww 」
    ↑
昔はまりも抵抗したのですけどね~
飼い主の気持ちが通じたのか(逃げても無駄だと理解したのか)
最近はとてもおとなしく洗われていますw

まりは歯が残りまくりでしたので抜歯を決断しました。
無事に終わりましたよ~☆



>ポンママさん
まりの手術は無事完了しました。
まりの歯が抜けなかったのは自分にも責任があると思いましたので
・硬いものを進めてあげなかった
・ガムなどもあげなかった
・知識が無かった
いろいろ有りますが、責任を感じていました。

結構なお値段はしましたが安く済んだと思い込んでいますw
この先長い付き合いですからね~

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう

