ポメまりアン日記

我が家のアイドル「まり」との楽しい毎日♪

07月« 2017年08月 /  12345678910111213141516171819202122232425262728293031»09月
BLOGTOP » スポンサー広告 » TITLE … 【before】抜歯手術【after】BLOGTOP » まり » TITLE … 【before】抜歯手術【after】

スポンサーサイト


【before】抜歯手術【after】

さて先日の続きです。
今日は手術後のbefore→afterです
術後あまり時間が経っていないので現在の歯茎撮影は省略です

まずは、まりのがちゃがちゃの歯をご覧下さい
CIMG4596.jpg

素人が見てもこの辺は要らないと分かります。
CIMG4597.jpg

犬歯は8本あるし、前歯も残りまくりです
犬歯  4本
上前歯 4本
下前歯 6本?
下の歯は、どれが大人の歯なのか乳歯なのか判別不可能です

下は術後のお土産です
CIMG4626.jpg

なに…この数Σ(・ω・ノ)ノ
というか歯ってこんなに長いのですね。 そりゃ抜けないわなぁ…。
血が付いていてなんか生々しい

数を数えてみると…
CIMG4628.jpg

先生も驚いていました
歯石の除去はほどんど行なわず、抜歯がほとんどだったそうです。

料金も1本○○○円という金額設定ではなく、5本以上~○千円という設定だったらしく
だいぶ安く領収書発行して頂きました(感謝/感激

こんなに歯を抜いて大丈夫かなぁぁ
と心配していましたが、元気いっぱいだったのでドックランに行ってきました
CIMG4617.jpg
1日安静にしただけでほぼ元気!!
ワンちゃんの回復力/鈍感力はすごいですね
雪が大好きなまりちゃんでした~

ランキングに参加しています。
ポチっとよろしくお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

*** COMMENT ***

NO TITLE

まりちゃんお疲れ様です!
こんなに抜けたんですね~
でもまりちゃんの歯キレイですね!ピカピカ~
うちの子達は歯垢がついてきてます…

まりちゃん雪好きなんですね(*´∀`*)
さすが東北犬!ww
青森は数少ないドッグランが雪が降ると
みんな閉鎖してしまいます(T▽T)

NO TITLE

すごい! 17本なんて、、、
お口の具合は どうですか?

これで、口元すっきり美人ですねぇ、、、


すごい!雪のドックラン
まりちゃん、足は冷たくないのぉ?
元気そうで、安心しました。

NO TITLE

歯は長生きの元ですから、きれいになって何よりです!!
うちもいずれは歯石除去は考えないと。。。
まりちゃん、元々美人さんなのに、これはますます。。。

うちの服ですが、似合ってはいるのですが(親ばか)、
なんというか、やっぱり服は手にとっていろいろ
見ないといけないと。。。細かいところの仕様とか、
ネットの写真だけでは分からないですからねぇ。。。

NO TITLE

17本っ?!
そんなに乳歯が残っていたなんて、びっくりですね!
まりちゃん、お疲れ様~。
これで、ご飯もますます美味しく食べられるようになるかな♪

雪のドッグラン(゜m゜)
ピノも雪が好きで・・・って、食べる方ですけどね(^^;)

NO TITLE

まりちゃん、お疲れ様でした~(´ω`*)ネー

なんとっ!17本もありましたか~ww
(そういえば・・・うちは・・12本くらいだったような)

まりちゃんの歯(歯茎?!)が
しっかりしていたから沢山残っちゃったのかもですね~^^

これからは、マスマス笑顔の
素敵なまりちゃんにっ♪♪
ですねっ☆ヾ(´∀`)

NO TITLE

ぎやおう~!!思い切って抜きましたね~
いやいや・・・ビックリ。
これだけ、抜くわけだから全身麻酔で術後もぐったりなのは
ごもっとも・・・

今さらながら、マリちゃんよく我慢したよね。
美犬になるのって、大変だ~

NO TITLE

なんと、17本でしたか~!
まりちゃん頑張りましたね~!
一晩で元気回復なんて、よかったですね
ドッグラン、すんごい雪の中ですね
うちのちろるだったら即、ギブアップ間違いなし・・です
雪のなかでも元気なまりちゃんを見習ってほしいわ~


NO TITLE

こんばんは~♪
超久々に書き込みさせていただきます☆

まりちゃんお疲れ様でした。
17本ってすごい∑( ̄Д ̄;)頑張りましたねー。

雪のドッグラン、私も行ってみたいです。
シオンはどんな反応をするかしら・・・。

NO TITLE

17本ですか!!
13本抜いたハロも、多いって言われたんですが・・・
まりちゃんは、それ以上残ってたんですね!
歯の多さにもビックリですが・・・

雪~~!!!!
めっちゃ積もってる!!
雪のドッグランで、遊ぶまりちゃん可愛い^^

NO TITLE

>さぁさん
こんばんはー

すごい数でした。想像以上でしたね><
歯石はあまり無かったようです。
歯磨き効果ですかね~☆

まりは雪好きですよ~
雪が結構降るところですので嫌いだったら苦労していましたね((

ドッグランが閉まっちゃうのは痛いですねー
その点こちらは正月休み意外は空いているので驚きます。


>ランマロンままさん
こんばんはー

「すごい! 17本なんて、、、
お口の具合は どうですか? 」
     ↑
すごい数ですよね~驚きました。
お口の具合は・・・とりあえず化膿はしていない様ですねぇ
今週また病院です。

まりはあまり嫌がる素振り見せませんでしたねー
昨年もでしたし、雪NGなワンちゃんがいる中
助かってます。


>ぽみぱぱさん
こんばんはー

「歯は長生きの元ですから、きれいになって何よりです!! 」
    ↑
そういうイメージありますよね~
イメージですけど、歯が悪いと健康に支障出そうですよね((
けどやるタイミングってよく分からないですよね~

親バカいいじゃないですかwみんなそうですよb
洋服選び楽しいですねー
ま、自分は買い過ぎないために否定する立場ですけどね^^;


>ピノかあちゃんさん
こんばんはー

いやーほんとに驚きました。
他のワンちゃんはこれが全部抜けているというのにも
ビックリですね~
ここまでやると歯が少なくって困らないのかなぁ~
なんて思ってしまいます。

「雪のドッグラン(゜m゜)
ピノも雪が好きで・・・って、食べる方ですけどね(^^;)」
    ↑
あwwうちもです(笑

NO TITLE

>和泉さん
こんばんはー

まりお疲れ様でしたねぇ
本人は寝てただけだと思いますが・・・

結構皆さん抜歯手術行なっているのですね~
それを聞いて安心しました。

「まりちゃんの歯(歯茎?!)が
しっかりしていたから沢山残っちゃったのかもですね~^^ 」
     ↑
あー!!一理有りますね。歯茎が強いのはいいことですね。
これからも維持してもらわないと☆


>ポンママさん
こんばんはー

思い切りましたねー
ここだけの話・・・
先生もまりの歯がガチャガチャ過ぎて揃えるのに
永久歯を抜いちゃったかも(汗 って言っていました。

これだけの手術をしてもその日に家に帰れる
ワンちゃんってすごいですね。感心しました。

歯を抜くと可愛くなるのですかね~
人間だったら老けて見えちゃいますよねぇ


>ちろまろママさん
こんばんはー

たくさんのお土産頂いちゃいました。
血が付いていて生生しいです((

一晩で元気回復するなんてワンちゃんは強いですね~
人間だったら2,3日安静とか言われると思うのですが((

ドッグランでの雪遊び楽しかったです♪
ちろるちゃんは雪ダメなのですか~
まろんちゃんは大丈夫そうですよね(イメージ先行)


>Ricoさん
こんばんは~
書き込みありがとうございます。

雪のドッグラン楽しかったですよ~
何が楽しいって貸しきり状態で誰もいないところが
最高でしたね☆
やりたい放題でしたのでいろいろしてきました。
(悪い事はしていないですよb)

「シオンはどんな反応をするかしら・・・」
      ↑
犬は喜び、庭駆け回る!! ですからね。喜びますよb


>ハロとうちゃんさん
こんばんはー

「13本抜いたハロも、多いって言われたんですが・・・
まりちゃんは、それ以上残ってたんですね! 」
    ↑
健康そうなハロ君も結構歯残っていたのですね~
13本はほぼ一緒ですね~

「雪~~!!!!
めっちゃ積もってる!! 」
    ↑
一応、東北ですからね~
自分の町は太平洋側にしたら結構雪積もるとこのですよ
スケートリンク、スキー場も近く、
ウィンタースポーツするには持って来いですね。

まりは雪の上走るのも雪食べるのも大好きですよww

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう

