ポメまりアン日記

我が家のアイドル「まり」との楽しい毎日♪

09月« 2017年10月 /  12345678910111213141516171819202122232425262728293031»11月
BLOGTOP » スポンサー広告 » TITLE … さーもんうまいもん。BLOGTOP » 手作り犬ごはん » TITLE … さーもんうまいもん。

スポンサーサイト


さーもんうまいもん。

こんばんは

突然ですが、いま我が家では、おとなり韓国のドラマ華麗なる遺産が、ちょっとしたブームです
なんとこのドラマ、韓国では、視聴率47%にもなったらしいです
日本でいうところの、紅白並みの数字でしょうか?
すごいですね~

kHMlv.jpg

オープニングが、「チョンパーランとはじまるので、
あ、きょうチョパラの日だ~
もうチョパラかー1週間早いな~
と、毎週かかさず楽しみに見ています


さて、先日の犬ごはんです。
まず人間たちのブランチは、こちら
CZVDi.jpg

お世話係さんの地元の郷土料理、はらこ飯
生鮭を煮て、その煮汁でごはんを炊いているのでおいしいです

そしてここから
 ・鮭
 ・もやし
をおすそ分けしたいと思います

鮭は、遊び係さんの大好物です。
回転すし屋さんに行こうものなら、飽きずに何度も頼んでいます
果たして、まりの好物にも仲間入りできるでしょうか

XG3dF.jpg

 鮭ともやしの蒸し煮 
               <全量74kcal>

  生鮭     50g
  もやし    50g
  水      大さじ3くらい


もやしは粗みじんにして小鍋にしき、食べよく切った生鮭をちらします。
水を入れたら蓋をして火にかけ、沸騰したら3分ほど中弱火で蒸し煮にして火を通します。
よく冷ましたら、できあがり!

t378i.jpg

煮ている間、とってもいい匂いがしてました~
今回は、5分の1くらいを、フードにトッピングしました。
さぁ、頂いてください

77fJP.jpg

まり~鮭おいしいかい~

CwNsy.jpg
さけ、うまうま~

くんくんして、最初に鮭だけ全部食べちゃっていました。
気に入ってもらえたようで良かったです

鮭また食べようね。
ごちそうさまでした

AbEYr.jpg

ランキングに参加しています。
よろしければポチっとよろしくお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

*** COMMENT ***

NO TITLE

こんにちは~。

韓国ドラマ…見始めるとハマっちゃいますよね~w
私も一時期ハマリ過ぎな時期がありましたよっ(汗)

まりちゃん、美味しいご飯
よかったね~っヾ(´▽`*;)ゝ"

まりちゃん体重2キロちょいなんですね
(小っちゃくてカワイイですね~)
因みに…うちのまりさんは…5㌔超えてます(デカっ!!)

NO TITLE

こんばんはー

自分はこの歳までほとんどドラマ見たことなかったんですけど
見始めたら楽しくなってきて・・・毎週日曜19:00はTVの前ですw
ハマりすぎに注意しないと(汗

まりは好きなものを先に一気に食べちゃうんで
ゆっくり味わって欲しいものです^^;

まりはあまり大きくなりませんでした。
まりさんは毛吹きが良いので大きく見えますね~
布団の上で寝られたら大変ですねぇ~(漫画より

NO TITLE

おはよう、ございます!

豪華なご飯だなぁ、、うまそー!

のじょくん、聞いていいかしら?

まりちゃんは、初め、お鼻は黒だったぁ?

うちの、マロンも黒だったけれど、、色がぬけて、しまったのよねぇ、、

NO TITLE

ランマロンままさん
こんばんはー

たまーに豪華なご飯のときがありますが
普段はいたって普通ですよ^-^

まりも昔はお鼻が黒かったですね~☆

サル期が終わった頃にはこげ茶になっていて
「脱色!?」と驚きましたが、ランマロンままさんの所も
そういう事例があるということで、まりだけじゃないんだ~
とほっとしました(笑顔

NO TITLE

まりちゃんの食卓はいつも豪華ですね~^^
ハロにも少しわけてあげて欲しいです!
市販フードは簡単やけど、まりちゃんの美味しそうな表情見ると
頑張っちゃいますよね♪

NO TITLE

ハロとうちゃんさん
こんばんはー

たまたま豪華な時に写真を撮影していますので
普段はとっても質素ですよ~

そうですねーまりが喜ぶから続いているのだと思います。
まりが野菜嫌いならカリカリフード三昧だったかもしれません><
手作りご飯を作ってくれるお世話係さんに感謝ですね♪

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう

