ポメまりアン日記

我が家のアイドル「まり」との楽しい毎日♪

05月« 2017年06月 /  123456789101112131415161718192021222324252627282930»07月
BLOGTOP » スポンサー広告 » TITLE … 『2匹目の名前を考える』の巻BLOGTOP » まり » TITLE … 『2匹目の名前を考える』の巻

スポンサーサイト


『2匹目の名前を考える』の巻

ペットショップ通いが好きな自分達 

自分はあんまり会えない○○○を探しています。
お世話係さんはとにかくポメちゃんに夢中です
『かわいい』『まりの妹(弟)にどうかなぁ』『連れて帰るー
と子犬を見ると理性を失うので静止するのが大変です。

やっぱり子犬は可愛いですよね~
画像 091

まりも昔はこんなに可愛かったぁぁ
画像 089

そんな我が家では次迎えるであろう
ワンちゃんの名前を考えています。


・先住犬が「まり」だから~「り」から始まる子がいいなぁー とか
・呼びやすいのは2文字だから○○がいいねぇー とか
・まりは「鞠」から和風遊びの名前がいいなぁー とか
 (竹とんぼ、独楽、お手玉・・・ 可愛いものがないという
・ひらがなの名前がいいかなぁー とか etc…。

いろいろ考えています。
新しいワンちゃんが来なくても名前を考えているだけで毎日楽しい気持ちになります。
オススメ(?)です

ランキングに参加しています。
ポチっとよろしくお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

*** COMMENT ***

NO TITLE

そんなふうにして我が家もココアを迎えました^^

名前は連れて帰る車」の中」で、先代(シュガー)、ミルク、の飲み物系で

じゃーココアだって簡単に決めてしまいました^^;

NO TITLE

きゃわいい~ヾ(*´∀`)ノ
いやいや2匹目がやってきたのかと
思いましたよ!ヾ(;´Д`●)ノ
まりちゃんに妹か弟ができるのも
時間の問題ですかね( ´艸`)
名前難しいですね…
うちも一応、和テイストにしたんですけどw
のじょくんさんの○○○が気になりますね~
私もお世話係さんと一緒でショップに
行くとポメしか目に入ってないですww

NO TITLE

我が家も実は・・・
クリスマス前から・・・
なんです(-_-;)
今日も会いに行ったらまだいたんです・・・
2011年10月10日生まれのフラカノ似のオレンジポメちゃん♀
勝手に『キキちゃん』と命名して・・・
なぜ『キキ』かと申しますと・・・
『キキちゃん』に会ってから違うペットショップで
同じオレンジポメちゃん♀11月3日生まれに会って・・・
『キキとララ』だぁ~って私の好きだったサンリオのキャラクターを命名しちゃったんです
『ララちゃん』がまだいたら悩むからそのペットショップには寄らなかったです

今日はふたりの記念日だったから危険日でした(-_-;)

どうにか回避しましたがやはり気になります
でもしも迎えたらフラカノの今のブログは閉鎖だわ!!
なんて考えたりしていました

のじょくんとなっちゃんの気持ちがよ~~~~くわかります

で、○○○はなんですか?

ワクワク♪

マリちゃんの小さい頃の写真、新しい家族かと思っちゃいましたー(^_^;)
マリちゃん、小さい頃もやっぱりらぶり~だったんですね♪
新しい家族のこと考えてるとワクワクしちゃいますよね♪
楽しそうでいいなぁ(^_^)
ワクワクを楽しんで下さい(?′??)

NO TITLE

むふふ・・・・
これはそうとうきてますねっ!
もう時間の問題かと・・・♪
名づけって悩むけど、あれこれ考えるのって楽しいですよね!
またお顔見たらぱっと浮かんだりするかもしれませんよ~♪
運命の出会いは・・・もうすぐかなっ♪
○○○が気になります~
狙いはポメちゃんではないのかな~??

NO TITLE

我が家も色々シュミレーションして遊んでます^^
年始に、凄く可愛い子を見つけ「ゆず」って名前も考えてたんですが・・・
ブリーダーさんに「日曜日に行きます!」って約束までしてたんですが
それまでに、飼い主さんが見つかっちゃいました(T_T)

ただ、うちの場合嫁さんとの意見が違うので
その辺を、ちゃんと埋めないと新しい子は迎えれません^^;
のじょくんさんの気になる、○○○ってなんやろ??気になる!

NO TITLE

事情を考えると2匹は現実的ではないのですが、やはりポメの妹を迎えたいなぁ、
とかは考えますねぇ。

ちなみに、ぼくは以前はポメみたいなうるさそうな小型犬ってあんまり好き
じゃなかったんですが、今ではポメのとりこになってしまいました。。。
お世話係さんのお気持ち、分かりますよー。

ほんと、ポメって可愛いですよねぇー。

NO TITLE

>ミルクとココアのパパさん
こんばんはー

「そんなふうにして我が家もココアを迎えました^^ 」
    ↑
皆さん、結構短いスパンでワンちゃん迎えていますよね~
それだけポメちゃんが魅力的なんでしょうね~☆

「名前は連れて帰る車」の中」で、先代(シュガー)、ミルク、の飲み物系で
じゃーココアだって簡単に決めてしまいました^^;」
    ↑
関連性があっていいですよねw
みんな繋がりがあっていいと思います。
我が家も関係性を持たせて行きたいと思います♪


>さぁさん
こんばんはー

「いやいや2匹目がやってきたのかと 思いましたよ!ヾ(;´Д`●)ノ」
    ↑
確かにちょっと紛らわしい記事でしたね・・・。
写真だけ見ると新しい子が来た様に見えるかも~

新しい子はいつになるか分かりませんが
そのうち迎える事が出来たらいいと思いますねぇー

名前難しいですね~
うめちゃん×ゆずちゃんも関係性が有りますよねー
うちもしっかり考えないと・・・。

○○○はポメちゃんとは間逆?なワンちゃんかもしれません。。。


>らすかさん
こんばんはー

「マリちゃんの小さい頃の写真、新しい家族かと思っちゃいましたー(^_^;) 」
    ↑
ちょっとややこしかったですね~
子犬はかわいいですよね~
いい子がいるとペットショップのガラスにべったりです((

らすかさんの所も多頭飼いですもんね~
賑やかで楽しそうですよね☆憧れます。

我が家もいつになるか分かりませんが、まりにも可愛い妹/弟が
できればいいと思っています。

NO TITLE

>ちろまろママさん
こんばんはー

「これはそうとうきてますねっ! 」
    ↑
むむむっ!!経験者は語るですかねぇ
我が家も案外すぐにまりの妹/弟が・・・((

「名づけって悩むけど、あれこれ考えるのって楽しいですよね!
またお顔見たらぱっと浮かんだりするかもしれませんよ~♪
運命の出会いは・・・もうすぐかなっ♪ 」
    ↑
本当に楽しいですねー
あれこれ考えるのですが これだっ!! っていうのは無いのですよね。
確かにファーストコンタクトが重要ですよねー
インスピレーションに任せますかね~

次の狙いは・・・ポメちゃんか~ ○○○なのか~ 難しいですね


>ハロとうちゃんさん
こんばんはー

「我が家も色々シュミレーションして遊んでます^^ 」
    ↑
我が家と一緒ですね~☆
以前に「妹弟」を迎える様な話をハロとうちゃんさんがしていたので
新しい子がいつ来るのかちょっと楽しみだったりしますw

「年始に、凄く可愛い子を見つけ「ゆず」って名前も考えてたんですが・・・
ブリーダーさんに「日曜日に行きます!」って約束までしてたんですが
それまでに、飼い主さんが見つかっちゃいました(T_T) 」
    ↑
えぇぇぇぇ~!!!
そんな事あるのですね((
悲しすぎます/悔しすぎます・・・。

自分は決断力があまりなのですがいい子がいたら即決しなきゃいけませんねー

自分の好きな○○○はお世話係さんが了承してくれなそうですね~
話し合いが長ーーーく必要になると思います。。。


>ぽみぱぱさん
こんばんはー

1匹でも結構大変ですからね~
2匹なったら倍わちゃわちゃするのかーと想像すると・・・
大変/ワクワクしますね。

「ちなみに、ぼくは以前はポメみたいなうるさそうな小型犬ってあんまり好き
じゃなかったんですが、今ではポメのとりこになってしまいました。。。
お世話係さんのお気持ち、分かりますよー。 」
     ↑
自分も理想は○○○を飼うのが理想ですね~
けど小型犬の中ではポメちゃんがダントツですかねー
飼ってみると当初のうるさい印象はなく可愛らしかったです。
飼うと愛着?がどんどん沸いてきますね~☆
今ではポメラブですw

NO TITLE

私もまりちゃんに妹か弟ができたのかた思っちゃいましたよ!
まりちゃんのパピー時代の写真でしたか。
あんよがケージからびよ~んと出ているところが笑えます。
まりちゃんは今でも充分可愛いですよ。

NO TITLE

分かります~wwわかりますよっ!!

我が家もペットショップ通いが好きで
2匹目を迎える妄想しながら
あ~でもないこ~でもない!

と、言っていると一目ぼれして
2匹目を迎えてしまいましたので~っ(笑)


まりちゃんも近々お姉ちゃんにっ!?なんてwww


COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう

