ポメまりアン日記

我が家のアイドル「まり」との楽しい毎日♪

04月« 2017年05月 /  12345678910111213141516171819202122232425262728293031»06月
BLOGTOP » スポンサー広告 » TITLE … 『2匹目の名前を考える』 その2BLOGTOP » まり » TITLE … 『2匹目の名前を考える』 その2

スポンサーサイト


『2匹目の名前を考える』 その2

前回の続きです。

まりの妹/弟の話は話せど話せど平行線です。
考えれば考えるほど2匹目を迎えるのは難しいですねぇ

※2匹目を迎えるとまりへの愛情が半分になってしまうのではないか

※犬が苦手なまりが2匹目を歓迎してくれるのか

※現在の生活で犬が2匹になるとキャリーバック/ゲージ/車の移動/生活が想像できない


CIMG4464.jpg

それでも名前を考えたりは引き続き行なっています。

ポメラニアンであれば、日本っぽい名前 まり(鞠)、「ま」「り」の1文字をもらって
『えま(絵馬)』『こま(独楽)』なんてどうかなー

○○○であれば、正確には□□□□・○○○ですけど・・・
『ロッソ』『フィオ』『りん』がいいかなーと思っています。

ロッソは赤、フィオはヒロイン、りんは凛とした顔立ちからです
学生の頃、アパートの隣に飼っている人がいて憧れなのです

ポメちゃんは比較的楽に迎えられますが、後者はそうは行かない。
※運動量
※しつけ
※ある程度犬中心の生活
※お世話係さんのご理解/ご協力

飼いたい気持ちだけで犬を迎えてもかわいそうですよね…

苦悩は続く・・・。

ランキングに参加しています。
子犬の魅力すごすぎ!!にポチっとよろしくお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村


スポンサーサイト

*** COMMENT ***

NO TITLE

なんとかなるもんですよ^^

気が向いたら遊ぶし、散歩も片方が合わせるし

お互い好き勝手に暮らしてますよ^^

愛情は半分になりませんから・・・・・

NO TITLE

こんばんは。

いまだに○○○が分かりません。。
チワワかと思ってたんですが、ひょっとして大きな犬ですか??
それとも特徴的なアレですかねー。

愛情の分割はともかく、お世話できるかは不安に思いますよね。。。

NO TITLE

>ミルクとココアのパパさん
こんばんは~

なんとかなりますか~
今の所不安で仕方がないですねぇ

ミルクちゃんとココアちゃんは仲がいいですよねぇ
我が家もそうなって欲しいと思っています。

「愛情は半分になりませんから・・・・・」
    ↑
心強い言葉ですね。そうありたいです!!


>ぽみぱぱさん
こんばんはー

○○○は活発な子ですね。カッコかわいい感じでしょうか
特徴的な子ですよb

まりはポメですが若干チワワぽいですからね~
チワワははずれですかね。

「愛情の分割はともかく、お世話できるかは不安に思いますよね。。。」
     ↑
しつけができるのかちょっと不安ですね~
まりはおとなしい子でしたので比較的楽でしたが
次の子がどうかは分かりません((

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう

