ポメまりアン日記

我が家のアイドル「まり」との楽しい毎日♪

09月« 2017年10月 /  12345678910111213141516171819202122232425262728293031»11月
BLOGTOP » スポンサー広告 » TITLE … 【はだかんぼ】BLOGTOP » まり » TITLE … 【はだかんぼ】

スポンサーサイト


【はだかんぼ】

最近、寒いのでまりにも四六時中洋服を着せています

洋服を脱ぐのはブラッシングの時ぐらいでしょうか。
なので久しぶりに裸?でウロウロしているまりを見ると違和感を感じます

まりも1年目はロングコートチワワみたいでしたが、
もうすぐ3歳になるこの頃はとってもポメラニアンです
毛ぶきは人並みですが、尻尾の毛の長さはなかなか凄いのじゃないかなぁ
と見るたびに思います。
CIMG4740.jpg

裸もかわいいですが、洋服からはみ出している毛も好きです。
いろいろ気分によって色変えれますしねー

飼い始めは「洋服着せるの反対~」と言っていた
自分ですが慣れとは恐ろしいものです。



ランキングに参加しています。
もふもふな まり にポチっとよろしくお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

*** COMMENT ***

NO TITLE

まりちゃんふわもこですね(*´∀`*)
しっぱもゴージャスです!
うめももう少しもこって欲しいな・・・
たろうさんも最初は洋服反対派だったんですけ
今日この間作ったコートを見てうめゆずに
「いいの作ってもらったね~」と言ってましたw
慣れって恐ろしいですねww

NO TITLE

こんにちは~^^

裸っ(*ノ∀`*)ノ わかります~っ((爆))

毎日服を着せてると、
脱がせた時の違和感ハンパないですっ♪

まりちゃんも、服を着てないと・・・
落ち着かない気分になっちゃうかもww

NO TITLE

私も昔は犬に服なんか・・・派でしたが
今は外に出る時は服着せてます^^
でもココア毛質が良くないのですぐ毛玉になるので
一日中は無理ですね^^;

ポメって毛がある程度そろうまで、
チワワに間違えられますよね。
うちは散歩中、チワワの飼い主さんから
、チワワですよね!と話しかけられました(笑)

わんこの洋服、僕も同じく反対派でした。
今はまぁ寒いと着せた方が良いなぁ、
と思い、セーターを奮発したりです。

NO TITLE

>さぁさん
おはようございます。

まりはしっぱだけゴージャスかも知れませんね☆
もこもこうらやましいですよね~他の子に目移りしちゃいます((

「たろうさんも最初は洋服反対派だったんですけど」
       ↑
男性の方に多いのですかねー自分もですし~
お世話係さんはすごい服着させたがります。。
あのコートかわいいですもん♪たろうさんもイチコロですよ


>和泉さん
おはようございます。

分かりますか~
「毎日服を着せてると、
脱がせた時の違和感ハンパないですっ♪ 」
    ↑
ほんと何なのでしょうね~
ポメちゃんは毛に特徴があるのに折角の毛を隠してしまう。
本来、裸のほうが好まれそうなのですけどね~

「まりちゃんも、服を着てないと・・・
落ち着かない気分になっちゃうかもww 」
     ↑
どうなんですかね~
まりはアフォなので洋服を着させられていることにも
気付いてないかもしれません。


> ミルクとココアのパパさん
おはようございます。


「私も昔は犬に服なんか・・・派でしたが
今は外に出る時は服着せてます^^ 」
    ↑
一緒ですね~
けどポメちゃんの洋服はファッション性だけではなく
汚れを防いだり、抜け毛が落ちるのを抑えたりいろんな効果がありますよね
北海道は洋服着てお出かけして欲しいですね~(凍える

「ココア毛質が良くないのですぐ毛玉になるので
一日中は無理ですね^^;」
     ↑
確かに!
我が家も着せて → 脱がしてブラッシングして → 着せて →
のエンドレスですねぇ


>ぽみぱぱさん
おはようございます。

「ポメって毛がある程度そろうまで、
チワワに間違えられますよね。」
    ↑
誰もが通る道ですよね~
まりは未だに間違われますしね((
如何にチワワがメジャー犬種なのかを思い知らされます。
(ポメも日本の登録数4位なのですけどね~

犬も寒そうですよねー
あんなに丸くなって寝られると申し訳ない気持ちになります。
なので寝る前には服を着せるのが我が家のルールです。

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう

