ポメまりアン日記

我が家のアイドル「まり」との楽しい毎日♪

07月« 2017年08月 /  12345678910111213141516171819202122232425262728293031»09月
BLOGTOP » スポンサー広告 » TITLE … ◆全国犬ぞりフェスティバルin金ヶ崎◆ 前夜祭BLOGTOP » お出掛け » TITLE … ◆全国犬ぞりフェスティバルin金ヶ崎◆ 前夜祭

スポンサーサイト


◆全国犬ぞりフェスティバルin金ヶ崎◆ 前夜祭

今週の土日は我が町で犬ぞり大会が開かれました

無題

何故、こんな田舎で全国大会
第17回そんなに昔からやっていた

なんて疑問は多々ありますが・・・
寒い中、我が家も防寒に防寒を重ねてお出掛けしてきました


前夜祭は・・・
・スノーモービル試乗会
・犬ぞり体験
・ドックショー
・よさこい演舞
・花火

と盛りだくさんでした


その中でうれしい出来事がありました
可愛いポメちゃんを飼っている方に話し掛けたら・・・
「あれ?もしかして岩手県のまりちゃんですか?」と返されたのです。

ブログを始めて1年目で初めてブログを見ている方に出会えたのです
同じ岩手県のポメちゃんで「365日カレンダー」の9/2に載っているれあ君です。
無題2
とってもかわいい男の子でした

同じ9月(9/25)に載っていたまりの事を覚えていたそうです。
本当に嬉しかったです。

2ショット写真を撮りたかったのですが、カメラを忘れる大失態 
悔やまれます。。。

犬ぞりを引くワンちゃんは・・・
筋骨隆々!!すごいカッコ良かったです


写真? カメラを忘れたのでありません。
明日はカメラを持って出掛けるぞ!! と強く誓う我が家でありました。


ランキングに参加しています。
ポチっとよろしくお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

*** COMMENT ***

NO TITLE

な、なななななんて魅惑的なイベントっ!
行きたい~~~と食い入るようにPCを見つめちゃいましたが、
岩手県じゃさすがに・・・行けません(;。;)しかも終わってるし(^^;)
全国大会ってすごいですね~!
たくましいワンコくんたちがゾリゾリしちゃうんですね。
レポ、楽しみにしてます~♪ カメラ持ってった???

偶然出会ったワンコちゃんに「ブログの・・・」ってお声をかけて頂けるのって
とってもステキな出会いでウレシイですよね~。
こうして、ブロ友も増えていくんですね(^^)


↓スゴイつららですね!5まりちゃん(爆)
落ちてきたら立派な凶器だわぁ~。気をつけてくださいね~。

NO TITLE

すごい!全国から集まるイベントだったのですね!
犬ぞり、大迫力なんだろうな~!
・・・お写真、見たかったなぁ(ぼそっ)
これからはお出かけの時にはカメラをお忘れなくですよぉ~!
ブログのお友達に会えるとテンションあがりますよね!
まりちゃんもポメちゃんに会えて嬉しかったのでは~♪

NO TITLE

全国大会が東北で!?
でも犬ぞりだから雪がないとダメなのかな?
近場でこんなイベントがあると
盛り上がっちゃいますね~
青森ではまずないな・・・
しかも声をかけてもらえるなんて!
まりちゃんも全国区への道を
歩き始めていますね( *´艸`)

お邪魔します^^

先日は、まりチャンに会えて感激しましたぁ♪
365日カレンダーでめんこいまりチャンを見かけてから
いつかどこかで会えたら嬉しいな~って思っていたので、
リアルまりチャンに会えて興奮しちゃいました!
お顔がちっちゃくて ほんっと可愛らしい女の子♪
あの日は、風が強くてとっても寒かったですね^^;
また 会えるといいですね♪
これからも カワイイまりチャンの写真を楽しみにしています☆

365日カレンダーの写真をわざわざ見ていただいたんですね^^
写真をUPまでしてもらって恐縮であります

NO TITLE

>ピノかあちゃんさん
楽しいイベントでしたよ~
前夜祭も小規模でありながら盛り上がりを見せていました。
犬ぞり大会・・・本当に寒い所/雪が降る所ならではですね~

本大会はカメラを忘れずにゾリゾリしているワンちゃんたちを
激写してきましたよ~☆

偶然、見たことある子に会えたのは嬉しかったですね~
今後のいろんな人に声を掛けていこうと思っています♪


>ちろまろママさん
犬ぞり、大迫力でしたよ~
会場では試乗会が催されていたのですが・・・
ソリをコントロールできずに投げ出されてる中学生がいました。

「これからはお出かけの時にはカメラをお忘れなくですよぉ~!
ブログのお友達に会えるとテンションあがりますよね! 」
      ↑
本当ですねー
これほどカメラを持参しなかったのを後悔したのは初めてでした。
忘れっぽいところ治さなければいけません。。。


>さぁさん
全国大会が東北で開催されていましたよ~
自分の地区は岩手県でも比較的雪が降るので
最適?なのかもしれませんね☆

自分の町は広いですが人口少ないですからね
とても穏やかなところです。
なのでイベントがあると自ずと人が集まりますw

声をかけてもらえたのは本当に嬉しかったですね~
ポメちゃんを見ては「うちもポメ飼っているのです」
と話しかけ続けた効果がありましたね~


>NAO☆さん
先日はありがとうございました。
カレンダーの端っこにいるまりを覚えていてくれたなんて・・・
感激しましたね~☆

いくつかの偶然が重なってれあくんとも会えてとっても嬉しかったです
そして、NAOさんの記憶力には驚きました。
本当に凄いですね!

れあくんはまりよりも小さいのに毛ぶきが良くていいなぁ~と思いました。
別れ際の「ばいばい」はすいませんでした・・・

それと・・・
嬉しくってれあくんの写真許可無く載せてしまいました。
すみませんでした。
我が家も1度スタジオで写真撮ってみたいですね~

NO TITLE

「バイバイ」が苦手で^^;
こちらこそ、帰り際にビックリさせてしまってごめんね まりちゃん。
まだまだ 勉強不足であります泣

今度 桜が咲く頃
厳美渓の桜を見ながらお団子食べにきてみてくださいね^^

NO TITLE

>NAO☆さん
『「バイバイ」が苦手で^^;
こちらこそ、帰り際にビックリさせてしまってごめんね まりちゃん。
まだまだ 勉強不足であります泣』
      ↑
言葉が分かるということですよね~凄い
バイバイにあれだけ反応するということは、過去にNAO☆さんと
離れるのが嫌だった思い出があるのでしょうねー

まりはお出かけになるとハウスに直行しますね。
おやつを上げてお出掛けしていたので何かもらえると思っているのですね

『今度 桜が咲く頃
厳美渓の桜を見ながらお団子食べにきてみてくださいね^^ 』
    ↑
いいですね~ 花見の際にも期待しちゃいますね
猊鼻渓も厳美渓もどっちも行ったことありますよ~
お団子がお店から降りてくるの楽しいですよねw

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう

