ポメまりアン日記

我が家のアイドル「まり」との楽しい毎日♪

03月« 2017年04月 /  123456789101112131415161718192021222324252627282930»05月
BLOGTOP » スポンサー広告 » TITLE … ◆全国犬ぞりフェスティバルin金ヶ崎◆ 本レース編BLOGTOP » お出掛け » TITLE … ◆全国犬ぞりフェスティバルin金ヶ崎◆ 本レース編

スポンサーサイト


◆全国犬ぞりフェスティバルin金ヶ崎◆ 本レース編

昨日の続きです。

日曜日は犬ぞりフェスティバル本番です。
たまたま遊びに来ていた姉と甥っ子2人を誘って応援に行きました

会場では全国より屈強なワンちゃんが集まっていました。
犬種はポインター、ボーダーコリーと猟犬/牧羊犬がメインな様です。
どの子も足が速そう&スタミナ凄そう

レース内容は詳しく分かりませんが・・・
2頭引き、4頭引き、6頭引き・・・
短距離、長距離部門に分かれている様でした。
長距離部門はコース全長7㌔というのに驚きました

会場はこんな感じです。
001.png
快晴の中、雪原を走り回るワンちゃん達
000.png

   ↑ 昨年の16回大会の写真でした

これが自分の思い描いていた犬ぞり大会でしたが・・・
当日の天候は最悪、吹雪と地吹雪で凄い事になっていました
車は渋滞するし、積雪で駐車場に車はハマるしで交通整理担当の方は大変そうでした

会場の様子です。
吹雪×地吹雪 
P2120212.jpg
その中、7㌔を走りきる筋骨隆々なポインター
P2120243.jpg
初めて見ました!!セントバーナード!! 超デカイ!!
P2120226.jpg

自分は甥っ子のいい遊び相手・・・張り切りすぎて筋肉痛が((
P2120241.jpg

会場はとても寒くて2時間程度しか入れませんでしたが、
普段見れないようなワンちゃんをたくさん見れました

いろんな方から普段聞けないようなお話を聞けて楽しかったですし、
来年も行きたいなーと感じました。

皆さんも機会がありましたら是非いらして下さいね~


ランキングに参加しています。
我が町の一大イベントにポチっとよろしくお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

*** COMMENT ***

NO TITLE

全長7キロ・・・・。犬ぞりってすごいんですね!
そして・・・吹雪きもすごいですね(^^;)
まりちゃん、彼女さんのストールにしっかり守ってもらって、
一緒に楽しめたんですね~。

立派なセントバーナード!ハイジのヨーゼフに憧れて、
幼少の頃セントバーナードを欲しがったワタシです(^^;)
でも、近所のお屋敷(?)でセントバーナードを飼い始めたと聞いて
喜び勇んで見に行ったのですが・・・やせ細っていてヨーゼフの夢は消えました(^^;)
餌のお肉代がハンパなかったそうです。。。
大型犬を立派な体格に育てるというのは、とても大変なんですね。
我が家はピノで精いっぱいです(^^;)

行きたいなぁ~。岩手かぁ~~~~。とおぉぉぃいぃぃぃぃぃぃ~(;。;)

今は、シベリアンハスキーはいないのかなぁ?昔ムツゴロウさんで よくやってたね。一度 本物 見て見たいなぁ 

NO TITLE

まさかの吹雪!?Σ(・ω・ノ)ノ
まりちゃんがくるまれてる~( *´艸`)
犬ぞり近くで見ると迫力あるんでしょうね!
のじょくんさん力持ちですね~
たろうさんならフラフラしますよw

NO TITLE

そりひきの犬達、本当すごい筋肉ですね!!
愛玩ポメとは大違い。。

吹雪地吹雪の写真がびっくりです。
これ、まりちゃん一人地面に置いたら、飛ばされるんじゃないですか!?

ともあれ一回犬ぞりレースをじかに見てみたいものです。

甥っ子さんのお世話、お疲れさまでした。
うちも3人甥がいるので、奴らのタフさは分かりますよー。
飛び乗ってきたりぶら下がったり、容赦ないですよね(笑)

NO TITLE

>ピノかあちゃんさん
ピノかあちゃんさんをがっかりさせないように本レースは
カメラを持参して望んできました!!

「全長7キロ・・・・。犬ぞりってすごいんですね! 」
      ↑
本当にそうですね~びっくりしました。
長距離レースは過酷でワンちゃんは早歩きでゴールしていましたね。
飼い主さんもソリをキックボード状態で乗っていたので
非常に体力の要るレースだなと感じました。
   
吹雪がひどくてまりは地上に降りれませんでした。
ストールの中でお世話係さんの湯たんぽと化していました。

「幼少の頃セントバーナードを欲しがったワタシです(^^;) 」
      ↑
え!?そーなのですか~!!
ポメとのギャップに驚きですw
セントバーナードは大きかったですね~
雪原に人間が寝そべっているようでした(遠くから見ていると・・・

セントバーナード何かのアニメに出ていた気がすると思ったら
ハイジだったのですね。もやもやがスッキリしました。
ありがとうございます。


>ランマロンままさん
岩手は遠いですね~
そして観光地が少ないですからねー
やることが限られてしまうと思います。
温泉/自然が好きというなら楽しめると思いますね~
あと世界文化遺産に登録された中尊寺/金色堂でしょうか

あ、そういえばシベリアンハスキーはいませんでしたね
パワーならハスキーのほうがありそうですよね。
スピード重視なのですかね!?気になるところです。


>さぁさん
吹雪凄かったですねー
まりはずーーーーっと抱っこだったので何のために
連れてきたのか分からない状態になりました。
お世話係さんは暖かかったのか大変喜んでいましたw

犬ぞり速すぎました。
ちょっと離れてみた方が見やすいと気付くのが遅すぎましたね((

「のじょくんさん力持ちですね~ たろうさんならフラフラしますよw」
     ↑
甥っ子のスタミナは底なしでしたね。
どっちかと遊べば「自分も自分も~」で両肩車になりました。
張り切りすぎて筋肉痛になりました。
首が筋肉痛とかラグビーの試合以来ですね((


>ぽみぱぱさん
ポインター強そうでしたね~
さすが猟犬って感じでした!!
愛玩ポメとは違って吹雪にもビクともしていませんでした。

「吹雪地吹雪の写真がびっくりです。
これ、まりちゃん一人地面に置いたら、飛ばされるんじゃないですか!? 」
     ↑
吹雪で雪だるまになっちゃいそうでしたので
生きた湯たんぽとして活躍してもらいました。
とっても暖かかったらしいです

「うちも3人甥がいるので、奴らのタフさは分かりますよー。
飛び乗ってきたりぶら下がったり、容赦ないですよね(笑)」
     ↑
ww タフですよねー
元気すぎました。もう少し大きくなって打撃が強くなったら
一緒に遊ぶの嫌になりそうです。。。

いいなぁ~

犬ぞり大会いいですね~
さすが雪国ですね!
大阪は今年はまだ一度も積もってないです。
犬ぞりかぁ~、一度も見た事がないので、見てみたいです(^_^)

それにしても、ブログを見てくださってる方に会えるなんていいなぁ!
まだ一度もそういう事に遭遇した事がありません。
羨ましいです!

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう

