ポメまりアン日記

我が家のアイドル「まり」との楽しい毎日♪

07月« 2017年08月 /  12345678910111213141516171819202122232425262728293031»09月
BLOGTOP » スポンサー広告 » TITLE … シャンプーで綺麗になろう!!BLOGTOP » お手入れ » TITLE … シャンプーで綺麗になろう!!

スポンサーサイト


シャンプーで綺麗になろう!!

まりがくすんで来ました・・・
そろそろシャンプーの時期ですね~

CIMG4818.jpg

まずはお世話係にブラッシングしてもらいます
CIMG4804.jpg

結構丁寧にやってもらうのでまりはうっとりです
CIMG4805.jpg

ここからは自分の仕事・・・シャンプータイムです
CIMG4809.jpg

尻尾の毛が立派なので毎回ついつい遊んでしまいます
心なしか睨んでいる様に み え る ??
CIMG4810.jpg

シャンプー後はまりの桃尻をキープする為にお世話係さんのカットタイムです
これは自分には出来ません。
CIMG4813.jpg

2週間に1度の重労働が終了し、とっても綺麗になりました
CIMG4815.jpg

サラッサラで愛されまくりです
CIMG4817.jpg

分かりやすい Before ⇔ After です。
 
100.png

「これってほんとに同じ犬!?」 状態です


ランキングに参加しています。
化けるまりにポチっとよろしくお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

*** COMMENT ***

NO TITLE

おうちシャンプーって結構重労働ですよね(-_-;)
うちは、半月に一度のペースで頑張ってます!

シャンプー中って、ついつい遊んじゃうの一緒です(笑)
背中の毛を立てて、怪獣だ~(^O^)/とか。。。。
きっと、遊んでる暇あったら、さっさと済ませて!って思ってるんやろね^^

NO TITLE

洗面器に入ったまりちゃん
小さいなぁ~
綺麗になりましたね♪
岩手の桜はどうですか?
こちらは天気予報では雨だから散っちゃうかな?

NO TITLE

まりちゃんしっぽの毛がながいっ!
確かにシャンプーはとりかかる前に
気合が必要ですよね~( ̄□ ̄;)
でもまりちゃんてば洗面器の中に入って
おりこうにやらせてくれそうです!
まりちゃんふわもこになってる~
重労働のシャンプーなのにゆずは
3日くらいでごわつきはじめるので
悲しくなります(T▽T)

NO TITLE

おおおおぉお!
すごいです、さらっさらのふわっふわ!
こんなにも違うものなんですね~!
桃尻カットまで出来ちゃうなんて、すごすぎです。

まりちゃんってなんでこんなにおりこうさんなんですか!
あむはブラッシングで大暴れでいつも梳かし残しがあります・・

NO TITLE

まりちゃん、お腹もちゃんとブラッシングさせてくれるんですねー。
うちは暴れまくって唸りまくって、出来ません。

それにしても、まりちゃんふわもこ!!
お世話係さんのテクは相当なもんですねー、本当、お上手!!
家でこんなにフワモコ仕上げって出来るもんなんですねー。

確かにまりちゃん、愛され体質、になってますねー。

NO TITLE

>ハロとうちゃんさん
こんばんは~

「うちは、半月に一度のペースで頑張ってます! 」
   ↑   ↑
ハロ君もおうちシャンプー派なのですね☆
仲間ですね~大変ですよねー
シャンプー後はドックランに行くのを躊躇ってしまいます><

「背中の毛を立てて、怪獣だ~(^O^)/とか。。。。
きっと、遊んでる暇あったら、さっさと済ませて!って思ってるんやろね^^ 」
    ↑   ↑
怪獣だぁ~ いいですねw 今度やってみます。
まりにうらまれるのはしょうがないですね・・・。


>フランママさん
こんばんは~

洗面器に入る様にしつけてくれたお世話係さんに感謝ですねー
あれで各段に作業がしやすくなりました。

岩手の桜はまだ開花前ですね~
つぼみは確認できるようになりました。
通常であればGW頃に開花しますのでこれからですね~☆


>さぁさん
こんばんは~

尻尾だけは立派なまりちゃんです。長いですよ~

シャンプー前は気合入れてまりを汚します。
じゃないとどうもやる気が出ないのですよねぇ

まりは本当に従順ですねー
幼少期に肌がかっさかさになるほど洗った甲斐がありました。
(幼少期は1、2週間に1回シャンプーをしていた)

3日位するともはや無臭ですねー
いい香りはどっかに行ってしまいます。
かなしいですね~

NO TITLE

>ヘタレさん
こんばんはー

シャンプー効果は凄いですね~
逆行なのもあるかもしれませんが2週間ほど放って置くと
毎日ブラッシングをしていてもゴアゴアしてきます。。。

「まりちゃんってなんでこんなにおりこうさんなんですか!
あむはブラッシングで大暴れでいつも梳かし残しがあります・・ 」
    ↑   ↑
慣れなのですかね~
暴れれば止めてもらえると思わないように
初めはかなり嫌がってもやっていました。
今ではお世話係さんがブラッシングをするとまりは寝てしまいます。
上手で気持ちよいんでしょうね~


>ぽみぱぱさん
こんばんは~

「お腹もちゃんとブラッシングさせてくれるんですねー。
うちは暴れまくって唸りまくって、出来ません。 」
   ↑   ↑
あー
お腹を見せるのは服従のポーズらしいですからね~
ぽみ様のプライドが許さないのかもしれません。。。

「お世話係さんのテクは相当なもんですねー、本当、お上手!!
家でこんなにフワモコ仕上げって出来るもんなんですねー。 」
     ↑   ↑
お世話係さんのテクは凄いですね~
自分がやるとちょっと抵抗するところを見せますからねー
つぼが分かっているのでしょうね~☆

NO TITLE

(」゚ロ゚)」(」゚ロ゚)」(」゚ロ゚)」オオオオオッッッ

まりちゃん!!なんて大人しいっwwww
しかも、桶の中でwww

シャンプーは一苦労ですね~~っ(汗)
でも、洗った後のふわふわ感はたまりませんね!

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう

