ポメまりアン日記

我が家のアイドル「まり」との楽しい毎日♪

05月« 2017年06月 /  123456789101112131415161718192021222324252627282930»07月
BLOGTOP » スポンサー広告 » TITLE … 【誕生日記念】初トリミング/サマーカットBLOGTOP » まり » TITLE … 【誕生日記念】初トリミング/サマーカット

スポンサーサイト


【誕生日記念】初トリミング/サマーカット

こんばんは
本日、4月25日はまりの誕生日です。今日よりまりは3歳です
人間の歳でいうと28歳だそうです 我が家で1番年上になってしまいました((
犬の成長は早いですねぇ~ びっくりです。

現在、通院している動物病院では誕生日の月に半額でトリミングが可能です
3年間まりには1度もハサミを入れたことがありませんが、
今回は冒険してサマーカット(たぬきver.)してみました

帰ってきた まり はこんな感じです
CIMG5081.jpg

まんまるになって帰ってきました
いろんな所が丸くて可愛いです

CIMG5083.jpg

けど以前のまりも自分は好きです。
個人的には尻尾を切らないカットにすれば良かったと後悔です
元に戻ってくれることを期待します!!

CIMG5065.jpg

ボサボサだったお尻/足回りもすっきりしました
以前はこんな感じでしたが・・・
CIMG5037.jpg

足がチキンレッグみたくなりました。
おいしそうで食べちゃいそうです ((ぇ
CIMG5087.jpg

ということで まり、お誕生日おめでとう 
         &

皆様、お祝いコメントありがとうございました!!

ランキングに参加しています。
3歳の誕生日おめでとう!!にポチっとよろしくお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

*** COMMENT ***

NO TITLE

まんまんまりちゃんおめでとう
家族で一番年上になっちゃったね!
でも、まりちゃんは
いつまでも赤ちゃんのままでね!

我が家のおめでたい人も無事
一つ年を取りました!

NO TITLE

まりちゃん、3歳のお誕生日おめでとう~~~!
夏を(春をも?)前にサマーカットとは、クールビズも準備万端ですね!
ふさもふまりちゃんも可愛いけど、まんまるまりちゃんも可愛いよぉ(^^)
足がチキンレッグ・・・ピノとうちゃんも、時々「美味しそうだよなぁ~」って
ピノのモモにかぶりつきそうになってます(^^;)

今年もステキなレディーの年になりますように♪

サマーカット仲間!

まりちゃん、初のサマーカット 可愛いe-328
よく、似合ってるよ~e-328
お尻は、桃尻だねぇ。
ランマロンも、来週には、サマーカットです。
サマーカット仲間ですねぇe-343

NO TITLE

おお~^^びっくり!!
大胆に行きましたね^^

わた帽子の様に広がった尻尾に伸びきった足が可愛い(*^_^*)
サマーカットも似合ってますよ♪

我が家もそろそろ・・・カットしなきゃ!

NO TITLE

まりちゃん3歳のお誕生日おめでとう!
初のトリミングお疲れ様でした
サマーカットのまりちゃん、まんまるくてとってもかわいいですね!
うふふ、チキンレッグのようなあんよ、食べちゃいたくなりますね~

この年も元気いっぱいで楽しい年になりますように~♪

NO TITLE

まりちゃん誕生日おめでとうございます^^

ミルクとココアと誕生日が近いですね^^;

それも同い年だしね^^

NO TITLE

まりちゃんおめでとう~!!
まりちゃん25日お誕生日だったのですね~。
あむと1日違いなので覚えましたっ。
 
それにしてもサマーカット可愛すぎです!
まんまるで しっぽもポンポンでキュートです。
 
チキンレッグ!まさしくですね~。
そういえば妻も実家の犬の足を食べる夢を見て
泣きながら起きた事があると言ってました(笑

NO TITLE

あらためて誕生日おめでとうござじます!!

まりちゃん、丸くなりましたねー。
これも似合ってて、かわいいですよ!!

あと、わんこがリラックスして伸ばしてる足って、
たまらんですよねぇー。ぼくは思わずクンクンと
足の裏をかいでしまいます。。
食べちゃいたいくらいかわいいのを抑えられずに
実際にポミの脚をかむ人もいます。。

まりちゃん、28歳で一番年上ですか。。
なんとなくのじょくんさんは30代前半から半ばなのかな、
と思ってたんですが、全然僕よりも若いのですね。
失礼!!

NO TITLE

遅ればせながら、マリちゃんお誕生日おめでとう!

サマーカットも素敵ですね。
でも、思いの他、切られすぎちゃうとちょっとショックだったりしますよね。

な、なんと・・・
マリちゃん、28歳で一番年上?

のじょくん・・・

歳サバ読んでないよね ゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ

NO TITLE

まりちゃん遅くなりましたが…
お誕生日おめでと~(*^_^*)

イメチェンしたまりちゃん☆
3歳も素敵な1年になりますように(^_-)-☆
ポメの桃尻…ずっと撫でていたくなります(* ̄∇ ̄*)エヘヘ
(ヘンタイではありませんからねっ!)

NO TITLE

>ピノかあちゃんさん
こんばんはー
お祝いコメントありがとうございます。

夏どころか春を先取り・・・ちょっと早すぎましたかねぇ
まぁ、寒さに強いポメちゃんだからO.K!!(たぶん)
チキンレッグに見えますよね~ピノちゃんはオレンジがかっていて
特においしそうに見えると思います(ジュルリ)

「持ってこい」褒めてもらえて嬉しいです。
ボール大好きですよね~まりもいつまでも遊んでいられると思います。
ボール遊びは特別な遊びとしてたまにしかしませんので
離したくない気持ちも分かります。

あ~共感してもらえて良かったです。
フェイントに引っ掛かる素直さ、気付いて飛んで帰ってくる所は
本当にかわいいですね~☆



>フランママさん
こんばんはー

お祝いコメントありがとうございます。
まりの誕生日を把握しているのはすごいですねぇ
息子さんも同時に歳を取ったということですね☆
おめでとうございます。

「岩手の桜はどうですか? 」
   ↓ ↓ ↓
そろそろ咲きそうですね~
GWが見頃ということで混雑が予想されます><

犬が人間の歳を追い越すのは早いですねー
けどフランママさんが仰るとおり「いつまでも赤ちゃんのまま」
でいて欲しいですw

NO TITLE

>ぽみぱぱさん
こんばんは~

お祝いコメントありがとうございます。
今年も元気に過ごしてくれればいいなぁ と感じています。

「ぽみは投げれば取りには行くのですが、こちらに渡してくれません。。
うーむ。あいつも3歳になれば出来るように。。ならないでしょうねぇ。。 」
    ↓  ↓  ↓
持ってこさせるの難しいですよね~
我が家も理解させるまでに相当な時間を要しました。
そんなときはおやつが1番ですよね。
今では何も見返りなしに持ってきてくれます☆

ポメの仕草がかわいい 同感です!!
我が家では1日中「かわいい、かわいい」言っています。

丸くなったまりも見慣れてきました。
肉球のにあいを嗅ぎたくなりますよね~ けど足は食べちゃダメです><

30歳ですか~まぁ 四捨五入すれば30歳ですから一緒ですね~
思ったより若いですよー自分。


>ハロとうちゃんさん
こんばんは~

投げたフリの反応かわいいですよね~♪
ハロ君はフリスビー好きですから一生懸命走り出しちゃいそうですね~

「動態視力の限界を超え通過するまりちゃん^^
小柄だからかな?ハロよりもすっと素早い気がします!! 」
    ↓  ↓  ↓
室内だと速く感じますよね~
カメラの画質が悪いせいかも知れません。。
まりは足遅いですよ~自分でも勝てちゃいますからw

サマーカットは「どうせカットしてもらうんだから全然変化ないより
大胆にいってみれば?」ということでご覧の姿になりました。
自分は尻尾の短さに驚いて(前のように戻るかなぁ?不安)ちょっとシュンとしました。
カットしたら早速♂に間違えられちゃいました。
これまたシュンとしました。

NO TITLE

>ランマロンままさん
こんばんは~

お祝いコメントありがとうございます。
3歳になると落ち着くといいますからね~まりも立派なレディになるでしょう!!

初のサマーカットでしたが、可愛くなって帰ってきました。
(自分はサマーカットに当初否定的立場でした・・・)
桃尻や胸周りは本当に可愛くなりましたねぇ~さすがプロです。
ランちゃんマロンくんもサマーカットですか!!
仲間ですね~♪


>NAO☆さん
こんばんは~
コメントありがとうございます。

褒めて貰えて嬉しいです。
お世話係さんが根気強く「持って来い」を教えてくれたおかげですねぇ

ワンちゃんはほんとボール好きですよね~
噛み付いたら離さない!!
まりも放って置けば1時間くらい「ピーピープープー」やっています。

あはは、れあちゃん可愛いじゃないですか。
自分はドジな行動とっても好きですよ~☆

世間は明日から9連休らしいですね~
自分もどっかお出掛けしたいです。盛岡で3、4日犬のイベントがありましたね。
CMみてちょっと行ってみたいなぁ と思いました。


>さぁさん
こんばんは~
お祝いコメントありがとうございます。

コメントを見ているともって帰ってくるのはエライようですね。
今度からもっとまりを褒めてくしゃくしゃにしたいと思います☆
うめちゃん、ゆずちゃんで「持ってきて」やったら取り合いになったり
して楽しそうですね~
けど2匹ででピコピコしだしたらうるさい!と怒ってしまいそうです。
まり1匹でも ぉぃ! ってなる時ありますからねー

NO TITLE




>愛さん
こんばんは~
お祝いコメントありがとうございます。

アメフト選手目指してまりには頑張って欲しいですね~
けど直接キャッチしないとパスインコンプリートなので
ダイレクトキャッチを出来るようにトレーニングに励みたいと思います。

その為にもこれからも健康でいて欲しいですね~


>ちろまろママさん
こんばんはー
お祝いコメントありがとうございます。

初のトリミング疲れたみたいで午後はずーっと寝ていました。
肛門腺も1度しっかり絞ってもらえたという点では本当に良かったですね~
これからも定期的に送り出そうと思っています。

チキンレッグはかわいいですね~♪
リボンとアルミホイルをつけたらまんまチキンだな~って
お世話係さんと盛り上がりました。


>ミルクとココアのパパさん
こんばんはー
お祝いコメントありがとうございます。

確かにミルクちゃんとココアちゃんと誕生日が近いですねぇ
同い年ですからこれからもよろしくお願いします。
ちょっと先輩ですので頼りにしています☆

NO TITLE

>ヘタレさん
こんばんは~
お祝いコメントありがとうございます。

そうそう、あむちゃんと1日違いなんですよね~
1歳おめでとうございます。
 
サマーカット褒めて貰えて良かったです。
まんまるになったのは本当に良かったと思います。
あむちゃんも機会があれば是非やってみてください。

「そういえば妻も実家の犬の足を食べる夢を見て
泣きながら起きた事があると言ってました(笑」
    ↓ ↓ ↓
壮絶な夢ですね~まりを食べちゃう夢とか・・・
泣いちゃいます。


>ポンママさん
こんばんはー
お祝いコメントありがとうございます。

「サマーカットも素敵ですね。
でも、思いの他、切られすぎちゃうとちょっとショックだったりしますよね。」
    ↓ ↓ ↓
初めてだったので知らないことが多すぎました。
写真持参したんですけど尻尾までちゃんと見ていませんでした。。
今度は完璧に自分好みにやりたいと思います。

あれー・・・。
自分ってそんなに20台に感じないのですかね~
どの辺が老けているように感じるのですかねー(ムムッ


>ゆぴこさん
こんばんは~
お祝いコメントありがとうございます。

まりちゃんのイメチェンをしてみました。
たぬきにしてもらったつもりが領収書には「サマーカット」と
書いてありました(あれれ?

ポメの桃尻はみんな大好きですよb
決して変態ではありません!!

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう

