ポメまりアン日記

我が家のアイドル「まり」との楽しい毎日♪

09月« 2017年10月 /  12345678910111213141516171819202122232425262728293031»11月
BLOGTOP » スポンサー広告 » TITLE … 〝ヒル〟が出たぞぉ~BLOGTOP » まり » TITLE … 〝ヒル〟が出たぞぉ~

スポンサーサイト


〝ヒル〟が出たぞぉ~

ゴールデンウィーク中のお話です

お世話係さんがお出掛け中のため、まりと2人きりです。
仕事中はゲージに監禁生活ですので夕方はドックラン(田んぼ)へ来ました。

お休み中の田んぼは広くって最高です
まりもしゃかしゃか走ってとっても楽しそうです。
CIMG5124.jpg

散々遊んで家に帰ってみるとまりに黒豆みたいなものが2つついている。
よーーーーく見ていると〝ヒル〟でした

急いでヒルと吹っ飛ばして全身チェックです。 
お腹 → 足裏 → お腹 → 耳の中 くまなく見ましたが
毛意外には運よく付いていませんでした ほっ

田んぼは止めて今後はドックランに行こうと強く誓いました。。。

ランキングに参加しています。
ヒルに注意!!にポチっとよろしくお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

*** COMMENT ***

NO TITLE

こんばんワン♪
まりちゃん、笑顔ですが~、危機一髪ですね。
暖かくなると、いろんな虫さんがね~。(。´-ω・)ン?
気を付けなくちゃですぅ。

NO TITLE

ひゃ~!
まりちゃん、大丈夫だった?
ヒルってさぁ、、フロントラインしていても、ダメなんだろうか?
ダメだよねぇ、、
怖いから、、田んぼは もう、やめようね、、、

うわー、ヒル!!

恐ろしいですね。
身体に直接付いてなくて良かった。

ヒルというと、映画スタンドバイミーの
ワンシーンを思い出します…

鳥肌もんですな

NO TITLE

えええ~、ヒルですか~!
そんなのもわんこにひっつくなんてっ!
なんだかにゅるにゅるしてそうだし、とるのも大変そう・・・
まりちゃんの体につかなくてほんとによかったー!!

NO TITLE

ヒル!?( ̄□ ̄;)
田舎は虫が多いですよね~
さぁ家ではカメムシが大量発生中ですw
まりちゃんの皮膚につかなくてほんとによかったです~
もしかして人間にもくっついてました?( ゚д゚)

NO TITLE

ヒル!!まりちゃんに被害なくて良かった!
血でも吸われてたら、よく知らないけど大変そう^^;

ヒルだけじゃなく、色んな虫も出てくるので外遊びも気をつけなくちゃ!

NO TITLE

うわあぁぁ~~ヒルですか。
気付くのが早くてよかったです!
これからの季節は色々大変ですよね。
 
まりちゃんの満足げなお顔が良いですね~!

NO TITLE

ヒル・・・
いますよ~ポンさま地方にも。

ちなみに、長いやつですか?
もし、長いやつなら、血を吸わない奴です。
万が一、なめくじっぽいやつなら
そいつは、吸血ヒルですので
どうぞ、お気を付けくださいませね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

NO TITLE

>愛さん
こんばんはー

ヒルとかひさしぶりにみました。
犬にも付いちゃうんだなぁ と驚きました。

暖かくなってきたので愛ちゃんも気をつけてね!!


>ランマロンままさん
こんばんは~

まりは今の所元気です。大丈夫だと思い込んでいます。

フロントラインとヒルは関係ないみたいですねー
ノミダニだけなのですかね~
田んぼは今後気をつけます。


>ぽみぱぱさん
こんばんは~

ヒル恐ろしいですね。
身体に直接付いてなくて本当に良かったです。

「ヒルというと、映画スタンドバイミーの
ワンシーンを思い出します…」
  ↑  ↑  ↑
あれはグロいですね・・・。
鳥肌ものです。


>ちろまろママさん
こんばんは^

ヒルいるんですよ~怖いですよねぇ

「なんだかにゅるにゅるしてそうだし、とるのも大変そう・・・
まりちゃんの体につかなくてほんとによかったー!! 」
   ↑  ↑  ↑
ねばねばしていて粘着力があるのですよねー
びっくりしました。
ヒルも進化していますねー

NO TITLE

>さぁさん
こんばんはー

田舎は虫が多いですね!!
物凄い共感できます。

「さぁ家ではカメムシが大量発生中ですw 」
   ↑  ↑  ↑
友人の家も大発生していましたね~
独特の香りがしますからねー
困りますよね((

まりも人間もヒルはついていませんでしたよ~b


>ハロとうちゃんさん
こんばんは~

ヒル怖いですね~まりが無事で良かったです。
暖かくなってきましたら虫には十分注意ですね!!

ハロ君も気をつけてくださいね~


>ヘタレさん
こんばんは~

田舎にはいろんな虫がいますよ~
ヒルとか都会にはいなそうです。。。
 
まりは田んぼに大満足でしたよ~
ぴょんぴょん跳ねてとっても楽しそうでした♪


>ポンママさん
こんばんは~

「ちなみに、長いやつですか?
もし、長いやつなら、血を吸わない奴です。 」
   ↑  ↑  ↑
へぇ~
とっても勉強になりました。
付いていたのはなめくじっぽかったので吸血ヒルしたね・・・
危ない危ない((

NO TITLE

ひ、ヒル~~~~っっっ?!
すぐ気づいて良かったですね。まりちゃん、無事で良かったよぉ~。
ヒルというと、スタンドバイミーの映画を思い出すワタシです(^^;)

まりちゃんの笑顔が、あらいぐまラスカルに見える~(^m^)

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう

