ポメまりアン日記

我が家のアイドル「まり」との楽しい毎日♪

03月« 2017年04月 /  123456789101112131415161718192021222324252627282930»05月
BLOGTOP » スポンサー広告 » TITLE … アレルギー検査の結果BLOGTOP » 未分類 » TITLE … アレルギー検査の結果

スポンサーサイト


アレルギー検査の結果

ものすごーく期間が空いてしまいました。

さてさて、アレルギー検査の結果を聞きに2人で病院に行ってきました

アレルギー検査は、犬、猫、杉、ブタクサ、カモガヤ、ハウスダスト、・・・etc
など13種類のアレルギー検査を行ないました
診断結果はレベル分けがされていてこのような感じです。

『Lv.1』アレルギーの心配なし
『Lv.2』アレルギーの疑い
『Lv.3』軽度のアレルギー
『Lv.4』アレルギー
『Lv.5』重度のアレルギー


簡単にするとこんな感じです。

今回の診断結果です。
→ 自分は血中の酵素?の%が通常の人より高いらしいです。
  通常は5%らしいですが、自分は9%です。
  どうやらアレルギーを感じやすい体質らしいです。

→ アレルギーの結果は、
  『Lv.4』猫、杉、ブタクサ
  『Lv.3』  、カモガヤ  
  『Lv.2』特に無し
 

→ 先生のアドバイス
 ・現在、長毛種の犬を飼っていて何の問題もないが、掃除を怠ったりすると
  アレルギー症状が出るかも。
 ・数値は低いが、過信せずに「医者としては外飼いを進めます」
 ・ご家族と相談して決めてください。

CIMG5195.jpg


CIMG5178.jpg

と診断されたのが約10日前です。

2人で話し合って最終的な結論を出すと思いますが、
自分の予想(アレルギーなんて無いと思っていた)とは異なる結果でしたね~

はぁ~~~
犬を買ってからアレルギー検査やるんだったなぁ(本音)


ランキングに参加しています。
ポチっとよろしくお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

*** COMMENT ***

NO TITLE

あれま~^^;
アレルギーだったんですか^^;
でも犬の方はまだ軽度じゃないですか・・
お体に気をつけて^^;

なんてこったい!

さぞかしショックを受けてはることでしょう。
でもでも、私の猫飼いの友達が、猫アレルギーの彼氏と結婚したけど、掃除をマメにして何とか共存してます。
一緒に住んでいるうちにアレルギーがマシになったらしいです。
自分にアレルギーって、本当にショックやと思いますが、掃除&空気清浄機で楽しいワンコ生活を☆

犬を飼ってから、一年中鼻水でるし、いろんな植物にも、反応しちゃいます。 でも、大切なランマロンと、一緒にいたいから。クシャミや鼻水くらい、私はへっちゃらよ お掃除、こまめにしてれば、大丈夫よ 

NO TITLE

おおぅ、アレルギー検査、ひっかかってしまいましたか。。

しかしまぁ、本当に重度の人は、犬がいるだけで喘息で呼吸が
苦しくなるそうですし、のじょくんさん、ワンコについてはレベル3なら
気合いで乗り切れる範囲?? ですかね。。

仮にまりちゃんすら外飼いにしてしまった場合(例えばの話ですよ)、
身体のアレルギーよりも心のアレルギーの方が
重篤な気もします(笑)

NO TITLE

アレルギーって多かれ少なかれ、みんな持っているんじゃないでしょうか。
その時の体調で、それがひどくなったり軽く済んだり。
ワンコのアレルギーもあったようですが
まりちゃんを外飼いにはしないでほしいです。
今までお家の中で一緒にいたのに
いきなり外でなんてって勝手に考えてすいません。
辛いのは、のじょくんも一緒なんでしょうからね。

NO TITLE

あらら^_^;出ちゃいましたか

実は、私は根っからのアレルギー体質で各種アレルギーを
取り揃えてそうです・・・

そうですって言うのが、明らかにアレルギーを色々持ってるので
検査ってした事ないんですよね^_^;
知らない方が幸せかも(笑)

幸い、犬アレルギーは軽度の様なので、お医者さんのアドバイスを聞いて
上手に付き合っていってくださいね

犬アレルギーでも、犬飼いは止めれませんよね^^

NO TITLE

うわわわ・・・僕も花粉症持ちのアレルギー体質です。
妻は花粉・金属・さらに突然発症する謎のアレルギーも
持っているので他人事じゃないですね。
なかなかアレルギー検査する機会がありませんけど、
早めに検査して軽度のまま抑えられるようにした方が
良いですよね・・・。外で飼うなんて飼い主にとっても
拷問ですよね(泣

NO TITLE

>ミルクとココアのパパさん
こんにちはー

そうですね~
アレルギーだったんですが、軽度ですので
たっくさん言い訳したいと思っています。

体質改善、気合、何とかなるさ~


>らすかさん
こんにちはー

結果を聞いている時は放心状態でしたねw
「私の猫飼いの友達が、猫アレルギーの彼氏と結婚したけど、掃除をマメにして何とか共存してます。」
   ↑  ↑  ↑
掃除は大切らしいですね~
掃除で結構抑えられるとも先生が話していました。
らすかさんの仰るとおり、慣れもあるようですねー
とりあえず空気清浄機の見積りを行いたいと思います。


>ランマロンままさん
こんにちはー

アレルギーでも頑張って生活している人もいるのですね~
こういう人がいるとお世話係さんにも説得の材料が・・・ニコリ

掃除は大切ですねー
2日に1回から毎日清掃になるんでしょうね~



>ぽみぱぱさん
こんにちはー

アレルギー検査引っ掛かっちゃいました。
ショックですね~

「本当に重度の人は、犬がいるだけで喘息で呼吸が
苦しくなるそうですし、のじょくんさん、ワンコについてはレベル3なら
気合いで乗り切れる範囲?? ですよね」
  ↑ ↑ ↑
ですよねー
呼吸困難になったわけじゃないですからねぇ
何とかなりますよね!!気合で☆

まりの外飼いは考えられませんねー
泣いちゃいますね~自分も外に出てキャンプ生活ですね。

NO TITLE

>ポンママさん
こんにちはー

アレルギー体質の人は多いでしょうね~
現代の人は食生活のせいで特にそうとか言っていました。

「まりちゃんを外飼いにはしないでほしいです。 」
   ↑ ↑ ↑
まりの外飼いは全く考えていませんのでご安心を。
現状では何の異常もありませんし、多頭飼いした場合のリスクですので。
まりは最高に可愛いのでこれからも一緒です。
自分のせいで犬を養えなくなったりするのは絶対嫌ですしねー


>ハロとうちゃんさん
こんにちは~

「実は、私は根っからのアレルギー体質で各種アレルギーを
取り揃えてそうです・・・」
  ↑ ↑ ↑
検査したらびっくりするかも知れませんね~
簡単な検査であれば検診料込みで6000円ぐらいですよ。
(自分のことはこれくらいでした)

アレルギーに負けちゃダメですよね~
これから犬とはもっと仲良くして行きたいですし
掃除と空気清浄機と気合で乗り切ります!!


>ヘタレさん
こんにちはー

ヘタレさんの所は妻さんも含め盛りだくさんですね~
検査はしておいて良かったと考えています。

自分はないと思いますけど、
例えば多頭飼いをして、アレルギーが辛くって犬が飼えない
→ 外で飼う
→ 里子に出す
というのは行ないたくないですからねぇ

まりと離れ離れ、拷問ですね((

NO TITLE

ガーン!Σ( ̄ロ ̄lll)
まさかの反応が出ちゃったんですね~
まりちゃんの妹の夢が・・・?
たろうさん曰く、時期的なものなら抗体の注射を
してもらえば大丈夫だとか?
そんなたろうさんは動物アレルギーまったく
ありませんでした( ̄▽ ̄;)
おさわがせたろうさんですw
私の友達も動物アレルギーなんですが
うめゆずはキレイだから大丈夫!って言ってました!
掃除とシャンプーが大切かもですね!

NO TITLE

アレルギー反応、出てしまったのですね・・
我が家は花粉症一家ですが、
子供は一部の食べ物や、ダニ、ハウスダストも反応してます
幸い動物は大丈夫のようですが、
アレルギーっていつなるかわからないし、
今後も心配ですけどね・・
私の花粉症も子供産んでからだし・・・
でも、もしなったとしても
一緒にいられないほうが精神的に参っていまいそうです~
まりちゃんと快適に過ごせるように
お掃除&ケア、頑張ってくださいね!

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう

