ポメまりアン日記

我が家のアイドル「まり」との楽しい毎日♪

09月« 2017年10月 /  12345678910111213141516171819202122232425262728293031»11月
BLOGTOP » スポンサー広告 » TITLE … ニホンリスBLOGTOP » お出掛け » TITLE … ニホンリス



ニホンリス

先日、まりとお世話係さんが2人で公園を散歩していると
何やら遠くで動いているものがあったそうです

近くに行って撮影してみるとリスだったそうです。
CIMG5185.jpg
ちょっと分かりづらいですね

[広告] VPS

調べてみるとニホンリスのようですね。
P1110947.jpg

以前、井の頭公園で10~20匹ぐらい脱走していたリスですね。
まさか岩手まで・・・いや、あるわけない

タヌキとかキツネは見た事があるのですが、
リスは初めてだったので動画を見せてもらってテンションが上がりました
※タヌキは家の近くにもいて、1度まりも連れて3人で会いに行った事があります((

やっぱりここは田舎だなぁ~ と思いました。
2匹でいたそうなのですが、夫婦なのですかね~


その間、まりはというと・・・
何も無かったように散歩を楽しんでいたそうです((
さすがまり・・・
CIMG4856.jpg

ランキングに参加しています。
ポチっとよろしくお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

*** COMMENT ***

おぉ、リスですか!!
これはまたかわいいですね。
もふもふ尻尾、つぶらな瞳…
ポメとリスは仲良くできるんですかね~?

まりちゃんが平気なら大丈夫かな。

井の頭公園のリス、30匹脱走38匹捕獲、
笑っちゃいますよね~

NO TITLE

おぉ!リスかわいい~!
こっちの田舎もいますよ~
タヌキにキツネに、この間はイタチが
いたって!たろうさん言ってました~
私視力が悪いものでどれも実際に
見たことはないのですけどw
うちにキツネみたいなのと
タヌキみたいなのがいますからね( *´艸`)

NO TITLE

こんにちは~。
リス、可愛いですよね~(^^)
ピノ家も時々、本栖湖の木陰でリスを見かけますよ!
草の上ではなく、木の枝を渡り歩く姿がほとんどですが、
軽やかにちょこちょこ走る姿を見ると、ワタシもテンション上がっちゃいます(^m^)
そういえば、ピノもリスさんには無関心・・・というか気づいてないのかも(^^;)

タヌキはともかく、キツネを見かけるあたりが、北国なんですね~(^m^)
ピノ家は山梨ではシカさんによく遭遇しますよ♪

NO TITLE

井の頭公園のリスさん、そちらまで、遠征でしたか。オイオイ
しかし、可愛らしいお顔のリスさんですね。
撮影よく出来ましたね。
きっと、野生さんでしょうに。n(ー_ー?)ン?

NO TITLE

野生の日本りすちゃんですか!
可愛いですね~♪
すばしっこそう~!
まりちゃんはリスちゃんに気づかなかったのかな~
可愛い野生動物さんにあえると嬉しくなっちゃいますね
・・うちの実家の近所では猿やいのししが田畑を
荒らしているとか・・・できればこっちは会いたくないです~

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう

