ポメまりアン日記

我が家のアイドル「まり」との楽しい毎日♪

05月« 2017年06月 /  123456789101112131415161718192021222324252627282930»07月
BLOGTOP » スポンサー広告 » TITLE … ZIPPEI兄弟の訃報を聞いて思うことBLOGTOP » まり » TITLE … ZIPPEI兄弟の訃報を聞いて思うこと



ZIPPEI兄弟の訃報を聞いて思うこと

昨日、ZIPPEI兄弟の訃報がニュースになっていましたね。

サモエドはポメラニアンの祖先ですし、ZIPPEI君は可愛いので
我が家の朝は ZIP!! です

声帯除去、車内放置で熱中症、動物を飼っている(いなくても)人でしたら
思う事はいろいろあるでしょう。

CIMG5307.jpg

さて、  自分が思った事 
我が家の移動はほぼ100%車移動になります
お出掛け時の天候や気温によって、まりと一緒に出掛けれる日、そうでない日
まりを車に置いて行ける環境(屋根有無/同伴有無)かを考えてお出掛けしています。
※ドックランの後に買い物をついでに済ませるのではなく、別に行なう
 また、飼い主の片方は車に残るなどをしています。

GWのお出掛けの様子
CIMG5154_20120811165002.jpg


しかし、昔はそうではありませんでした。
まりを連れてきた当初、自分は一緒にお出掛けするのが嬉しくて
「車内に扇風機を置いてあるから」
「キャリーの中に冷却シートを入れているから」

などを言い訳に夏にまりとお出掛けをする事がありました。

お世話係さんにはよく
「まりの事を考えていない!!」
「まりが熱中症になったらどうするの!!」

と言われていました。

自分としては、一緒にお出掛けすれば楽しいし、
車に置いて行く時間も短いから大丈夫だろうと思っていました。
〝あまあま〟ですね・・・

結局はお世話係さんがストッパーとなり、まりとのお出掛けはなしになるのですが、
自分の行動はまりを熱中症にする可能性/死に至らしめる可能性があったと
考えると ゾッとします

・犬は言葉を喋れないので危険/予防処置は人間がしなければならない。
ということを肝に銘じてこれからも生活していきたいと思いました。


※最後になりますが、ZIPPEI兄弟を含む7匹のワンちゃんのご冥福をお祈りします※

ランキングに参加しています。
ポチっとよろしくお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

*** COMMENT ***

NO TITLE

我が家も2わんずが居るおかげで外出のスタイルが変わりました^^
ペット同伴禁止の場所へは行かないし
友人からはどこも行けないし、何が楽しいのなんて言われますが
わんずと暮らす楽しさは、それまでの自由な行動の楽しさを
超えるものがあると思います。
わんずと暮らす不自由さが好きです^^

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう

