ポメまりアン日記

我が家のアイドル「まり」との楽しい毎日♪

05月« 2017年06月 /  123456789101112131415161718192021222324252627282930»07月
BLOGTOP » スポンサー広告 » TITLE … すなぎもっと。BLOGTOP » 手作り犬ごはん » TITLE … すなぎもっと。

スポンサーサイト


すなぎもっと。

こんばんは

寒くなりましたね~。
冬になると、ぽめちゃんの毛皮、ふっわふっわで暖かそうだし可愛いし、
うらやましくなりますね

NtuEz.jpg

前日のあざらし状態とかみたいに、冷たい床にお腹が当たっているとき、
おなか!おなかっ!と思います。

見ているこちらが寒いです


さて、先日はおやつを作りました。
晩ごはんに、親子丼とおみそ汁を用意していたある日・・・
なかなかのんちゃんが帰ってこなかったので、のんびりテレビを見ながら、もう1品、もう1品、と
おつまみを作り・・・
挙句の果てにはひとりで飲み始めちゃいました。

7fEwb.jpg

そんな酔っ払いが今回まりにおすそ分けするのは
 砂肝!!

R1FAr.jpg

うすーくスライスして、オーブンで乾燥させました。

K5qQx.jpg

 砂肝ジャーキー 

   砂肝   70g   66kcal



まり~おやつでけたよ~
c5BLY.jpg

はい、マテ。
hjUXZ.jpg

まだ、マテ。
1FPUC.jpg

はいーーーよしっ
Kp2ga.png

「・・・・・・・・・・・・・・・」
6Pmfm.jpg

「・・・・・・・・・・・・・・・」
wTOLH.jpg

「・・・・・・・・・・・・・・・」
おやっ?
U4Kh_.jpg

「・・・・・・・・・・・・・・・」
8kv4t.jpg

固まってしまいました
どうやら、びみょうな大きさで食べづらかったようです 

ちぎってあげたら、おいしそうに食べてくれました

今日のおやつはおしまいね~
FuPop.jpg

Gj3si.jpg

Ovjj0.jpg


また明日も食べようね。

ごちそうさまでした


ランキングに参加しています。
よろしければポチっとよろしくお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

*** COMMENT ***

NO TITLE

フリーズしてるまりちゃんの困り顔(笑)
小さなまりちゃんには少し大きかったんかな?
毎回、手作りにはほんと感心しちゃいます!

砂肝なら、私も一緒にって思っちゃいますね^^

NO TITLE

ハロとうちゃんさん
こんばんはー

普段はどんな食べ物にがっつくまりも
たまーに固まるんですよねー(汗 
理由は全く分かりません><
その後は砂肝ジャーキー大好きであげようとすると
すごい足にまとわり付いてきます(あなたは犬ですかv-355っていう)

砂肝手作りってすごいですよね~
あーいうのは出来上がったもの頂くものと自分は思っていました^^;
砂肝おいしいですよねー♪

NO TITLE

こんにちは^^

お口に大きくてフリーズなんてなんて女の子らしくてきゃわゆい(>ω<、)
うちのなんて『こんなデカイのよこすな!』ってキレてペッとするか、
『あとで食べるわ』ってカンジで人の服の下とかに隠します。憎いです。

NO TITLE

フリーズしてる時のまりちゃんのお口がかわいいですねー!
あの下あごがたまらないです(^-^

うちのポメ達はどんなに大きくても固くてもおやつときたら
がっついて無理矢理食べようとします。もう少しまりちゃんを見習って女の子らしくなって欲しいものです。

NO TITLE

砂肝が・・・どうしよう!ってお顔でフリーズ状態のまりちゃん、困ってるお顔も可愛いですね~i-176
いろいろな手作りご飯、ほんとおいしそうi-185
まりちゃん、ちゃんと待てができてえらいわ~i-179
うちのまろんはうれしすぎるのか、待てをするのにしばら~く時間がかかりますi-229

おいしいおやつ食べたあとはしっかり睡眠!ですねi-278
次の手作りはなんだろな?とか夢見てたりしてるかも~i-176

こんばんは

遊びに来ました♪
まりちゃんはうちの次男君と同じお誕生日です(^。^)y-.。o○
まりちゃんはカノンと同じくらいの体重です
まりちゃんはカノンにそっくりです
まりちゃんはカノンより美人さんです
まりちゃんはもしかしてもっと大きくなったらフランにそっくりさんになるかも~
フランは小さいころゴマアザラシのゴマちゃんと言っていました
床に寝ている姿がゴマちゃんそのものでした

こんなフランママですがこれからもよろしくお願いします
ブログにリンクしてもいいですか?

Re: NO TITLE

shimicciさん
こんばんはー

まりが固まったのは自分もビックリしました。
いつもはガツガツ行くのですけどね~

【うちのなんて『こんなデカイのよこすな!』ってキレてペッとするか、
『あとで食べるわ』ってカンジで人の服の下とかに隠します。憎いです。】

↑面白いですね(笑 笑っちゃいましたw
服の下に隠すなんて賢いですね~

Re: NO TITLE

さぁさん
こんばんは~

フリーズしたのは初めてでしたので驚きました><
下あごがたまらない←通ですねぇ(笑 
飼い主側もまだその域に達しれていません

【うちのポメ達はどんなに大きくても固くてもおやつときたら
がっついて無理矢理食べようとします。】

たくましいですね^-^
現在は肉食系女子が流行ですからそのくらいがいいと思います。
まりも普段は肉食です((

Re: NO TITLE

ちろまろママさん
こんばんはー

砂肝が好きすぎて固まったのだと飼い主は思い込んでいます♪
普段はガムとか大きくても飲んじゃう子なので、飼い主も「ん?」でした。

まりはもので釣れば大体のことはできるようです。
けど嬉しすぎてテンション上がっている様子見ると
飼い主側が待てする前にあげちゃったりします^^; ダメダメ

ワンちゃんって1日中寝てますよね~
寝る子は育つ~☆

Re: こんばんは

フランママさん
こんばんはー
足を運んでいただきありがとうございます。

まりちゃんは情報多いですね~
共通点が多くてとっても親近感が沸きました☆
自分もまりはフランちゃんに似ているな~と思っていました^-^
まりも立派に育ってほしいものです((

クリームの子は耳なくなるとゴマちゃんなりますよね~
あれ可愛くってとっても好きです。

リンクの件、ありがとうございます。大歓迎です^-^
ぜひ今後ともよろしくお願いします

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう

