ポメまりアン日記

我が家のアイドル「まり」との楽しい毎日♪

08月« 2017年09月 /  123456789101112131415161718192021222324252627282930»10月
BLOGTOP » スポンサー広告 » TITLE … 今年も中尊寺で安全祈願BLOGTOP » まり » TITLE … 今年も中尊寺で安全祈願

スポンサーサイト


今年も中尊寺で安全祈願

ご無沙汰です
だーーいぶ期間が開いてしまいました。
まりも人間達も元気にしております。

さて、先日まりの安全祈願も兼ねて中尊寺に行ってきました
中尊寺は数々のお守りがあるのですが、犬のおまもりもあるということで
昨年に続きみんなで行ってきました

中尊寺、金色堂は小高い山の上にあるのでちょっと疲れます。
昨年のまりは往路の時点で抱っこしてオーラ全開だったのですが
今年は飼い主を常にリードし、成長をアピールしてくれました

CIMG5529.jpg

金色堂への道は木に囲まれていて比較的涼しいです。
その代わり、羽虫がすごい(キャー

金色堂についても今年はこの表情
CIMG5533.jpg

余裕がありますなぁー


神様に人間とまりの健康/安全をお願いし、お守りを購入して帰ってきました。
これで今年も1年大丈夫ですかね!!


ランキングに参加しています。
ポチっとよろしくお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

*** COMMENT ***

ご無沙汰してました~♪

8月上旬涼しくなってきたからこのまま秋か~♪
なんて 思ってたのに
毎日ジットリ暑いですねっっ
みんな元気そうで安心しました^^

中尊寺にきてたんですね♪
月見坂キツかったでしょ~^^;
まりちゃんしっかり歩いて頑張ったね!
えっっ?犬用のお守りがあるの?
"φ(・ェ・o)~メモメモ
今年春に我が家も行ったんですが、犬用のお守りがあるとは知らなかった・・・
今度 行った時には我が家も探してみます♪


NO TITLE

皆さんのところ歴史があって羨ましいですね^^
こちらは明治以降の歴史しかない場所がほとんどですから
藤原家だとか源の・・・だとかすごいな~

NO TITLE

中尊寺では、犬のお守りがあるんですか!?
これで、今年1年も健康・安心ですね^^
凄くご利益ありそうですもん!

そんな神社が、我が家の近くにも欲しいです!!

NO TITLE

>NAO☆さん
こんばんは~

岩手県民が贅沢言っちゃいけませんが、毎日暑いですねー
夜中は涼しいですが、日中は散歩に出れませんねぇ

中尊寺行ってきましたよ~
お目当ては「犬のお守り」です。

骨型のおまもりで名前が記入できるキーホルダーみたいな感じです。
場所は月見坂登りきった左側ですね。
是非、れあ君に買ってあげてください☆

【追記】
NAO☆さんに1つお聞きしたい事があります。
まりももう3歳ですし、可愛いうちに一度プロの方に写真を
撮ってもらおうかと考えています。
ポメアレンダーのれあ君の写真とっても可愛かったので撮影した場所など
教えて頂けませんか?
よろしくお願いします。


>ミルクとココアのパパさん
こんばんは~

「皆さんのところ歴史があって羨ましいですね^^ 」
   ↑   ↑   ↑
自分も車で30分ぐらい掛かるので近くとはいえませんが
金色はありがたみを感じますね(単純
 
あー北海道は歴史という意味では登場が遅いですね~
日本史選択していないので中学の知識で止まっていますけど・・・


>ハロとうちゃんさん
こんばんは~

犬のお守り大盛況らしいですよー
我が家みたいな犬バカさんが買っていくのでしょうねぇ
いい商売だと思います♪

近くに歴史がある建物があるといいですよねー
散歩コースがとても整備されていて最高だと思います。
福島(二本松)にいた頃は散歩コースという意味では最高でしたね~☆

のじょくんへ♪

お守り情報ありがとうございます♪
あの月見坂を登り切った所なのですね。。。ンガ、ガ、頑張りますw

今年のポメカレンダーの写真ですが^^
「DOG EVENT club」で検索してみて下さい^^
ドッグフォトのイベント情報が出てます。
我が家も「記念」に、と思って撮影してもらったんです☆
わんこが相手なのでムリをさせず、自然な様子を撮ってくれて
年賀状やポストカードに使えますよ^^
近くだと盛岡イオン内か宮城のペットショップ内でやっています。

実は、7月に行ってきたんですよw
しかし、、、
ジッとしてることができないのでwカメラマンさんを手こずらせてしまいました^^;
まりちゃんなら とってもかわいいモデルさんになれますよ!!

2013年のポメカレンダーもまりちゃんと一緒ですね^^
完成が楽しみです♪

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう

