ポメまりアン日記

我が家のアイドル「まり」との楽しい毎日♪

03月« 2017年04月 /  123456789101112131415161718192021222324252627282930»05月
BLOGTOP » スポンサー広告 » TITLE … 江戸っ子? まりちゃんBLOGTOP » まり » TITLE … 江戸っ子? まりちゃん



江戸っ子? まりちゃん

前の記事でまりにアテレコをして遊んでいる
という記事を書きましたが、やっぱり皆さんやっている様で良かったです。


まりは基本飼い主にべったりなのですが、
アテレコの中では「あまり飼い主が好きでない」という設定になっています。
CIMG5371_20120808142828.jpg

まりの設定
①せっかち屋さんでとにかく早口 ⇔ 本当はのんびり屋さん
CIMG5291.jpg

②あまり飼い主が好きでない ⇔ 本当は好き 
 CIMG5411.jpg

 言葉はキツイが態度は素直というツンデレ設定
 「散歩楽しかった?」  → 「まぁまぁかな~」
 「ご飯おいしかった?」 → 「45点かなぁ」
 「飼主のこと好き?」  → 「さほどー」

③基本的に何でも知っている ⇔ 本能のままに生きている
CIMG5177.jpg

 「何を食べてきたでしょう?」 → 「くんくん、この香りは・・・○○~」正解
 「今日はどこに行くでしょう?」→ 「むむっ、この景色は・・・△△~」正解
 「これは何だろう?」 → 「これはね・・・カクカクシカジカ(丁寧に説明)」
  ※ちなみに飼主が分からない事は適当にそれっぽく説明

まりは楽しいか分かりませんが飼主達はとっても楽しいです。


ランキングに参加しています。
ポチっとよろしくお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

*** COMMENT ***

NO TITLE

まりちゃんキャラ設定があるのね~
うちはなぜかうめもゆずも丁寧語ですw
○○ですぅ~とかw実際のキャラにあってない!
実際はがさつなオラオラ系かと・・・w
まりちゃんの可愛いお顔で冷めたセリフが
またぐっとくるんですよね!
アテレコってつい外でもやっちゃうんでね、
ワンコ飼ってない人から見ると痛い人に
見えちゃってるんだろうな~思いますw

NO TITLE

こんにちわん♪
実際にお会いしたら、まりちゃんは、どんな子なんだろうなぁ~。
愛が想像することに、女の子らしいポメちゃんな気がするんですが~。
そうそう、愛とは、正反対!(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

NO TITLE

アテレコ!やってますやってます!毎日やってますw
裏声で、しかもあむちゃんもすごい毒舌ですw
妻の機嫌の悪い時はあむちゃんを使って話し掛けまくると
たまに返事をしてくれたり、なんだか本当にワンが話しているような
気持ちになるのが不思議ですよね~。

まりちゃんのマズル、まんまるで本当可愛いですね~。
うちのあむはキツネ系のツンツン鼻なので、まりちゃんのお口見ると
いつもモフモフしたくなります。

NO TITLE

こんにちは。

>> アテレコの中では「あまり飼い主が好きでない」という設定

ウケました!! 現実とは違う設定があるんですねー。
ツンデレがお好きですか。。そうですか。。
。。ぼくも好きです。

ツンデレでなんでも知ってるキャラ設定って、
まりちゃん、委員長ですな。

しかしまぁ、ブログの写真を拝見する限り、
どーみてもまりちゃんは飼い主さん大好きですよね!!


NO TITLE

うちのアテレコは、関西弁のガウガウキャラ!
って、そのまんまなんですけどね(-"-)
ハロなら、こう言いそうって想像しながらやってます^^
若干?飼い主の願望も入ってますけどねw

NO TITLE

私は完璧、アテレコ路線で行ってます。 ほっほっほ♪( ̄▽+ ̄*)

NO TITLE

>さぁさん
こんばんはー

「うちはなぜかうめもゆずも丁寧語ですw 」
  ↑  ↑  ↑
そうなのですかw
あっという間に自分達の年齢を追い越してしまいますが、
人間の方が先輩ですからね~

我が家ではまりが先輩になった為、最近態度がデカイです。
(アテレコをしている飼い主のせいでですけど・・・)

「アテレコってつい外でもやっちゃうんでね、
ワンコ飼ってない人から見ると痛い人に
見えちゃってるんだろうな~思いますw」
   ↑  ↑  ↑
分かります。いつもの癖で話しているときはありますねー
お互い注意しないと危険ですね~


>愛さん
こんばんは~

「実際にお会いしたら、まりちゃんは、どんな子なんだろうなぁ~。
愛が想像することに、女の子らしいポメちゃんな気がするんですが~」
   ↑  ↑  ↑
まりは非常に女の子女の子していますね~
大人しいのと体力があまり無いのがそうさせるのでしょうねー

写真で見る愛ちゃんも女の子女の子しているけど、本当は違うのでしょうか。
愛ちゃんはいろんなところに連れて行ってもらっているので
経験豊かな才女って感じなのでしょうねー(想像

まりは芋娘でしょうか((


>ヘタレさん
こんばんは~

「アテレコ!やってますやってます!毎日やってますw
裏声で、しかもあむちゃんもすごい毒舌ですw 」
   ↑  ↑  ↑
楽しいですよね~アテレコ。
家であんな裏声出してる所を友人に見られたら赤面ものですね((
   
「妻の機嫌の悪い時はあむちゃんを使って話し掛けまくると
たまに返事をしてくれたり、なんだか本当にワンが話しているような
気持ちになるのが不思議ですよね~。 」
   ↑  ↑  ↑
非常に良く分かりますね~
まりは仲直りにも一躍してくれます。
最近は本当に喋っている気持ちで話していますよ。

ポメちゃんはキツネ顔タヌキ顔、個体差があって面白いですよねー
マズルを触るのは怒る時ぐらいですかね~
小さくって掴めやしないですけど・・・

NO TITLE

>ぽみぱぱさん
こんばんは~

ぽみぱぱさんもツンデレが好きで安心しました。
口ではいろいろ言ってても擦り寄ってくる姿は本当にかわいいです♪
あんまりやりすぎるとお世話係さんより「まりを悪者にしないで」
と指導が入ります。

「ツンデレでなんでも知ってるキャラ設定って、
まりちゃん、委員長ですな。 」
    ↑  ↑  ↑
まりは委員長ですか~
まだまだおっちょこちょいな所がありますので
しっかりしなければいけませんねー



>ハロとうちゃんさん
こんばんは~

「うちのアテレコは、関西弁のガウガウキャラ! 」
   ↑  ↑  ↑
ハロ君いっつもニッコニコなんでガウガウな印象無いですね~
関西弁あまり聞く機会がないので関西弁のポメちゃんに会いたいですね~

アテレコは飼い主の願望が主ですね~
ご飯食べるとき、まりは尻尾だら~んなのですが、
「うれしーーっ!!」とか言って遊んでいますからね。
終いには尻尾を掴まれて振っているフリをさせられる時も・・・
まり、大変ですねぇ


>ポンママさん
こんばんは~

アテレコ楽しいですよね~
休日は高い声出しすぎて喉の調子が悪くなるときがありますねー
ポンさまはどんなキャラなのでしょうかね~


COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう

