ポメまりアン日記

我が家のアイドル「まり」との楽しい毎日♪

05月« 2017年06月 /  123456789101112131415161718192021222324252627282930»07月
BLOGTOP » スポンサー広告 » TITLE … りゅう座流星群BLOGTOP » まり » TITLE … りゅう座流星群

スポンサーサイト


りゅう座流星群

お久しぶりです。

さて、昨日は「りゅう座流星群」が観測できるという事で
流れ星にお願いをする為、お世話係さんとまりと一緒に空を眺めてきました

みんなこんな感じ ↓ ↓ ↓
CIMG5589.jpg

10月になって急に寒くなったので服を着込み、地面にシートとダンボールを
敷いて布団と湯たんぽ(ポメラニアン:クリーム)持参で観測に望みました

CIMG5651.jpg

昨日は秋晴れで雲ひとつ無かったので星が綺麗でした
天の川?のような物も見れて田舎は星が多く見えるのだなぁ~と感心しました。


流れ星を見るときはいつもまりとじゃれている内に見逃したり、
他の場所を見ている時に見逃したり散々な自分ですが、今回は 2流れ星 みれました。
自分は屋外キャンプとかしたことが無いので、夜中に屋外で寝そべっている
というだけでも楽しかったです。

~ 約40分での観測成果 ~
 自分:2
 お世話係さん:1
 湯たんぽ(仮):0
※地面ばかりしているようじゃ星は見れないよー


最後に・・・
結局、最後までりゅう座はどれだか分かりませんでした。
分かるのはカシオペア/北斗七星/オリオン座/・・・
正座が分かる人って凄いなぁ~と思いました


ランキングに参加しています。
ポチっとよろしくお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

*** COMMENT ***

NO TITLE

のじょくんも、 なっちゃんも、 見れたんだ。
よかったね。
で、、なんのお願いしたのかなぁ?

NO TITLE

お願いごと…
もしかしたら…
叶うといいですね

私は見逃しちゃいました(>_<)
こういう時、田舎に住んでいたいって思います
まあ、横浜の田舎なんですけど…
星は数えるしか見えないから…

NO TITLE

>ランマロンままさん
こんにちは~

願い事はちゃんと考えておきましたよー
けど星が早すぎて3回なんてとても言えなかったです。

お願い事は毎回まりの長生きですね~☆
叶えばいいですねー


>フランママさん
こんばんは~

願い事叶うといいですね~
我が家の場合は叶えるものですけどねー

見逃しちゃいましたか・・・
外が寒いですし、明るいところでは見えづらいかもしれませんね。
田舎も少しぐらいいいところが無いといけませんよねぇ♪

NO TITLE

そんな天体ショーがあったんですね!!
完全に見逃しちゃいました(>_<)

地面に川の字に寝そべって、ほんわかした天体観測ですね♪
ゆたんぽ(仮)は、流れ星は見れなかったけど・・・
役には立ったのかな?^^

こんばんは~

りゅう座流星群ってイベントがあったんですね。
知らなかった…

星座って小学校以来あまり接してないから
ぼくも有名なのしか分からんです。

にしても、2つ流れ星が見られたならラッキーですね~
暖めてくれた湯たんぽちゃんのおかげですね!

NO TITLE

おやおや、まりちゃん^^;
ヘソ天はまずいんじゃないかな~^^
こちらもココアの湯たんぽが重宝してますよ^^

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう

