ポメまりアン日記

我が家のアイドル「まり」との楽しい毎日♪

09月« 2017年10月 /  12345678910111213141516171819202122232425262728293031»11月
BLOGTOP » スポンサー広告 » TITLE … 【動画】大嫌いな爪切りBLOGTOP » まり » TITLE … 【動画】大嫌いな爪切り

スポンサーサイト


【動画】大嫌いな爪切り

さてさて日本列島寒波で大変でしたね

我が家は雪掻きの頻度が上がっただけで何も問題ありません。
いつも通りの毎日を送っています

さて、今日はまりの大嫌いな爪切りの様子をUPします。

我が家ではまりをトリミングに出していないので
基本的にはセルフカット、シャンプーを行っています

お世話係さん
・日々のブラッシング
・足裏カット
・足、お尻周りのカット
・シャンプー(乾燥)

自分
・ひげ切り
・爪切り、爪削り
・シャンプー(洗い)

分担作業です。
[広告] VPS

①自分の手を噛みまくり抵抗
  ↓ ↓ ↓
②逃げようとする
  ↓ ↓ ↓
③こっぴどく怒られる
  ↓ ↓ ↓
④固まる


爪削りはOKでも爪切りは苦手なまりちゃん・・・
ポメの足は細くて暴れると危ないので何とか慣れてほしいですね

ランキングに参加しています。
ポチっとよろしくお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村



スポンサーサイト

*** COMMENT ***

NO TITLE

まりちゃんの鳴き声可愛い(*^_^*)

①はハロも一緒です!! たまに出血するけど(>_<)
②も一緒!! 
そして・・・③の後の④の反応が、全然違う!!
ハロ・・・逆ギレしまする(T_T)

目を丸くして固まるまりちゃん!!
頑張れ!!

NO TITLE

こんばんワン!
いや~、凄かったですよ、大雪・・・・・。
電車がストップ、車は立ち往生。
愛のお家の前の木の枝は、ボッキリ折れちゃうし。
大騒ぎして、まりちゃん地方の方に笑われちゃうよね~。
あちゃ~、まりちゃん、怒ってますね。
愛は、爪切りの間、寝てます。ハイ~

NO TITLE

うちのポンも爪切り絶対にやらせてくれません。
シャンプーやカットはなどは全部自分でやるんですけど
爪切りだけは獣医さんにお任せしています。(笑)

NO TITLE

>ハロとうちゃんさん
こんにちはー

キャンキャン言っちゃって鳴き声可愛いですよねー(ぉぃ
騙されてはいけないと思い結構強気に攻めてます。

まりもお世話係さんが爪きり失敗してから特に嫌がるようになりましたねー
トラウマなのでしょうか・・・・。
しかし、全然爪切っていないのに「やめろー(怒)」ってリアクションされると
イラッときてしまいます。

おやつをチラつかせたりいろいろ努力はしているのですが、
おとなしく爪きり出来るようになれば良いですね


>愛さん
こんにちは~

雪大変でしたね~
首都圏に住んでいる友人も「家に帰れない(汗)」とか言ってました((
慣れていないと大変ですよね~

まりは爪切りになると途端に凶暴化します((
困ったもんです。
『爪切りの間寝ている』なんてうらやましいですね~
しつけの成果なんでしょうねー☆


>ポンママさん
こんにちは~

爪ってデリケートな部分なのかもしれませんね~
体のどこを触っても嫌がらないまりですが、爪はものすごい嫌がります・・・。

我が家も獣医さんにお願いしたことありますね~
獣医さんがやるとスイスイ終わって拍子抜けしたことがあります。。。
何が違うんですかねー(困惑

NO TITLE

全部ご自宅でやってしまうのが、すごいですよ!!
しかもお世話掛かりさん、カット上手ですしね~

うちは、爪切りはとても出来ません。。
まりちゃんみたいな可愛い声で鳴くわけではなく、
ガウガウです。。あと、一回切ってて血が出て、
キャイーンと泣いて、怖くてできないです。。
素直にすごいと思いますよ~!!

こちらの雪、大雪だなー、と思いましたが、
以前札幌に住んでて身からすると、
軟弱になったもんだ、と反省。。

マスコミも、首都圏になんかちょっとあったら
大げさにわめくし。。
首都圏は、弱すぎですわ。

NO TITLE

>ぽみぱぱさん
こんばんはー

器用な人はうらやましいです。
自分は下手なのでお尻のふんわり感が皆無になったことがあります。

爪切りは難しいですよねー
2.6kgで抵抗されただけで結構疲れますので
中型犬とか大変だろうなぁーと思います。

爪行けるかなーと思っても結構失敗しちゃいますね~
最近は無いですけど、昔やられた嫌なことは覚えているのですね><

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう

