ポメまりアン日記

我が家のアイドル「まり」との楽しい毎日♪

10月« 2017年11月 /  123456789101112131415161718192021222324252627282930»12月
BLOGTOP » スポンサー広告 » TITLE … ゆき (童話)BLOGTOP » まり » TITLE … ゆき (童話)



ゆき (童話)

ゆーきやー こんこ

あーられやー こんこ

(中略)

いーぬーは よろこび にわかけまわる

ねーこは こたつで まるくなる~


という童謡がありますが・・・
我が家のポメラニアンは「ねこ」に近いのかもしれません。。
CIMG6299.jpg

平日は家から出ずに「こたつ」でまったりする事が多くなったまり、
こたつカバーと若干色が似ている為、意識しないとびっくりしてしまう事も・・・

お腹を出して寝ている時はいいのですが、うつ伏せで寝ていると同化します

近くにいるのに気付かず、尻尾の毛を大量に抜いてしまったのはトラウマです

同じ過ちを繰り返さない為にも「こたつカバーの色を変える!!」
という対策を実施しなくては


ランキングに参加しています。
ポチっとよろしくお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

*** COMMENT ***

NO TITLE

いやぁ、これは確かに保護色になってますね〜
踏むまで気づかないかも。

それにしてもまりちゃん、全開くつろいでますね。
この姿だけで、癒されてしまいます。

。。うちもコタツ大好きですよ!!
最近は、コタツの中に入ります。ネコか!!

NO TITLE

こんばんワン♪
ありあり、まりちゃんは、ねこちゃんでちゅか。
コタツで丸くなってないで、伸びてますね~。ププッ ( ̄m ̄*)
気持ち良さそうだワン。

NO TITLE

まりちゃんも猫系ですか。
竹千代さんも寒がりで、たまにコタツの中に入ってたりします。
右に猫、左に犬。
足を入れたらよく蹴飛ばしてしまう事があります。

まりちゃん、確かに保護色ですね(^^)
我が家も保護色でよく毛布やクッションと同化してますが
好きな色でインテリアを揃えると、どうしてもそうなる傾向なのかもしれません。
先輩宅はヨークシャーテリア(グレー)を飼っていたんですが、ソファーもグレーで同化してました。

NO TITLE

ご無沙汰しています~!
あはは、へそ天のまりちゃん可愛い~なぁ~♪
うちのも同じく、猫に近いようで、こたつ大好きです( ´艸`)
ちろるは中に、まろんは布団の上に・・・
なんですが、うちもまろんとこたつ布団の色が同色で、
気をつけないといけないのです~(^-^;
なになに、まりちゃんの大事なしっぽの毛を・・・抜いちゃったんですかぁ~
まりちゃん・・・どんまいっ!

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう

