ポメまりアン日記

我が家のアイドル「まり」との楽しい毎日♪

03月« 2017年04月 /  123456789101112131415161718192021222324252627282930»05月
BLOGTOP » スポンサー広告 » TITLE … 雪 玉 コロコロBLOGTOP » まり » TITLE … 雪 玉 コロコロ

スポンサーサイト


雪 玉 コロコロ

今日は岩手も暖かかったです。
日中限定ですけど・・・

週末は雪がたくさん降ったのでドックランで雪遊びです

童心にかえって雪だるまを作成してみました。
大人になってパワーついたし、大きな雪玉ができるぞ~!!って張り切りましたが
思っていたよりは大きな物は作れませんでした

雪玉って案外重たい・・・


頭の変わりにまりを乗っけてみました
CIMG6360.jpg

こうやってみると結構大きい!?
CIMG6359.jpg

まりが小さいだけかな??

ランキングに参加しています。
ポチっとよろしくお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

*** COMMENT ***

NO TITLE

きっと、この後 だれかが顔の部分作って
乗っけてくれると思うよ。♪

まりちゃんが、乗っちゃったんだね。
まりちゃん、、眺めは、どうですか?

NO TITLE

どあっ!でっかい雪だるま!!
作るの大変だったでしょ!^^

小さなまりちゃんが頭だと、ちょっとアンバランスですね!(笑)

NO TITLE

イヤイヤ・・・
かなり大きいと思いますよ。(笑)
体力有り余りじゃないですか。うふ♪(* ̄ー ̄)v
今度はカマクラなどに挑戦してはいかがかな?

NO TITLE

大きく作っても頭の部分を持ち上げれなくなるから

大変ですよね^^;

北海道は今大荒れですけど

そちらは大丈夫かな?

NO TITLE

>NAO☆さん
こんにちはー

学生時代は仙台にいましたので昔はよく高速を使わずに走っていました。
久々に走ったら懐かしかったですねー
中尊寺までは出掛けることはあるのですが、一関は本当に久しぶりでした。

ペットショップ欲しいですよねー(切実
我が家もホームセンター内のペットショップを利用していますが、
本当に欲しい物がある時などは盛岡/泉に行きますね~
なっちゃんが仙台泉の出身ですので、自分はアウトレット/タピオの利用が多いですね。
ZOZOとかペットエコ中山とか一番町のWANとかたくさんお店があって羨ましいです。
どうしても遠出しちゃいますよね・・・

「県内って ドッグカフェやショップが少ないから犬同士の交流も少ないですよねっっ」
  ↑  ↑  ↑
そうですね~自分もそう思います。
ペットが少なくって採算が取れないんでしょうねー
逆に1店舗できたらそこに人が集中して賑やかになりそうです。

自分もお友達はいませんね~れあ君が唯一ですw
れあくんはOh!Shunで見たり、コメント頂いたり結構身近な存在です☆

ドックランではたまにポメちゃんを見かけますが、絶対量はすくないですね
お座敷犬なのであまり外に出てこないのかもしれませんね。

めいちゃんもそのうち・・・

NO TITLE

>ランマロンままさん
こんにちは~

雪玉は想像以上に重たくなるのですねー
頭も作ったのですが、乗せるの断念して放置してきました((
誰かが自分の仕事を引き継いでくれると嬉しいですねー

まりを乗ってて置いてなんですが、飛び降りないかひやひやでした。
案外、高いとこ嫌いじゃないようでしたね~


>ハロとうちゃんさん
こんにちは~

雪だるま作るの大変でしたねー
こんなに大変とは思いませんでした((
童心に帰って遊ぶのも楽しいなーとおもいました。 今度はソリ遊びしたいですね♪

アンバランスですねー
まりは小さいので雪玉の大きさが際立っていい感じです☆


>ポンままさん
こんにちはー

犬は走り回って楽しそうですが、人間は寒いですからね
体力づくりの一環と言うのもあるかもしれませんね。

かまくらw
かまくらは大変でしょうね~
雪掻きで雪を集めて水掛けて固めて~
穴を掘って補強して・・・ かまくら作って中で餅とか炊いたらオシャレですね!!
ブログネタに体力があったらチャレンジしたいと思います。



>ミルクとココアともものパパさん
こんにちは~

名前にももちゃんが追加されたのですね。
気付いていませんでした。

いや~^^; 北海道は大荒れの様子でしたねー
ニュースでは怪我人/死者が出たりとビックリです。さすが北海道。
今年は荒れる日が多いですね~(困

こちらは高速が全面滑走不能ぐらいで済んでいます。
気合を入れて吹雪の中ドックランに午後遊びに行ったら、自分が初めてのお客様
と言うことで何だか得した気分でした☆

パウダースノーのドックランは楽しかったです。

NO TITLE

いやいや、充分でっかいですって!!
こんな大きな雪玉、よく転がせましたね~!
のじょくんさんの大きな雪玉のイメージって
一体どのくらいだったのか、気になっちゃうじゃないですか~(;^ω^)
まりちゃん、大きな雪玉の上にちょこんと乗ってますね♪
可愛い~(*´ω`*)

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう

