ポメまりアン日記

我が家のアイドル「まり」との楽しい毎日♪

10月« 2017年11月 /  123456789101112131415161718192021222324252627282930»12月
BLOGTOP » スポンサー広告 » TITLE … デカイ!!BLOGTOP » 未分類 » TITLE … デカイ!!



デカイ!!

5月は記事を書いていない!!
サボりすぎ!!

GWはみんなで山形~福島~仙台旅行に行ってきました。
涼しいうちに長距離運転をしておかないと蒸しポメが・・・
なかなか快適な旅でした~

さて昨日のドックラン

キングサイズのワンちゃんがいました

アイリッシュ・ウルフハウンドの海王くんとスノーくん 共に5歳
ウルフハウンドの名の通り〝アイルランドで狼と戦う為に作られた犬〟
だそうです。かっこ良過ぎますw

CIMG6747.jpg

我が家のまりちゃん 体重2.6kg
CIMG6735.jpg

海王くん71kg、スノーくん54kg
CIMG6746.jpg

実に26.3倍!!

飼い主さんにもいろいろお話聞かせて頂きました。
・超大型犬の7歳は小型犬の13~14歳に相当する
・超大型犬は体力がありそうだが、幼少期の運動制限が厳しい
・狼と戦う為にはわざと狭い所に閉じ込めてストレスを掛けて準備する
・岩手にはこの2頭だけ
・1日に2匹でご飯を2kg食べるそうです
 凄いですね

ドックランでも大人気でした。
飼い主さんの悩みは「どこに行ってもいろんな人に話し掛けられて
同じ事を何度も説明しなければいけない事」
だそうです。確かに!!

「プラカードに説明書いておこうかなぁー」はいいアイディアだと思いました


ランキングに参加しています。
ポチっとよろしくお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

*** COMMENT ***

NO TITLE

大きいですね。
セントバーナードとどっちが大きいんでしょうね~
狼と戦う為のワンコ。
カッコよすぎますけど、
願わくば平和に暮らして欲しいです。

NO TITLE

w(( ̄ ̄0 ̄ ̄))wワオッ!!
見たこともないワンちゃんが・・・・・。
まりちゃんに比べたら、ほんと大きいね~。
大きいワンちゃんだけど、優しそうな感じだね。
旅行などなど、まりちゃん、楽しんだんだね。(^_-)-☆

NO TITLE

>ポンママさん
こんばんは~

本当に大きかったですね~
近くにコリーとバーニーズがいたんですけど小さく見えちゃいましたw

セントバーナードも大きいですよね~
ちなみに海王君は手足を伸ばすと2m近くあるそうです((

狼と戦う為のワンコだったせいで平和になってからは数が減少の一途を
辿ったそうで、愛犬家が繁殖させて今に到るそうです。
すごいなぁ~

>愛さん
こんばんは~

自分もはじめてみましたね~
あまり大型犬は詳しくないので、レオンベルガー(セントバーナードでなくて
大きいワンちゃんはGピレニーズ/レオンベルガーという浅い知識)
だと思っていました((

飼い主さんのしつけが非常にしっかりしていましたので
本当にいい子でしたね~
大きい子は本当に温厚です☆

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう

