ポメまりアン日記

我が家のアイドル「まり」との楽しい毎日♪

09月« 2017年10月 /  12345678910111213141516171819202122232425262728293031»11月
BLOGTOP » スポンサー広告 » TITLE … GW 福島BLOGTOP » お出掛け » TITLE … GW 福島



GW 福島

GW2日目

山形市役所の付近で朝のお散歩をして、(まりの)朝食を食べ、
2日目は山形から福島に向かいました

福島県は社会人1年目から4年間住んでいましたら非常に懐かしかったです。
岩手からでは2時間半掛かりますので気軽には行けませんが・・・
よく1人で、またお世話係さんと行っていたお店を巡りました。

朝ごはん?は・・・
中華料理屋(自分の中ではチャーハン屋) 桃太楼さん 爆弾チャーハン
CIMG6642.jpg

と えびマヨチャーハン 
CIMG6643.jpg
前よりマヨの量が増えている気がしました。
∑('◇'*)マサカッ!?年のせいですかね~(汗


昼食後は腹ごなしです。
アパートのすぐ隣にあった菊人形で有名な霞ヶ城公園へ行ってきました。
無題

ピンクが公園、赤が昔のアパートです。
隣の男女共済センター → 浪江町の町役場 に
アパートの隣の酒屋 → セブンイレブンになっていました(ビックリ

2回目の散歩
CIMG6649.jpg

公園は新緑に包まれていて散歩は楽しかったです。
昔は近くにいろんな散歩できる箇所があり、恵まれていたなぁ~と感じました

現在はどこを歩いても 田んぼ 田んぼ 田んぼ & 畑 w
お散歩コースも歩きつくした感があります


その後は、よく行っていたペットショップ、パン店、etcを経由して郡山市へ
開成山公園で3回目のお散歩です

ここでの目標は ご先祖様 に会うこと
お目当ては、サモエドのライチちゃん 過去記事① 過去記事②

会えれば良いな~とそわそわして歩いていると遠くに白い山が・・・
CIMG6657.jpg
偶然にも会うことが出来ました。日頃の行いですかねー
CIMG6665.jpg

約2年半ぶりの再会ですが、相変わらずご健在でした
ライチちゃんは今年で10歳で人間で言うと70歳近いおばあちゃんだそうです。
次会うときまで元気でねーっとたくさんスキンシップしてきました

2日目は郡山市で夕食を食べて終了

明日は福島市を経由して宮城県、岩手県に帰ります。


ランキングに参加しています。
ポチっとよろしくお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

*** COMMENT ***

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう

