ポメまりアン日記

我が家のアイドル「まり」との楽しい毎日♪

03月« 2017年04月 /  123456789101112131415161718192021222324252627282930»05月
BLOGTOP » スポンサー広告 » TITLE … 弘前城BLOGTOP » お出掛け » TITLE … 弘前城

スポンサーサイト


弘前城

GWの翌週の話です。

今年は桜前線関東までは絶好調だったのですが、
東北に入ると急に停滞・・・GWと重なってしまい、お花見が出来ませんでしたので
桜の名所で有名な弘前城へ行ってきました

CIMG6712.jpg

弘前城に来るのは一昨年以来
岩手県広いので隣の県でも弘前市って200km以上あるんですよね~

一昨年は非常に寒く、まりを湯たんぽ代わりにしていましたが、
今年は非常に天気がよく暑いぐらいでした

CIMG6701.jpg

まりを連れて、「今年は露店で何食べようかな~」とるんるん気分で向かうと・・・
「場内に犬は入れません」の文字・・・

ショック!! 折角、塩おにぎり握ってもらったのに!!

一昨年は混んでいたのでちゃんと掲示を見ていなかったのですね~
この日は運よく地下駐車場に車を泊めていましたので、入り口付近で写真撮影をして
まりはお留守番決定

CIMG6688.jpg


しょうがない、露店でおいしい物を買って車で食べようかと思い、
場内を回りましたが、露天はすべて閉店・・・

ショック!!! なんてこった!!

期間延長で桜祭りを開催しているとは言っていましたが、露店は先週で終了した模様
朝御飯を食べずに露店を当てにしていた自分達は急いでまりのもとへ戻りました。

CIMG6714.jpg

CIMG6729.jpg


暖かい中いい散歩が出来ました(飼い主のみ)

昼食は時間も悪く、おいしい物が食べれませんでした。
塩おにぎりが本当においしく感じましたねぇ

帰りは道の駅などのお土産屋さんを巡って帰りました。
個人的には『りんごバームクーヘン』がおいしかったです


ランキングに参加しています。
ポチっとよろしくお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

*** COMMENT ***

NO TITLE

弘前城^^

中学の修学旅行に行きました^^
なつかしいな~
結構ペット立ち入り禁止の場所が多くて
旅行しても残念ですよね^^;

NO TITLE

日本の城ですなぁ〜
威風堂々として、やっぱりこれは素晴らしいです。

まだ桜が咲いてるんですね。
きれいですな。

まりちゃんは入れないし、のじょくんさん達はちゃんと
ご飯食べられないしで、間が悪かったようですが、
日本の城と桜をセットで見られたんだから良しですよ!

西洋のよりもやはり日本人にはこれに趣きを感じる
おっさんです。

NO TITLE

w(( ̄ ̄0 ̄ ̄))wワオッ!!
弘前城と言えば、桜とのコラボが有名ですよね。
こんなにも綺麗なんですか。
いや~、素敵だなぁ~。
露店、残念でしたね。
どちらかというと、愛も、花より団子派ですから。

NO TITLE

>ミルクとココアともものパパ さん
北海道の方の修学旅行は東北なのですか~
北海道の人ってどこ行くのかなぁ~と思っていたのですよね

そうなんですよねー・・・
自分は結構ワンちゃんにべったり体質なのでいないと寂しくって・・・
東北でもワンちゃんOKな商業施設は増えてきているのですけど
まだまだですよね~

出掛ける所もまりが来る前と今では結構変わりました。


>ぽみぱぱさん
自分は日本の城しか見たこと無いので西洋の城に憧れますけどね~☆
この前のぽみぱぱさんの写真は「かっこいいな~、異国だな~」
とわくわくしました。

桜は5月前半に散ってしまいましたけど
西の方のブログを見ていたりすると1ヶ月以上桜を見ることが出来ますね。
今は岩手も新緑です(山に雪は残っていますが

弘前城は完全に自分の調査不足でしたね~
失敗しました((
今後はもう少しリサーチしてお出かけしたいと思います・・・


>愛さん
弘前城は有名らしいですね~
散りかけ&露店が無くとも(←根に持ってます)結構の人がいました。
弘前城と桜のコラボが見れる箇所は混雑していましたね~

露店は楽しみで行った分だけ反動が凄かったです。。。
今度はちゃんと事前調査をしてから乗り込もうともう反省です><

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう

