ポメまりアン日記

我が家のアイドル「まり」との楽しい毎日♪

05月« 2017年06月 /  123456789101112131415161718192021222324252627282930»07月
BLOGTOP » スポンサー広告 » TITLE … dippindotsBLOGTOP » 未分類 » TITLE … dippindots

スポンサーサイト


dippindots

岩手山SAで「ディッピンドッツ」というものを初めて食べました。

お世話係さん曰く、話題の食べ物らしいです
なぜこんな田舎に!?
しかもなぜにSAで!?
と思ったら、岩手県では「岩手山SA 下り限定」でした。

dippindots

あまり甘いのは得意ではないのですが、アメリカ生まれのお菓子の癖に ←偏見
非常にさっぱりしておいしかったです。
CIMG6679.jpg

問題は名前が覚えづらいこと
自分は何回聞いても覚えられませんでした。

ドッピンダッツ?
デッピンドッツ?
ドッピンディッツ?
個人的にはハリーポッターに出て来そうな名前だな~と思いました
CIMG6620.jpg

今日は「ディッピンドッツ」のお話でした。

ランキングに参加しています。
ポチっとよろしくお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

*** COMMENT ***

NO TITLE

こんにちは~^^

ディ・・・・ディッ・・・・ピンドッツ?!(舌を噛みそうな名前・・・爆)
初めて知り&聞きました~~っ(゚ロ゚

なんだか面白そうなお菓子(アイス?)ですねΣ(゚Д゚;o)
確かに、アメリカの甘いお菓子って
「とんでもなく甘い」って言うイメージがありますねぇ~ww

意外とさっぱりかぁ・・・どんなお味か一度食してみたいですっ♪

NO TITLE

名前・・・本当に覚えづらいですね(笑)
ディッピンドック・・・・?
ちょっと惜しかったかな。ほっほっほ♪( ̄▽+ ̄*)

NO TITLE

>和泉さん
こんにちは~

自分も初めて聞きました。
お世話係さんがはしゃいでいたので結構有名なお菓子なのですかね??

おもしろい形をしたアイスだな~とは思いました。
非常にカラフルなアイスもあり、実にアメリカらしいなぁーと

甘い物が得意ではない自分でもおいしくいただけましたので
見かけたら是非食べてみてください☆


>ポンママさん
こんにちは~

覚えづらいですよね~
自分は未だに「??」ってなります。

カタカナの名前は特に覚えるのが苦手です
後ろをドックと覚えれば比較的覚えやすそうですねb

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう

