ポメまりアン日記

我が家のアイドル「まり」との楽しい毎日♪

09月« 2017年10月 /  12345678910111213141516171819202122232425262728293031»11月
BLOGTOP » スポンサー広告 » TITLE … 甥っ子襲来BLOGTOP » 未分類 » TITLE … 甥っ子襲来

スポンサーサイト


甥っ子襲来

自分には6つ上の姉がいて、姉には子供が3人います。

子供は3人とも男の子で非常に元気です。
好奇心も旺盛な時期で〝動く物〟が気になってしょうがない

つまりまりが気になってしょうがない
CIMG6821.jpg

お手させたい
だっこしたい

1度お手をしてくれたのが嬉しくて5分でも10分でもお手をさせる・・・。
だっこをしたけど持ち方が下手で怪我をさせそうで怖い・・・

CIMG6617.jpg

まりは興奮して嬉しそうだけど、こっちは見ててドキドキします。
年々扱いが上手になってきた感はあるのですが、犬の事を理解してもらうには
まだまだ時間が掛かりそうです。


ランキングに参加しています。
ポチっとよろしくお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

*** COMMENT ***

まりちゃん子供達にウキウキなんですねー
確かに理解してもらうのは難しいかも!
かと言って強く言えないですし
目をギラギラさせるしかないですねw
まりちゃんは子供達とも上手に遊べて
エライですね(●´ー`●)
うめも上手に相手してくれるんですけど
ゆずは…近づけることすらできません(ーдー;) 

NO TITLE

まりちゃん、ちゃんと子供の相手してあげてるんですね!
えらいなぁ~(^^)
ハロは子供が苦手なんで、威嚇しまくりです(>_<)
甥っ子なんて、妙にハロにライバル心燃やしちゃうし(笑)
怪我の無いよう上手に仲良く出来ればすっごく楽しいでしょうね。

NO TITLE

小さい子は容赦ないですからね〜
脚の細いポメを抱っこしてもらうのはハラハラしますよね。

うちも妹の子供が男の子3人なので、奴らの
わんぱく具合はよく分かりますよ(笑)

NO TITLE

>さぁさん
こんにちは~

まりは3、4歳から人間に「おいでー」と言われても近づかなくなったのですが、
子供は大好きのようですね~☆
呼ばれたり、追っかけられたりするのが楽しいようです。
自分としては踏んづけられそうで非常にひやひやするのですが・・・

そうなんですよね~
結局人間が注意するしかないですからね~
四六時中、家にいるわけではないのですごい不安です。。

うめちゃんは上手に遊べるのですか~
ゆずちゃんは駄目・・・。犬にも個性がありますよね~


>ハロとうちゃんさん
こんにちは~

相手していると言うか相手されてるというか・・・
子供の声は高いのでテンションが上がるのかもしれませんね~

「ハロは子供が苦手なんで、威嚇しまくりです(>_<)
甥っ子なんて、妙にハロにライバル心燃やしちゃうし(笑) 」
   ↑   ↑   ↑
面白いですねw
まりはあんまり足速いほうじゃないので甥っ子の競争相手には
ちょうど良くってかけっこを良くしています。(室内で・・・ ←やめて欲しい

仲良く遊んでもらう為には、子供からは目を離せませんねぇ


>ぽみぱぱさん
こんばんは~

甥っ子はまだ7歳5歳0歳(←無害)と小さいのでハラハラさせてくれます。
動物は好きなのですけど、知識がないですからね~

脚の細いポメを落っことして骨折したら・・・っていつも思います。

「うちも妹の子供が男の子3人なので、奴らの
わんぱく具合はよく分かりますよ(笑)」
  ↑  ↑  ↑
一緒ですね~
本当に元気ですよねー
これから大きくなって行ったら姉は大変だろうなぁ~
とつくづく思います。

NO TITLE

わかります。
お子ちゃまってワンコとか小動物が大好き。
触りたい。抱っこしたいはわかるんですが
万が一噛んでしまったり、落とされてケガしちゃったらイヤだから
最新の注意をしていますが・・・

やっぱり、怖いですね。

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう

