ポメまりアン日記

我が家のアイドル「まり」との楽しい毎日♪

03月« 2017年04月 /  123456789101112131415161718192021222324252627282930»05月
BLOGTOP » スポンサー広告 » TITLE … ち く ち くBLOGTOP » お手入れ » TITLE … ち く ち く

スポンサーサイト


ち く ち く

Merry Christmas

イベントに向けてまりもオシャレしなくちゃです

CIMG3070.jpg

今日はヒゲ剃りです。

自分がまだ低学年の頃、実家には猫がいました
ある日、親戚のお姉さんがチワワを連れて遊びに来ました
(あの当時、チワワ飼ってるって今考えるとなんか凄いなぁ)
なんと!!そのチワワにはヒゲない子供ながらにとても驚きました。

自分「なんで○○ちゃんにはヒゲがないの?」と聞くと
お姉さん「猫にはおヒゲが必要だけど、犬には必要ないのよ」と教えてくれました。

20年も前の出来事ですがこの話は自分の中で凄い印象的な思い出になっています。
なのでお嬢さんはヒゲがちくちくしてくると切られます

最近は、2週間に1度は切っているかもしれません。
まりのヒゲは白いのでちょっと色つけてみました
CIMG3078_20101224234650.jpg

写真ひどい

 ↓ はヒゲ剃り後です。

CIMG3077.jpg

キメ顔してくれました

顔色が変わってるので良くなった様な錯覚がありますね(汗

あまり変化はないように見えますが、自分はおヒゲがないお嬢さんが好きです


ランキングに参加しています。
女の子なのにヒゲ剃りなお嬢さんへポチっとよろしくお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

*** COMMENT ***

NO TITLE

★゚・*:.。.:*・゜Merry Xmas!! ゚・*:.。.:*・゚★

街のイルミネーションに負けないような
楽しいクリスマスになりますように!

 かんぱ~い♪(*^^)o∀*∀o(^^*)


まりちゃん、美に磨きを掛けたんだね。
お顔がスッキリしたみたい。(*^_^*)

すみません、リンク貼り貼りさせて下さいね。

まりちゃんはおひげカットするんですねー。
たしかにカット後の表情がきまってます‼

うちのポメ達はまゆげもおひげものびっぱなしですww
おめかししてどこか行くのかなー⁇

NO TITLE

まりちゃん、メリークリスマスi-185

おひげをそってすっきりなお顔ですねi-179
我が家はのびっぱなし・・・ですi-229

爪きりも足の裏もお尻周りも・・・お手入れするときは、イヤイヤするので、四苦八苦なんです~i-195
だから目に近いところは怖くて~i-201

まりちゃんみならって一度チャレンジしてみようかなi-278

NO TITLE

。∠(*゚∇゚*)☆メリークリスマス☆(*・ェ・*)>。

メリークリスマスです~♪
まりちゃん、おひげをカットですか!!
美人度がupしてますね!

キメ顔がステキですっ( ̄ー ̄)ニヤリッ

今更ですが…リンク貼らせて頂いちゃいました♪

ではでは~♪
ステキなクリスマスをお過ごしくださいね!!

NO TITLE

>愛さん
こんばんはー
メリークリスマスで~す。

ヒゲは切る人切らない人、賛否両論いろいろありますよねー
まりは切り続けていこうと思います。
「お顔がスッキリしたみたい」
 ↑ 顔色のせいもあるかもしれませんが、そう言ってもらえると
嬉しいですねぇ~

リンクありがとうございました。
今後ともよろしくお願いします。


>さぁさん
こんばんは~

そうですね~2週間ぐらいしてくるとおヒゲがちくちくしてくるので
定期的に切断しています。
before→afterの顔の変化が凄いのは偶然ですw
キメ顔あんまり見たことないですからね~

うめちゃんもゆずちゃんものびっぱなしなのですか~
猫は伸ばしますからね、ワンちゃんも飼い主さん次第ですよねー
ヒゲがかわいいワンちゃんもいますし♪

NO TITLE

>ちろまろママさん
こんばんは~
メリークリスマス です^-^

ちろるちゃんもまろんちゃんも伸ばしているのですか~
やっぱ切っちゃダメなのですかねー(不安

爪きりも足の裏もお尻周りも・・・お手入れするときは、イヤイヤするので、四苦八苦なんです~
 ↑ 確かに。まりも一生懸命抵抗しますね(汗
我が家は力で押さえつけるか、お菓子で釣るの2択ですw
何でも舐めようとするので舌切っちゃうんじゃないかと毎回
冷や汗ものです><


>和泉さん
こんばんはー
メリークリスマース

まりちゃん、おひげを切って美人化計画実行です。
ニヤリも決まってますね~

リンク貼っていただきありがとうございました。
今後ともよろしくお願いします^-^

今から夕食しますっ(遅

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう

