ポメまりアン日記

我が家のアイドル「まり」との楽しい毎日♪

05月« 2017年06月 /  123456789101112131415161718192021222324252627282930»07月
BLOGTOP » スポンサー広告 » TITLE … ★電撃KISSのプレゼント★BLOGTOP » まり » TITLE … ★電撃KISSのプレゼント★

スポンサーサイト


★電撃KISSのプレゼント★

冬は乾燥するので静電気がすごいですよね~
車に乗る時はちょっとドキドキしてしまいます

そんな静電気で困る事が1つあります

お嬢さんに口を舐められると身体に電気が走る

ワンちゃんに口を舐められるのは嫌ではないし、嬉しく思いますが、
ポメちゃんはあの毛の量ですからね、そりゃ電気も滞留します

※イメージ
CIMG1835.jpg

手足でも痛い静電気が口元でバチッとなるのですからそれはもう大変です
口も痛いのですが、歯に電気が流れるのが1番痛いと思っています

「何故、歯なんかに電気が流れるかというと」・・・
我が家では人間様の食べ物をまりに一切与えないようにしています
理由は味が濃いものは犬に悪いから、毎回人間の食べ物を欲しがっては困るからです
(人間の食べ物を与えた方がよい=長生きする なんて説もありますね)
しかし、過去に自分の口を舐めた際、よっぽど美味しかった のか
少しでも暇があれば口をぺろぺろしようとしてきます

なので自分があくびをしているとチャンス!と思うのか遠くからでも飛んで来ます
そして バチィ  ぺろぺろぺろぺろ・・・∞

>痛ぇぇ~ 
ワンちゃんが口を舐めるのは「自分より上階級のものに甘える」行動らしいので
悪い気はしないのですが、電気をお見舞いするのは遠慮願いたいものです(´・ω・`o)


>のんちゃん、元気ないけど・・・どうしたの 
CIMG3109_20110208224855.jpg

犬は痛くないのですね~ 凄いなぁ


ランキングに参加しています。
まりのペロペロ攻撃にK.O.寸前な飼い主にポチっとよろしくお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

*** COMMENT ***

NO TITLE

静電気!?まりピカチュウかわゆす (●´艸`)
私もいつもペロペロされてますが、静電気は感じたことないですねw
むしろ自分ひとりでコピー機とかでバチっとはやってますけどww
でも歯に電気はちょっと想像しただけで恐いです~
まりちゃんが痛くないのが不思議です (ノ∀`;)

↓私はマイケル派なんですけどたろうさんはT様派なんですよw
今はレバレッジ?とかいうの見てます~

NO TITLE

静電気・・・きますよね~i-238
私もあっちでパチッ、こっちでパチッ・・・電気うなぎかいっi-191て思うほどですi-229
お買い物先でおつりをもらうときに、パチッときてお釣りを落としたこと(迷惑ですよね~i-229)も数えきれずあります・・・i-195
加湿器フル活動の室内はともかく、お外でお散歩のときがきてますi-202
おやつをあげようとするとパチッときて、ちろるもびっくりしてましたi-183
2,3度あったあとは、手から食べるのをためらわれてしまったほど・・・i-229
まりちゃんは平気なんですね~i-179
すごいなぁ~i-197

わお!

こんにちわ~♪( ´▽`)

うひゃ~
ペロペロ静電気はたまりませんね~(>_<)
しかも歯もですか?
歯に静電気は体験したことがないのですが、痛そうですね(T ^ T)

ちなみに、この記事呼んで気付きました!
実はウチの子のペロペロもこの前チクっとちょっと痛かったんですよね。
こんなこと滅多にないので、何だろう?と思ってたのですが、静電気だったとは!
てか、何故今まで気づかなかった~!?
って感じです(^_^;)

NO TITLE

>さぁさん
こんばんは~

あ、ピカチュウ意識したの分かってもらえましたか~(テレ
嬉しいですね~★☆

「私もいつもペロペロされてますが、静電気は感じたことないですねw 」
    ↑
まじですか!我が家だけなのですかね~
自分結構な確立でバチッと来るんですよねー

「私はマイケル派なんですけどたろうさんはT様派なんですよw 」
どっちも捨てがたいですね~☆ マイケルは頭脳、容姿・・・
T様は口調と素行が最強ですからね~


>ちろまろママさん
こんばんは~

静電気来る人発見!
来る人、来ない人がいるので体質もあるのですかねー
「お買い物先でおつりをもらうときに、パチッときてお釣りを落としたこと
(迷惑ですよね~)も数えきれずあります・・・」
    ↑
これは大変ですね~電気を逃がす先を見つけておかないと((

まりは全然静電気嫌がりませんね~
というか静電気を感じていないのじゃないですかね・・・(汗

NO TITLE

ええええ!!!!
ペロでバチッ!ですか!!
今まで経験した事ないですね~^^;
確かに歯に来たら痛そうですね!!
あの毛玉だから電気の帯電量もハンパじゃなさそう^^;

NO TITLE

>らすかさん
こんばんは~

ここにも犠牲者が1人(ニヤニヤ
ペロペロ静電気を歯にもらうと堪らないですよ~w
「痛っ」って声がでますからね~

「実はウチの子のペロペロもこの前チクっとちょっと痛かったんですよね。
こんなこと滅多にないので、何だろう?と思ってたのですが、静電気だったとは!
てか、何故今まで気づかなかった~!? 」
  ↑
あははw 確かに自分も初めは「?」だったんですよね~
けどあまりに頻繁に ビリビリくるので閃きました☆


>ハロとうちゃんさん
こんばんは~

あれ?ハロ君は静電気発しないのですね~
本当に人によって違うのですね~

ペロでバチッ!攻撃は強烈ですよ~
歯に貰うと痛くて声出ちゃいますからねー(汗

帰ってきてまりをよしよしする時間が自分は長いので
そのせいで電気たまっちゃってるのかもしれません><

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう

