ポメまりアン日記

我が家のアイドル「まり」との楽しい毎日♪

04月« 2017年05月 /  12345678910111213141516171819202122232425262728293031»06月
BLOGTOP » スポンサー広告 » TITLE … 『いいえ、ポメラニアンです』 キリッ!!BLOGTOP » まり » TITLE … 『いいえ、ポメラニアンです』 キリッ!!

スポンサーサイト


『いいえ、ポメラニアンです』 キリッ!!

日常、公園を散歩している時の話です
公園をブラブラしているとすれ違う方や散歩中の方々に
「わぁ、可愛い~」「ちっちゃいねぇ]」と言って頂ける事があります。
有り難いことです。  しかし中には・・・

「かわいいねぇー チワワ?」
「あ、チワワだぁ~」
   と言う声もちらほら

その度に自分は心の中で
「いいえ、ポメラニアンです」 と思うわけです

CIMG3273_20110217231907.jpg

まりはそんなにポメラニアンっぽくないのかな~
確かに、顔が小さくて、目が大きめで、耳が立ってて、鼻が出ていて、キツネ顔・・・etc
という特徴はありますが自分にはポメちゃんに見えるのだけどなぁ~

※チワワっぽいまりさん
CIMG2510.jpg
※正真正銘チワワさん
tiwawa.jpg
>むむっ・・・これは間違えるかも((

…チワワさんがメジャー犬種すぎるですよね~
無題1

一昔前のCM犬
imagesCA4UUZ70.jpg

こうしてみるとチワワとダックス人気って凄いですね~
チワワの英語表記→「Chihuahua」 なんかふわふわしてますよね
                             ↑だからどうした

「おしまい」


ランキングに参加しています。
チワワっぽいお嬢さんへポチっとよろしくお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

*** COMMENT ***

NO TITLE

ウチもつむぎがよく「チワワですか?」と訊かれます。(^^;
本犬も気にしてないようだし(笑)、「ま、いっか」と思いますが、
訊かれた以上は答えないといけないので、一応「ポメです」
と申し上げますが、たしかにチワワに見えなくもないですよね。(苦笑)

ちなみに1年半前(つむぎと出会うまで)、私もチワワとポメの
区別がつきませんでした。(汗笑)

NO TITLE

いいえ!まりちゃんは立派なポメラニアンですよ!
うちのうめがチワワ言われるのはしょうがないとしても・・・
私も通りすがりにチワワと言われると心の中で
「ポメラニアンなのに」とつぶやいていますww
でもチワワに間違えられるのは知名度の差だと勝手に
思っていますヾ(;´▽`A``
ポメラニアンを知らないんだ!と思うことにしていますww

NO TITLE

メキシコ原産のチワワは元々スムースしかいなかったものを、
ポメやパピヨンと交配して生まれたのがロンチーなんですって。
親戚だから似てるんですよね。

それに一般のヒトはポメ=オレンジ(茶色)って思ってるみたいで、
クリームとかホワイトちゃんがいるってイメージもないのかも。

最近では黒ポメも認知度が上がって来たみたいだけど、
いまだにうちは『熊・・・じゃないですよね?』ですからね(笑
でも、くそマルはチワワと間違えられます。

NO TITLE

まりちゃんは立派なポメですよ!!
って言っても、私もハロを向かえてからポメの微妙な顔の違いが
わかる様になったんです。
未だに、トイプーやチワワの顔の違いは・・・微妙ですね^^;
犬と一緒に暮らしていない人には、ポメもチワワも区別付かないのは
仕方ない事なんでしょうね^^


NO TITLE

のじょさ~ん
先越されましたぁ~ww

私も今日このネタで書こうと思ってました(^O^)

実は月曜日に同じ体験をしていてw

しかもまりちゃんと同じ白ポメを飼ってる飼い主さんに

あの子、チワワかなぁ~って言われちゃいました。

違う犬種の飼い主さんならまだしも
同じポメを飼ってる人に言われて
心の中で
ぽ!め!ら!に!あ!ん!だぁーーーーって
叫んでましたwww

NO TITLE

>バニラブルーさん
こんにちはー
コメントありがとうございます♪

「訊かれた以上は答えないといけないので、一応「ポメです」
と申し上げますが、たしかにチワワに見えなくもないですよね。(苦笑) 」
    ↑
自分もですねー気を使いながら「一応ポメちゃんなんですよー」
と言っています。
そして相手の飼い主さんとの微妙な空気が生まれます(汗

「ちなみに1年半前(つむぎと出会うまで)、私もチワワとポメの
区別がつきませんでした。(汗笑)」
     ↑
ww  大丈夫ですよb
自分はペットショップ巡りする前まで「ポメラニアン」という
犬種すら知りませんでしたから ><
今では、微妙な違いも分かるようになってきました。


>さぁさん
こんにちはー

「いいえ!まりちゃんは立派なポメラニアンですよ! 」
   ↑
自分に代わり弁解ありがとうございます♪
うめちゃんもしっかりポメちゃんに見えますよ~☆

結構皆さん言われているんですねw そして心でつぶやく
白いと特にアイフルのあの子のせいでチワワと言われます。。
知名度って恐ろしいですね~ ポメちゃんのCMとかやってくれればいいのに~

「ポメラニアンを知らないんだ!と思うことにしていますww」
   ↑
自分もそう思っています。
登録件数第4位なんですけどね~  不思議です。


> shimicciさん
こんにちはー

「メキシコ原産のチワワは元々スムースしかいなかったものを、
ポメやパピヨンと交配して生まれたのがロンチーなんですって。
親戚だから似てるんですよね。 」
     ↑
へぇ~!! 知りませんでした。勉強になります☆
だから似ているのですね~ ロンチーとは親戚かぁ~

「それに一般のヒトはポメ=オレンジ(茶色)って思ってるみたいで、
クリームとかホワイトちゃんがいるってイメージもないのかも。 」
    ↑
確かに ポメ=茶  チワワ=白系 って印象あります。
ブルーマールとかタン、黒いのもいるのですけどねー

黒ポメちゃんは熊に間違われるのですか~
首輪付けて散歩していたらびっくりされますねw
くそマルってw ポメちゃんも認知度あがって欲しいですね~

NO TITLE

>ハロとうちゃんさん
こんにちはー

「私もハロを向かえてからポメの微妙な顔の違いが
わかる様になったんです。」
   ↑
自分もポメちゃんを迎えるまでは分かりませんでした。
先日、白鳥を見に行った際ポメちゃん連れたおば様に
「かわいいチワワですね?」 って言われた時はショックでしたね~
なのでこの記事を書いたのですよ

「未だに、トイプーやチワワの顔の違いは・・・微妙ですね^^;
犬と一緒に暮らしていない人には、ポメもチワワも区別付かないのは
仕方ない事なんでしょうね^^ 」
   ↑
トイプーは毛質で何となくですが、チワワはチワックスや
ポメ×チワワのmixも多々いるので区別に苦労しますね~
なので自信が持てるまで自分から「○○ですよね?」
というのはなるべく控えるようにしています。



>たぬえさん
こんちにはー

あららw記事被っちゃいましたか、すいません

「同じ白ポメを飼ってる飼い主さんに
あの子、チワワかなぁ~って言われちゃいました。
違う犬種の飼い主さんならまだしも 同じポメを飼ってる人に言われて 心の中で
ぽ!め!ら!に!あ!ん!だぁーーーーって
叫んでましたwww」
     ↑
全く同じ体験をしていて笑っちゃいましたw
ブラックタンって間違われやすいかもしれませんね~
けど胸のもふもふ感やしっぽのふわふわ感で分かると思うのですけどね~
他の犬種にはなかなかあれは出せないと思います☆

ポメちゃんは飼っている人は意外と多いのですが
認知度が今ひとつですね~ 頑張って欲しいものです

NO TITLE

そうそう、くうちゃん人気で、小型犬はみんな
チワワって思っちゃうようですよね。
愛も、チワワに間違えられるよ。
なぜか、チワワを飼っている方に。
うちにも、いるんですよぉ~って見せてくれる
飼い主さんの携帯には・・・・・、
チワワちゃんじゃないって。ヾ(@^▽^@)ノわはは

NO TITLE

まりちゃん、我が家のミルク&ココアと誕生日近いんですね。

今気付きました。σ(^_^;)

チワワだーって言われた事、我がわんこもありますよ。

「ポメラニアンじゃい!」と心で言いつつ、

「ポメラニアンですよ~」と優しく教えましたが・・・・・

区別が付かないんでしょうかね。

リンクかけさせてもらってよろしいですか?

NO TITLE

>愛さん
こんばんはー

くうちゃん人気は凄いみたいですね~☆
愛ちゃんもチワワに間違えられるのですか~
パーティカラーですから珍しいのかもしれませんねー

チワワを飼っている方に携帯見せられたら反応に困りますね~
自分だったら「そうですね~(笑」ちか言っちゃうかもしれません><
毎日見ていても一緒に見えちゃうんですね~w


>ミルクとココアパパさん
こんばんはー

誕生日近いのですかぁ~自分も見逃していましたw

「チワワだーって言われた事、我がわんこもありますよ。
「ポメラニアンじゃい!」と心で言いつつ、
「ポメラニアンですよ~」と優しく教えましたが・・・・・ 」
    ↑
ww 誰もが1度は体験済みなのですね~
ポメラニアン→チワワ現象。系統的に似ているのかもしれませんね~
毎日見ている自分からすると信じられないのですけど^^;

リンクの申し込みありがとうございます!
ぜひよろしくお願いします☆ 自分もリンクさせていただきます。

NO TITLE

はじめまして!! うちもポメを飼ってるんですが10人中10人にチワワと言われます(笑)
バリに住んでいてバリで買ったのでそうなのかと思ってましたが 他にもいらっしゃって嬉しいです

もしかしたらチワワとのハーフかと思いましたがこの前動物病院で先生が1目見てポメちゃんだね!!
と言われ 何で分かるんですか??みんなチワワだって言います!!
と言ったらチワワとポメはおでこが違うからすぐわかります!!
と(笑)
ただ一般的に人気のない方のポメらしい・・・・
でもかわいいですよね

画像の正真正銘チワワさんの右下のチワワにうちのミロがそっくりでみんながチワワだと言う理由が分かりました。
いきなりメッセージを入れてしまいすみません

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう

