ポメまりアン日記

我が家のアイドル「まり」との楽しい毎日♪

09月« 2017年10月 /  12345678910111213141516171819202122232425262728293031»11月
BLOGTOP » CATEGORY … まり



お家散歩

毎日、じめじめ嫌ですね~

最近は路面が濡れていますのでまりはめっきりお家散歩です。
平日はほとんど家を出ません

※おうち散歩とは・・・
まりをコタツの周りを高速で回り、運動不足を解消する遊び
あまり走らないまりが全速力で走るので飼い主は非常に楽しい


おうち散歩の後はひんやりシートで休憩です
CIMG6833.jpg

ひんやり~

ランキングに参加しています。
ポチっとよろしくお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

20日ぶり

20日ぶりの更新です。
サボり癖ですね。
この時期は仕事が期末なのでちょっと急がしめ
いい訳です。はい。


最近はドックランでいろんなカットをしているワンちゃんを見ます。
・ライオンカットのゴールデンレトリバー
・ムーミンカットのラブラドールレトリバー
・俊介君カットのぽめちゃん

そしてうちのまりちゃん
CIMG6769.jpg

相変わらずもふもふですね~
CIMG6774.jpg

最近は岩手もすっかり暑いのでカットを検討中
どうなることやら・・・


ランキングに参加しています。
ポチっとよろしくお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

モヒカン×カチューチャン×バット×ポンポン

昨日の続きです

何だか楽しくなってきて、まりにおもちゃを乗せてかわいくする
という遊びが始まりました
CIMG6758.jpg

頭に桃、手にはチキンレッグを持たせて、首にはクロワッサンを・・・
CIMG6760.jpg

寝てしまったので、尻尾にボールを乗っけておきました
CIMG6752.jpg

この姿で結構な時間寝ていました。
気にならないんだな~と感心しました。


ランキングに参加しています。
ポチっとよろしくお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

モヒカン×カチューチャン

先日、友人が子供と犬(ヨークシャーテリア)を連れ我が家に遊びに来ました

友人の奥様がまりを可愛くしてくれました

カチューシャ
CIMG6753.jpg

CIMG6754.jpg

モヒカン
CIMG6756.jpg

かっこいい

明日はもっとまりが変身します


ランキングに参加しています。
ポチっとよろしくお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

GW 福島-宮城

GW3日目です

3日目は朝から暑かったです
早朝よりまりのお世話をし、朝食、お土産、おやつを購入

福島でお世話になった人にお土産を渡したりしながら北上です

胃が疲れた3日目は軽めにお蕎麦

食べログとかには載っていないのですが、自分は非常に好きです。
会社の近くにあった 蕎麦 あかま  の天ぷらそば
CIMG6670.jpg

と ぶっかけそば
CIMG6672.jpg

お土産を渡しながら福島で昼食
伊達屋 塩ワンタン麺  人が凄い並んでいました((
CIMG6675.jpg

宮城県でまりのリードとハーネスを購入し、お世話係さんの家で小休止
体力を回復して岩手まで帰宅
もっと早く帰ってくるつもりでしたが、気付いたら22時過ぎてました((


なかなか(胃にとって)ハードな旅でしたが、誰も体調を崩すことなく元気で良かったです
まりは基本的に車移動、キャリーでお留守番でしたので
手足を伸ばして寝れるのは久しぶり?
気持ち良さそうに寝ていました
CIMG6614.jpg


これからは日差しが暑いのでこれからのお出掛けは注意が必要。。
秋まで一緒にお買い物はおろか、遠出も出来ないのが寂しいですね~


ランキングに参加しています。
ポチっとよろしくお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
